ネイリストの方いますか?

  • ファッション・ビューティー
  • 果物
  • cem+Yv2Fky
  • 19/01/25 14:43:23

育休中に資格取ろうと考えています。
JNA本部認定講師がいるスクールを考えていますが費用が60万近く必要です。保証もついてます。
ユーキャンなどどうなんですかね?
皆さん、どうやって資格取りましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 99zLLKWrbB
    • 19/01/28 12:49:41

    費用60万ってすごく安いよ。
    1級資格持ちだけど
    サロンで働いてるスタッフは
    全員スクール卒業してる。
    というかスクール卒しか
    就職できない。

    最低賃金でバイト感覚で働くなら
    通信講座でもいいかもだけど
    ちゃんとスクール出たら
    大手で正社員になれる。


    あと検定の合格率は
    当たり前だけどスクールが圧倒的。
    モデル探しもしやすいし。
    講師が合格のポイントとか
    施術のコツ、接客のコツ、
    就職先の紹介、
    就職後のアドバイス
    など数人で対応してくれる。

    有名なスクール出てたら
    就職には有利。時給も高い。

    • 0
    • 5
    • うどん
    • 3pqx2SaUIp
    • 19/01/28 12:23:49

    ネイリストなんて今増えてるし誰でも取れる資格だし需要ないよ。

    • 2
    • 4
    • 麺類
    • awqA3pVmzk
    • 19/01/28 05:19:55

    私的にはネイリストなんて何の意味もない。

    • 3
    • 3
    • 魚介
    • gC9PIhNhfO
    • 19/01/28 05:15:05

    資格取ってどうしたいのかじゃないかな?
    セルフネイルが好きで基礎を学びたいとかだったらユーキャンでもいいと思う。
    でもネイリストとして働きたいならユーキャンは無駄になるよ。
    やっぱり直接講師に教わるのとは全然違うから、例え同じ二級でも施術した時に差が出るし接客前の練習でなかなかOKは貰えないとおもう。

    私は認定校で教材全込みで100万くらいだったけど、1級取って就職先の手助けまでしてくれたからスクール通って良かったと思ってる!

    • 0
    • 2
    • 果物
    • cem+Yv2Fky
    • 19/01/25 21:38:19

    遅くなりました!
    難しいですか?費用はいくらしましたか?

    • 0
    • 1
    • ジュース
    • WKWJa7IWF1
    • 19/01/25 14:55:47

    スクールに通ったよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ