早生まれで幼稚園のお子さんいる方

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 焼酎
      19/01/30 21:21:07

    >>12

    主は悩んで投稿してるのに嫌味?

    主さん!真面目に返信すると園によると思います。
    うちもオムツ取れなくて悩んで悩んでオムツのまま入れたけど
    入れてみたら誕生日順に咳が並んでいたんだくなど
    後半の産まれの子はほぼオムツでしたよ
    ただ、うちが入れたのは
    私立園ですが方針は親子べったり子供のやる気を尊重するのんびり園ですが。
    お受験園とかだと焦るかもしれませんね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ