自己啓発本ばかり読む旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/23 21:22:21

    うちもだよ~
    通勤中はYouTubeで講演聞き、休は啓発本に没頭、そして、とうとう明後日セミナー行くよ~

    • 0
    • 19/01/23 21:14:55

    みんなの言ってる自己啓発本って、例えばどんなの?そんなにやばいの?

    • 0
    • 19/01/23 20:49:03

    え、悩んでるってことじゃないの?

    • 3
    • 19/01/23 20:45:08

    うん、きもっ
    は、かわいそうだよ。

    • 1
    • 51
    • ソーセージ
    • 19/01/23 20:42:45

    それで精神状態保ってるとか?

    • 1
    • 19/01/23 20:41:19

    >>36全然関係無いじゃん

    • 0
    • 19/01/23 20:36:07

    >>45
    ほんとそうだよね。
    外で働くって大変だもん。
    家族を養っていくのって相当な気力だよ。
    前向きじゃん!
    モチベーション保つために色々な本読むのはむしろ偉いなと思うんだけど。
    それでもきもいって言われちゃうんだね。

    • 2
    • 19/01/23 20:32:56

    子供(小学生)が遊びにいくお家のお父さんの部屋に、アイドル雑誌か何かが沢山あったようで、
    「ナントカ坂46の本がいっぱいあった!あれがエロ本っていうんでしょ」
    と子供に聞かれた。

    • 0
    • 19/01/23 20:32:50

    子供(小学生)が遊びにいくお家のお父さんの部屋に、アイドル雑誌か何かが沢山あったようで、
    「ナントカ坂46の本がいっぱいあった!あれがエロ本っていうんでしょ」
    と子供に聞かれた。

    • 0
    • 46
    • カレンダー
    • 19/01/23 20:31:30

    まあ、人それぞれ。
    でも出世するタイプの人は啓発本はあまり読まないかもね、うん

    • 6
    • 45
    • ソーセージ
    • 19/01/23 20:21:21

    そうやって、気持ちを保ってるんじゃないの?
    頑張って働いてくれてるんだから、別にいいじゃない。

    • 4
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 20:06:07

    うちもだよ。この年末から。ちなみに43歳

    • 1
    • 19/01/23 20:04:23

    どのタイプのご主人なのかわからないけど、ガチでメンタルクリニック通ってた私からのアドバイス。
    自己啓発本は、精神的にかなり来てる人にとってはかなりリスキーなツールらしいよ。
    自己肯定感低いのかな。
    さり気なく感謝の言葉とかかけてあげてみてよ。少しは自信につながるかも。

    • 4
    • 19/01/23 20:00:52

    読むのも自分が影響され実行するのも自由
    だだ、人に強要さかたり実行しない人を馬鹿にするのはやめろ

    • 4
    • 19/01/23 19:58:46

    >>36
    え、それはアリだと思った私はおかしいかしら?

    • 1
    • 40
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 19:58:11

    でもまだ良くない?うちの旦那なんてバカみたいに漫画とお笑い番組見て、なーーんにも勉強しない向上心もない
    本当になーーんにも考えていない馬鹿だし

    • 2
    • 19/01/23 19:57:11

    本だけならまぁほっておくけど、セミナーやら行きだしたら不安だね

    • 5
    • 19/01/23 19:56:20

    >>33それはうざいね
    行動で示せ!

    • 1
    • 19/01/23 19:55:58

    ネットワークビジネスの人が読む本だよね

    • 1
    • 19/01/23 19:55:03

    毎月プレジデントとか日経関連の読んでそうだね(笑)

    • 0
    • 19/01/23 19:50:05

    会社の上司がそう。
    主の旦那さんみたいに自分の趣味は読書だとか。

    でもその上司は出世してないし書いてあることはたいしたことないなってみんなで言ってる。

    • 0
    • 19/01/23 19:19:33

    自己啓発本読むのは良いけど、そればかり読み漁ってるのはちょっと、ただ読んで満足してるんじゃないか?身になってないんじゃないか?ただ賢くなった気になって何も変わってないんじゃないか?って気になるね。
    尊敬する人の本とか読んでるなら良いけど。

    • 2
    • 19/01/23 19:13:15

    友達の夫、育児・教育・片付けの本を読みまくって、妻の行動を批判しまくるんだつて。うぜ!

    • 3
    • 19/01/23 18:48:34

    自己啓発本は読まないけど、
    資格取得のための本ばっかり読んでる。

    あと問題集買ってきて、
    ひたすらノートに解いてる。
    うちは資格バカ
    いまは役にたってないけど、
    リストラや、定年後に仕事につけるように
    やってるそうだけど。

    • 4
    • 19/01/23 18:46:58

    だめなのー?年代によって仕事のしかた変わってくるから、わからないことがあるとき読むよ。

    • 2
    • 19/01/23 18:45:23

    私の心も読んでー(笑)

    • 0
    • 19/01/23 18:45:13

    何で人の趣味にケチつけるの?
    自分の趣味も、旦那にやめてとか、キモいとか言われても、やめないし、ムカつくんじゃない?

    • 2
    • 19/01/23 18:43:30

    啓発本を読む人はナルシストが多い気がする。

    • 5
    • 19/01/23 18:40:52

    ウチは
    素人むけの裁判の本よんでる。
    誰か訴えるのか?
    ただただキモい。

    • 0
    • 19/01/23 18:36:17

    洗脳されそうだね

    • 1
    • 19/01/23 17:21:11

    うちの夫は「あなたの職場のアスくん(誰しものそばにいるアスペルガー)」みたいな本を読んでた。
    ゴリゴリの理系の職種だから部下に多いみたいで取扱というか指示の出し方やタイプ別の適材適所の見極め方を学びたかったみたい。

    だけど、夫も典型的な理系だから、私が読んで対夫に勉強になるわーって思ってしまった(笑)

    • 2
    • 19/01/23 17:16:04

    >>20
    啓発本好きな女はそういう感じだよね。男性だと、結構いろんなタイプの人が読んでるからなんとも言えないけど。

    • 0
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 17:14:10

    >>8
    あ、だから本読んでるんじゃない?
    ちょっと人と違うこと理解してるからこそなのかもね。

    • 0
    • 19/01/23 17:13:07

    うちの旦那、GOLF本なら読んでる。

    • 0
    • 21
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 17:12:34

    趣味なんだと思って放置しておいたら良いよ。
    行きつくとこまで行ったら、本だけ読んでも変わらないって
    気づくんじゃないかな。

    • 1
    • 19/01/23 17:11:55

    そういう人ほど実践に移せない。啓発本読んでる自分カッコイイ!と酔っているだけ。

    • 3
    • 19/01/23 17:11:46

    うちの旦那もそうだわ。自己啓書か仕事関係の本。仕事や部下に対する接し方に悩んでるっぽい。因みに鬱既往あり。
    まずは全部背負い込むのを止めたらいいのにって思うけど、一度口を出したら「何も知らないくせに!」みたいに言われたからほっておいてる。同じ内容でも職場の女性にアドバイスされたら素直に聞く(アドバイスされたからこうやってみるって報告してくる)から、本当にアホらしくなってくる。
    妙に論理的になってきてるし、変なところに拘るし、そのうち宗教にでもはまってしまいそう。

    • 2
    • 19/01/23 17:10:41

    偏見だろうけど自己啓発本ばかり読み漁る人は宗教にハマりやすいと私は思ってる。
    でも悪いことばかりじゃない。
    仕事で人間関係悩んでたりしない?
    スピーチをする機会が多いとか。

    • 8
    • 19/01/23 17:09:18

    疲れてるか悩んでるんだと思うな~。
    現実逃避なんだよね…あの手の情弱商売引っかかる人って。
    自己啓発本読むと努力した気になるから。
    旦那にはそのままでいい、あんたなら大丈夫!ってプラスになる言葉かけしてあげたら?
    仕事で伸び悩んだり、周りと比べて焦ったり、働いてたらあると思うよ。

    • 3
    • 16
    • カレンダー
    • 19/01/23 17:08:53

    昔もマニュアル君っていたよね。
    ママスタ民の祖母世代は育児本が広まって、育児本に頼りきりの育児が問題になったり。
    ま、昔からそういう人は一定数いるってことじゃないかな。

    こないだママ友とのおしゃべりでも話題になったわ。
    ソフトカバーの新書ならまだしもハードカバーのそこそこ高いのをバンバン買って読み捨てしてる。思考や思想が相反する内容のものも全部ダラダラ読んでるって。
    イーブックオフで売っちまいなw

    • 0
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 17:07:38

    それ自分の意思で読んでるんでしょ?意思あるじゃん。

    • 2
    • 19/01/23 17:05:04

    うちの旦那なんて、まず本を読んでるところを見たことがないわ。

    • 4
    • 19/01/23 17:03:58

    >>12は違う。

    • 1
    • 19/01/23 17:02:52

    昔何かの記事で、そういう自己啓発本を読む人で仕事が出来る人はいない、って読んだ。本当かどうか知らないけど。

    • 1
    • 19/01/23 16:59:21

    私が読むワ

    • 1
    • 10
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/23 16:55:30

    >>5
    軽めのそれかもね。

    日常生活は円滑にやってるっぽい。けど、一緒にドラマとか見てると、台詞として明言されていない登場人物の心情を全然解ってなくて驚くよ。推理物の序盤に出てくるあからさまに怪しい人(中盤で殺される)をまんまと犯人だと思ってたり、主人公の事が気になってるからこそ冷たくあたってしまう異性キャラをそのまんま意地が悪いと解釈してたり。

    国語の成績も良かった筈だから読解力そのものは大丈夫そうなのに、なんでそうなんだろう。

    • 1
    • 19/01/23 16:54:10

    >>8
    もしかしたら、そういった点を旦那さんなりに悩んでいるから自己啓発本ばかり読んでしまうのかもしれませんね。
    周りと何か違うのは何となく分かるけどどうしたらいいか分からない、みたいな。
    本心を探ってみて、辛そうならカウンセリングを勧めてみたほうがいいかも。

    • 1
    • 19/01/23 16:43:59

    >>5 うちの旦那そういや発達障害の気があるかも。そして質問した答えもいつもズレてるから喧嘩した時なんて、???でいっぱいになる

    • 1
    • 19/01/23 16:40:12

    >>6 質問したことに対して自己啓発本見てから答え出されても?

    • 1
    • 19/01/23 16:36:30

    べつにいいと思う!

    • 1
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ