やっと今日から登校するはずだったのに学級閉鎖

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 12:44:55

    >>46
    逆に放課後になると子供たちはあちこち行くから、うつしたりうつされたりしそう。だから習い事行かせるのもドキドキする。

    • 0
    • 19/01/23 12:25:12

    >>12え、そんなん意味ないじゃん笑。学級閉鎖は学校内であなたの子に感染させないためじゃないよ

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 12:10:07

    学級閉鎖=家庭学習だと認識してるけどちがうの?
    学校が終わる時間くらいからなら外出ていいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/23 12:04:58

    学級閉鎖のメールが届いたあと、そのメールをスクショした画面に「やった!明日は次男君と2人でランチデートだ!」って文字を入れて、堂々とインスタのストーリーに載せてるママ友がいたよ。
    しっかりした印象のママ友だったから驚いた‥

    • 1
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 11:59:00

    >>4
    庭で遊ぶだけにしときなよ。

    • 1
    • 19/01/23 11:53:33

    前に遠くの遊園地に行ったら同じ学校の子に会ったよ。遠くでも出歩いちゃダメだねー(笑)それからは大人しくしてる

    • 1
    • 19/01/23 11:51:32

    まー
    大人しくしとこまたウロウロするともらうよ?

    • 0
    • 19/01/23 11:35:22

    やだねぇ、タイミングついてなかったですね…公園、んー微妙なとこですね、でも暇ですもんね

    • 0
    • 19/01/23 11:27:02

    ラッキーじゃん!遊びに行こーぜー!!

    • 0
    • 19/01/23 11:23:56

    >>38学級閉鎖なんですぅ
    で解決w

    • 0
    • 19/01/23 11:17:40

    >>35
    庭で遊ばせた。お隣さんには「インフルで休んでるのかしら?」とか思われそうだが。

    • 0
    • 19/01/23 11:15:12

    >>22
    子供小2なので、ちゃんと聞いてなかったのかもしれないです。でも先生も新人だから、学級閉鎖の意味をわかってないのかな…って思っちゃいました

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/01/23 10:34:29

    せいぜい自分ちの庭とかならいいけど公園ビミョー。

    • 0
    • 19/01/23 10:33:32

    うちも学級閉鎖なのに平日休みの旦那が出掛けようと張り切りだしたよ。勿論止めたけど。子供もいけない事だとわかってるし。

    • 0
    • 19/01/23 10:30:12

    >>26 だから爆発的に流行るんだよ~。

    • 0
    • 19/01/23 10:30:07

    >>30
    最後どういう意味???

    • 0
    • 19/01/23 10:26:59

    免疫ついてうつすかのうせいがないって………やっぱりあれれな親がいるね

    • 0
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 10:25:36

    ずっと家でこもってたらストレスたまってしますだろうし、公園で外の空気吸ってリフレッシュさせてあげたいですよね。
    もう免疫ついてうつす可能性もないだろうし。

    • 0
    • 29
    • おせちの残り
    • 19/01/23 10:25:01

    >>24
    おまえがな

    • 0
    • 28
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 10:24:32

    昨日旦那とコストコ行ったら、小学生くらいの子がチラホラいた。おそらく学級閉鎖。

    • 0
    • 19/01/23 10:16:43

    >>4
    黙って行けばいいのに。

    • 0
    • 19/01/23 10:08:16

    >>6
    これ言ったらワクチン打ったばかりの人も外出禁止じゃん。

    • 0
    • 19/01/23 10:05:32

    >>21
    水泳行ってるけど、学級閉鎖中はなるべく来ないように
    みたいなお知らせもらった

    • 1
    • 24
    • おせちの残り
    • 19/01/23 09:58:47

    >>は?なに言ってんの

    • 0
    • 19/01/23 09:50:17

    >>21
    習い事の先生に聞いてからにしてる

    • 0
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 09:49:34

    >>19
    その担任大丈夫か?

    • 7
    • 19/01/23 09:46:12

    みんな習い事とかはどうしてる?

    • 0
    • 19/01/23 09:34:41

    >>17学級閉鎖で後ろめたい親子は地元のイオンじゃなくてちょっと離れた店に行くって言ってた人いたから地元の子とは限らないよ。

    • 0
    • 19/01/23 09:34:30

    学級閉鎖中だけど、担任は子供達に
    「買い物は行ってもいいよ
    インフルエンザ治ったばかりの子じゃなければ、一緒に遊んでもいいよ」
    って感じに説明したらしい

    • 0
    • 19/01/23 09:33:31

    >>5
    真面目とかではないでしょう、
    決まり、なんだから。
    当たり前の事。それを真面目だと捉えるような貴女の頭に問題がある。

    • 5
    • 19/01/23 09:32:02

    >>3
    とんでもない地域、そこヤバイね。

    • 2
    • 16
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 09:32:01

    うーん
    学級閉鎖中は出歩くの基本的に禁止じゃなかった?
    せっかく治ったのにまたうつるのいやだからあまり出歩くの嫌だなぁ
    でも飽きちゃうからビデオ借りてきたり本借りてきたりスーパーでお菓子買ったりくらいは出ちゃうかも もちろんマスクさせて

    • 7
    • 19/01/23 09:31:33

    だめだよ。
    たまにスーパーとか連れてきてるけど、非常識な親って目で見てるよ。

    • 2
    • 19/01/23 09:30:21

    ある意味、娘がなるクラスがインフルで学級閉鎖になることないんだよなぁ。今、中学生なんだけとさ。下は、学級閉鎖や、学年閉鎖が多いや。

    • 0
    • 19/01/23 09:27:57

    それ辛いよね。うちの下の子がそのパターン多い。でも外には連れてかないわ。
    家でおとなしくさせる。ゲームやテレビばかりになっちゃうけど、そういう時は仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 19/01/23 09:27:31

    学校やってる時間帯は外に出なかったけど、放課後の時間帯は普通に生活してたわ。

    • 2
    • 19/01/23 09:27:17

    学級閉鎖って本来は家にいるものだからねぇ。

    • 6
    • 19/01/23 09:25:40

    >>6
    うん、出てるね。でも発症するほどの菌の量じゃないのよ。

    • 2
    • 9
    • 手ぬぐい
    • 19/01/23 09:24:18

    あなたの子供のせいで感染広がって閉鎖したってことね。勝手な親だね。

    • 5
    • 19/01/23 09:23:10

    >>6
    治ってから10日も?!
    だったら治ってからも10日は休ませてくださいってなぜ医者は言わないの?

    • 0
    • 7
    • 大量の干し柿
    • 19/01/23 09:22:30

    あなたの子はインフル直ってるんだしいいんじゃない?イオンとか行く人もインフルウィルスうようよしてるの覚悟してると思うけど。

    • 1
    • 19/01/23 09:21:47

    治っても10日間は咳やくしゃみからウイルス出てるんだって。体の弱い子にはきびしいよね。インフル脳症本当にこわい。なるべく外に出ないでください

    • 3
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/01/23 09:16:28

    ほぼ誰も居ない公園でもダメか
    みんな真面目だね

    • 0
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/01/23 09:16:23

    ほぼ誰も居ない公園でもダメか
    みんな真面目だね

    • 0
    • 3
    • コーヒー
    • 19/01/23 09:10:12

    昨日イオンに行ったら学級閉鎖であろう小学生がたくさんいたわ

    • 2
    • 19/01/23 09:10:02

    ダメに決まってるじゃん

    • 4
    • 19/01/23 09:08:56

    だめでしょ公園
    ひたすらドライブ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ