早生まれで幼稚園のお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 44
    • お米
      19/01/31 11:31:48

    年少入園時にオムツ外れてるかどうかなんて今後の子供の出来具合に全く関係ないからね笑
    早生まれでもこの時期に外れてないなんておかしい!と言ってるママ達は、視野が狭いなーと思います。

    ちなみに6月生まれで2歳で保育園にオムツ外してもらった子は10歳までオネショしてました。
    2月生まれで3歳5ヶ月でトイレトレ無しで幼稚園で1日でパンツになった子は、その頃からオネショはしません。

    小児期の排尿に関しては各自成長がかなり違うので、入園時に一律でオムツを外させるのは大馬鹿がやること。
    子供の発達を無視したやり方なので、そういう園には通わせないほうがいいと小児科の祖父が申しておりました。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ