小さい子に気を使わせてしまった

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/01/23 10:26:34

イオンに行ってレストランで、立ち止まってる4歳の娘。
私:「レストランで、ご飯食べないよ。お家帰ったらね」って話したら素直に付いてきたので
「何していたの?」って言ったら
「もし、神様が居たらレストランでご飯食べれるようにお願いしてたの。私は、お子様ランチ、ママは唐揚げが好きだから唐揚げ、パパは天丼かな?大きくなったらママとパパ にレストラン連れて行くね」って言ってくれて涙が出ました。娘にこんなにも気を遣わせてしまったんだと反省して、こんなにも娘はレストランでご飯を食べたかったんだと思い、給料が入ったら連れて行ってあげます。娘には、おもちゃだったり、お菓子だったり、いつも我慢させていました。買うのは誕生日やクリスマスだけでした。駄菓子屋さんなら色々買ってあげてましたが。変な話、幼稚園児でも自分ん家が貧乏がそうでないかわかるんですね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/27 00:33:22

    イオン行ったら当たり前のように外食していたけどそんな家庭もあるのか…。切ないな。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 20:23:32

    全ママスタ民が泣いた!!

    • 0
    • 19/01/23 11:09:17

    いい子じゃないの!!

    • 4
    • 19/01/23 11:05:17

    ファミレスでいいから連れて行ってあげなよ

    • 2
    • 14
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:04:17

    それではお聴きください♪チキンライス

    • 3
    • 19/01/23 10:59:36

    >>12
    私もまさにこれ。
    小さい頃、母がすごいケチで。外食一切無し、オヤツも無い時あった。旅行も行った事なかった。
    父の少ない給料をそれだけ溜めてくれたから、大学に行けたんだけど。
    独立してからは凄い浪費家になったよ。子供が産まれてからも変わらない。まあ、お金には困ってないからだけど、娘さん、私みたいにならないといいね。

    • 4
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/23 10:45:21

    私小さい頃 何にも買ってもらわず お下がりだったり外食なんてした事無かった、だからってわがままも言わなかった… が、大人になって自由になったら欲しいなと思ったら買っちゃうし 何かしたいってなったら我慢がきかなかった、 今こそ 家計もあるから我慢するようになったけどね。 娘さん 大人になって大丈夫だといいな

    • 5
    • 19/01/23 10:40:50

    外食が当たり前になってるわがままな子よりいいよ。

    • 9
    • 19/01/23 10:40:21

    クリスマスはプレゼントいらなくない?
    子供にプレゼントあげる日じゃないし。

    • 1
    • 19/01/23 10:40:03

    主の子は将来、浪費家になるはず

    • 9
    • 19/01/23 10:38:26

    うん。上の子はわかってるよね。

    • 0
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 10:37:34

    不覚にも涙が滲んでしまった…。良い娘さんね。

    • 6
    • 19/01/23 10:36:12

    まじ、せつない。一杯のかけそばみたいな話だ( ;∀;)

    • 7
    • 19/01/23 10:32:49

    >>4
    年中ならそのくらいしゃべるよ。うちもそんな感じ。

    • 5
    • 19/01/23 10:30:53

    4歳でそんなスラスラ喋れる?

    • 0
    • 3
    • スイーツ
    • 19/01/23 10:30:52

    可愛い娘さんだね。誕生日やクリスマスにはプレゼントあげているなら貧乏ではないよ。
    メリハリって大事だしね。

    • 6
    • 19/01/23 10:30:40

    そういう気持ちは大事だし良いと思うよ

    • 8
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/23 10:29:49

    だから貧乏は子供作っちゃダメなんだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ