東日本大震災 311 の時、東日本にいた方

  • なんでも
    • 266
    • 日本酒
      19/01/23 22:55:45

    家族で被災。おばあちゃんの家は津波が来たと噂に聞き、それでも希望を持って避難所をたくさん尋ねた。もうダメかもしれないと、母と2人遺体安置所へ探しにいった。
    体育館にズラーっと並んだ大量の遺体と泥まみれの遺留品。至る所で泣き崩れる人の声が響いてた。
    おばあちゃんらしき人を確認するため何人かのご遺体も見た。あの光景は一生忘れない。

    次の日私たちの避難所におばあちゃんが訪ねてきた。でも避難所みんなの前では手放しでは喜べなかった。あんな経験二度としたくない、誰かにして欲しくない

    • 28
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ