パパママ婚した方いませんか?

  • 乳児・幼児
  • 洋菓子
  • 19/01/24 00:21:37

子供(3歳と1歳)がいます。
キャンペーンに当たったので身内のみで小さな結婚式をする予定ですなのですが、結婚して4年たち今更身内のみの式で誓いのキスをするのにすごく抵抗があります( ; _ ; )
あまり深く考えてなく日が近づいている中どうしようと.......
旦那が嫌でしたくないということではなく、単純に子供もいるし義家族なども4年以上の付き合いですし上手く言葉では言い表せませんが、生活感もある間柄、今更人前でとてもできないという感じです( ; _ ; )

子供がいて結婚式を上げた方、または結婚して何年も間が空いて結婚式をした方誓いのキスをしましたか?
誓いのキスをせずに工夫された方いませんか(>_<)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • おせちの残り
    • 19/01/25 17:07:37

    スレ主です、皆様アドバイスありがとうございました。
    アドバイスをくれた方々参考にプランナーさんと話をしたところ子供たちを間に挟み子供のほっぺにする方法もあるしそうしている方も多いとお伺いしそうすることに決めました。

    いい方向になり良かったです、親切にご教授くださった皆様、ありがとうございました。

    • 0
    • 19/01/24 14:06:17

    おでこでよくない?

    • 2
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/24 14:05:31

    >>23へ~、これの方がしっくりくるね。

    • 2
    • 19/01/24 13:04:58

    今普通の結婚式でも口にキスしない人多いみたいだよ?
    友達はおでこにちゅーが2人いた!

    • 0
    • 19/01/24 13:02:29

    普通に結婚したけど、私は誓いのキスほっぺにしたよ。
    姉の結婚式のときに父が下向いて目をそらしてたからなんか切なくなった。
    やっぱりわかってても見たくないだろうなって思ったから自分の式ではしないと決めたよ。

    • 0
    • 19/01/24 13:01:19

    キャンペーンそれ大丈夫?
    私も当たった事があるけど、怪しさ満点だったから辞めたよ~気をつけてね

    • 1
    • 19/01/24 12:59:01

    >>22
    へー知らなかった

    • 0
    • 19/01/24 07:36:57

    真っ正面からブチューってするんじゃなくて、参列者には自分の後頭部を見せるように体をひねれば良いですよ

    • 0
    • 19/01/24 07:32:22

    >>22
    と言うことは当たったとはいえお金も払うの?
    当たりましたぁ!って言うくらいだから少しはお得になってるのかな?

    • 0
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/01/24 07:23:51

    誓のキスがハグに替わってる結婚式に参列したことあるよ。

    あと、余計な一言かもしれないけど。
    あのキャンペーン、応募すれば誰でも当たる。

    • 4
    • 19/01/24 06:28:55

    挙式の内容を変更してもらったらいいだけ。
    私も親の前でキスとか絶対嫌だったから誓いのキスは省いてもらったよ。

    • 1
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 05:43:36

    うちは子連れ婚ではないけど、和装だったから誓いのキスは無かった
    指輪交換だけ

    • 1
    • 19/01/24 05:38:18

    今更婚とも言うらしい

    • 6
    • 19/01/24 05:28:47

    結婚式を挙げてない方々にキャンペーンに当たったとか言って、結婚式場の暇な時に仏滅や平日に小さな身内だけの格安挙式、披露宴パーティーをあげるプランがあるのよ。
    でもキャンペーンなんかじゃなくて、あたかも当選しました!おめでとうございます!
    なんて特別感醸し出してほぼ毎日やってるという業界の裏側を教えてあげるよ。

    それがパパママ婚

    • 11
    • 19/01/24 03:04:07

    うーん、照れるのはわかるけど、今さらだからこそ、普通にキスしたらいいんじゃない?
    その方がセレモニー感出ると思うよ。お子さんがいても結婚式するのは、やっぱりちゃんとしておきたいって気持ちがあったからじゃないの?せっかく挙げるのに、そんなこと気にしてちゃもったいない!

    軽く一瞬触れるだけでいいんだし、ウェディングドレスとタキシード着て「生活感」もへったくれもないよ。逆にオデコやホッペの方が照れ丸出しで、見てる方が恥ずかしくなっちゃうかもよ?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 02:51:17

    パパママ婚って何?新しい言葉増えすぎて分からん

    • 21
    • 19/01/24 01:10:55

    子どもが出来る前の式でも、親族の前でのキスは恥ずかしいと思う方がたくさんいらっしゃいますよ!
    私的には、是非ともこの機会に更なる愛の確認も含めて、照れますでしょうがキスして欲しいな!お子さんの年齢も幼児期で多感なお年頃ではないですし衝撃的に思う事はないでしょう。。。
    親族の方も夫婦愛が変わらず過ごせているんだな!と、喜ばしく思って下さると思います。ご当選おめでとう!良い思い出になるようにお過ごし下さいね(^-^)

    • 0
    • 19/01/24 01:08:34

    ほっぺたへどうぞ

    • 3
    • 19/01/24 00:42:45

    ほっぺか、おでこはどうかな?

    • 4
    • 19/01/24 00:42:09

    今更何を披露して何を誓うんだろう。お祝いする方も何を祝うんだろ。

    キスくらいほっぺにするとか、それも嫌なら担当の人に相談すればいいのに。自分達の結婚式なのだから、どうしたいかは伝えれば済む話

    • 5
    • 19/01/24 00:39:59

    >>4
    きもちわりぃって何?気持ち悪いだけどー
    自分こそ日本語正しく使ってくださーい

    • 11
    • 19/01/24 00:37:19

    >>7
    今時よく聞きませんか(>_<)?

    • 0
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/24 00:37:07

    4年ならまだまだ新婚って身内は見てくれると思うよ。せっかくだし思い出つくってね。

    • 5
    • 19/01/24 00:36:00

    >>4
    こんな汚い言葉使う親なんですか?

    • 4
    • 19/01/24 00:35:12

    ほっぺは?

    • 0
    • 19/01/24 00:33:12

    >>3
    ありがとうございます、悩むくらいなら相談してみようと思います(*^^*)

    • 0
    • 19/01/24 00:32:44

    >>2
    ありがとうございます、主流じゃないので悩んでましたが相談してみます

    • 0
    • 19/01/24 00:32:12

    何その言い方笑

    • 4
    • 19/01/24 00:31:59

    >>1
    そうみたいですね(>_<)
    いずれはと思っていたので安く済むしときっかけにすることにしました(*^^*)

    • 0
    • 19/01/24 00:28:53

    >>4子供からしたらパパとママだし、別に良くない?

    カリカリ哀れよ

    • 2
    • 19/01/24 00:26:51

    子連れ婚でしょ。何が、パパママ婚だよ。きもちわりぃな

    • 20
    • 19/01/24 00:24:52

    プランナーさんにキスなしでって言えばなしで進行してくれるよ

    • 2
    • 19/01/24 00:23:03

    ほっぺでもおでこでもいーんだよ

    • 3
    • 19/01/24 00:22:44

    あれ、みんな当たるんじゃ…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ