旦那の会社名言っちゃって後悔

  • なんでも
  • 19/01/24 09:44:56

旦那は大手のメーカー本社勤めなんだけど、幼稚園のママさんたちと話してる時に、旦那の職業の話になりサラリーマンだよと答えたらどんな関係の?と○○くんママに聞かれたので、会社名言えばすぐわかるかなと思って言ってしまいました。
後から別のママ友に、○○くんママが自慢ぽく聞こえたって言ってたよと伝えられました。
○○くんママの旦那さんは土木業で団地暮らしなので自慢だと思われたのかもしれません。
それから○○くんママに挨拶しても無視されます。
謝った方がいいでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 09:46:49

    何で謝るの?そのほうがずっとイヤだ

    • 34
    • 19/01/24 09:46:58

    放っとけ

    • 17
    • 19/01/24 09:47:02

    何で謝るの?
    放っておけば良い。

    • 18
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 09:47:05

    土木業で団地暮らし、のくだりは必要?
    自慢っぽく言ってたと言うか自慢したんだと思うよ、その発言。

    • 41
    • 19/01/24 09:47:06

    なんで謝るの?そんなに簡単に何でもかんでも謝ったほうがいい?とか意味わからない
    ほっとけばいいだけ

    • 5
    • 6
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 09:49:16

    主、頭悪そう、聞かれてもいないのにペラペラと。さりげなく土木業・団地暮らしを見下してるし(笑)
    だれも主と友達になりたくないだろうし、謝るってどう謝るの?見下して自慢しちゃってゴメンっていうの?

    • 28
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 09:51:09

    会社名言うのも自慢ぽいかもしれないけど、みんな知ってるのにひた隠すのもどうかと思う。総合病院の医者の奥さんが、ゼッタイ病院って言わないのが不自然でかえって嫌味に見えたもん。

    • 4
    • 19/01/24 09:51:19

    なにそれバカの集まりみたい

    • 12
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/24 09:52:30

    余計な事言っちゃいそうだから何も喋らない方が賢明だと思うよ

    • 1
    • 19/01/24 09:52:31

    下手くそな釣り。出直して。

    • 14
    • 19/01/24 09:52:37

    普通あまり旦那さんの勤務先の名前を人には言わないよね。

    だから悪気はなくても会社名を口に出す時点で自慢と取られる可能性は非常に高い。

    謝る必要はないけど、もう少し常識を学んだ方がいいかも。

    • 7
    • 19/01/24 09:52:42

    ◯◯くんママ面倒くさい人。
    気分悪くするくらいなら、はじめから突っ込んだ質問しなければ良いのにね。



    • 18
    • 13
    • おせちの残り
    • 19/01/24 09:53:45

    謝る必要なし

    • 2
    • 19/01/24 09:54:20

    何を謝るの?(笑)

    釣りはやめましょうね。

    • 6
    • 19/01/24 09:55:32

    下手くそな釣りだな。

    • 9
    • 19/01/24 09:55:33

    自慢と思っても無視するなんて器が小さい。
    謝ったら尚更自慢と思われるんじゃない?

    • 2
    • 19/01/24 09:56:36

    うちの子にもお父さんやお母さんの会社の名前、人に言っちゃダメよって言っとかないといけないかなあ。お友だちが遊びに来てお父さんの会社のこととか喋ってるの聞いてて思った。

    • 2
    • 19/01/24 09:56:52

    自慢や嫌味で言った感丸見えだよ。
    じゃなかったら相手が「土木業で団地暮らし」なんて必要な情報じゃないもの。

    • 3
    • 19/01/24 09:58:04

    めんどくさい人だねそのママ。そんなに聞かれて答えないのも変だから答えてしまうに決まってるじゃん。自分から聞き出しといて自慢された!ムカムカッ!ってどんだけ卑屈な性別してんだよ。だったら聞くんじゃねーよ。

    • 7
    • 19/01/24 09:58:22

    嫌がらせするなら最初から聞かなきゃいいのにね。

    • 5
    • 21
    • ツマンネ釣り
    • 19/01/24 09:58:28

    団地シリーズw

    • 6
    • 19/01/24 09:58:42

    人の旦那の職業とかどうでもいいのに、何で聞いてくる人いるんだろうね。

    • 3
    • 19/01/24 09:59:02

    土木嫁が主批判しててウケる

    • 2
    • 19/01/24 09:59:07

    挨拶だけはする謝らない

    • 1
    • 19/01/24 09:59:16

    また団地シリーズ?調子に乗りすぎw

    • 2
    • 19/01/24 09:59:25

    面倒くさーいママだね。
    団地に住んでる人とは関わらない方がいいね。話も合わないし。

    • 3
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/01/24 09:59:36

    >>22
    いや、言いたがる人がいるのよ。
    マイホームの人があなた持ち家なの?とか露骨に聞いてる人いてワロタ。

    • 2
    • 19/01/24 10:00:14

    >>23どこにいる?あんたの妄想じゃね?

    • 0
    • 29
    • つりきちさんぺい
    • 19/01/24 10:00:30

    本当つまんねー釣り。
    文章にひねりなし。単純な釣り。

    • 5
    • 30
    • 洗剤セット
    • 19/01/24 10:01:00

    >>7
    でも言ったら言ったで自慢っていう人が出てくる

    何も言わないが正解

    • 1
    • 19/01/24 10:01:25

    文章からして釣り

    • 4
    • 19/01/24 10:01:53

    >>18
    釣り感が丸見えなんだよ。

    • 2
    • 19/01/24 10:02:34

    >>18釣りだからw

    • 1
    • 19/01/24 10:02:37

    最後の
    謝った方がいいでしょうか?
    で釣り確定。

    • 6
    • 19/01/24 10:03:06

    >>28
    え!いるよ。私も耳を疑ったことあるわ。

    • 0
    • 19/01/24 10:03:11

    そろそろ団地シリーズは飽きました!

    • 3
    • 19/01/24 10:04:39

    >>35あんたが土木の嫁か。なるほど。

    • 0
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/24 10:11:57

    >>6実際見下す。土木しか就けない旦那選んだのは〇〇くんママですもの。主を無視するって事は団地住みの旦那土木が底辺って自覚あるんじゃなーい?

    • 3
    • 19/01/24 10:12:48

    大工さん馬鹿にしてるの?

    • 0
    • 19/01/24 10:13:35

    キーワード見てみて。
    人を差別し卑下するキーワード書いて悦に入ってるようなこんなに性格が歪んだ「ママ」が存在する、んだよ。この日本にも。

    子どものいじめがなくならないわけだよね。

    • 6
    • 19/01/24 10:14:18

    >>35このトピ内での事を言ってるんだと思うんだけど…

    • 0
    • 19/01/24 10:15:10

    職業を馬鹿にするようなしょーもない馬鹿が粘着してるね

    • 4
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/24 10:15:13

    >>39大工は関係ないwww
    土木は建築に含まれませんからねー

    • 3
    • 19/01/24 10:16:03

    キーワードはそばか?

    • 1
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 10:16:45

    >>40 
    『土木嫁 大発狂』扱いしてくるわよ~笑
    キチには触れない方がいい。

    まさに触るな危険!笑

    • 0
    • 19/01/24 10:17:01

    悪いことを言ったわけではないんだから謝らない。そんなことでいちいち謝っていたらなめられそう。

    • 1
    • 19/01/24 10:17:42

    謝られたらもっと僻まれそう笑え

    • 1
    • 19/01/24 10:17:42

    スキル底辺発動ってキーワード、書いた奴自身のことだよね笑

    • 4
    • 19/01/24 10:18:57

    職業差別してるような醜く浅はかな価値のない人間なんてスルーしとけばいいの。
    キーワード荒らしさんへ。
    私の夫は地方公務員ですよ、悪しからず。

    • 0
    • 50
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/24 10:19:56

    >>43土木も大工も型枠?も全て同じ「建築」だと思ってたわ。
    後、ママスタでたまに見る鷹とか。漢字違ってたらごめん。

    • 0
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ