微熱、腹痛が2週間続いています。

  • 小学生
  • コーヒー
  • 19/01/23 07:40:30

病院でビオフェルミンととんぷくはもらっています。

平熱は36.1くらいなんですが三学期が始まってから、朝晩36.8~37.2あります。

家ではすごい食欲もあり、たまに(特に朝)お腹がチクチクするようですが元気にしているのに、学校では給食のことを考えるだけで気持ち悪くなり、食べたあとトイレで吐いた事も二度あるようです。

同じような症状になった事がある方いますか?学校、休ませた方がいいのかな?小6男子です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 17:00:37

    給食がストレスなのはわかったけど、それで微熱まで出るものかな。
    お腹のエコーとか撮ってもらえるといいよね。あと自家中毒の検査。

    • 1
    • 19/01/23 16:47:56

    発達検査した?凸凹あった?育てづらいとか拘りが強いとか何かありそうよ。

    • 2
    • 19/01/23 16:41:51

    >>24
    はい!今週中に連れて行きます。

    • 0
    • 19/01/23 16:39:28

    >>23
    牛乳は今は一口も飲んでいないそうです。

    • 0
    • 19/01/23 16:39:11

    ここで相談するぐらい悩んでるなら病院いったら?
    だいたい子供は病院行きたがらないよ。

    • 0
    • 19/01/23 16:36:49

    牛乳が嫌なら、連絡帳に体調が悪いので牛乳お休みしますとか書いて持たせたら?牛乳でおなか冷えるんじゃないの?

    • 0
    • 19/01/23 16:35:16

    ありがとうございます。今日は先生にホッカイロを貰い、お腹に貼ったらあまり痛くならなかったようで久しぶりに元気に帰ってきました。

    今、雑炊2杯と海藻サラダをぺろりと食べ終えたところです。

    専門機関で診てもらいましたが問題なしとの事でした。学校の担任になった先生方からも、優しく面白くみんなから愛されてると毎年言われ、親バカで申し訳ないのですがすごく可愛らしい子なんです。

    でもその反面、精神的に脆い面があったり、一年中半ズボンしか履かない、外出先でうんちが出来ず二泊三日でも我慢する…など気になるところもあるんですよね。

    なんか違う相談になってきて、すみません。

    • 0
    • 19/01/23 15:28:11

    確かに問題かも。

    • 0
    • 20
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 15:19:09

    高学年で病院いかないってこだわりはちょっと問題な気がする。

    • 0
    • 19/01/23 09:46:58

    親なんだから、しっかりしなよ。症状出てるんだから言い聞かせて病院行かなきゃ。こだわりが強いとかも発達検査したの?

    • 1
    • 19/01/23 08:49:29

    >>17
    マンガ買います!!可愛いアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 08:47:02

    >>16
    マンガ買ってあげるからとでも言って連れていったほうがいいよ。

    • 0
    • 19/01/23 08:43:32

    あ!コメントありがとうございます。

    昔からほんとに病院が大嫌いで(こだわりが強く育てづらさはありますが発達障害ではないそうです)、先週末もやっとの思いで病院に連れて行きました。今日も休んで病院行こうと言いましたが、病院に行くくらいなら学校に行くと言い登校しました。

    体ももう私より大きいので担いで連れて行くわけにはいかず、大きいくせにグズグズするので面倒くさく言いなりになっていましたが、もう一度病院に連れて行きますね。

    • 0
    • 19/01/23 08:26:31

    悪性腫瘍や自家中毒…。やっぱり病院に行かなきゃですよね。話を聞いてもらって少し楽になりました。ありがとうございました!

    • 2
    • 19/01/23 08:24:06

    えー行きたくないとか言ってて、症状も出てるのに放置してるの?
    休ませたりカウンセリング受けたりしなよ。
    子供が可哀想すぎる。
    のんびりしすぎじゃない?

    • 2
    • 19/01/23 08:21:08

    学校行きたくなくて精神的なものかな?
    微熱それだけ続くのは心配しちゃうね

    • 1
    • 19/01/23 08:19:01

    ありがとうございます。インフルエンザの場合もあるんですね。この時期色んな病気が流行り過ぎてて病院に行くの躊躇っていましたが、もう一度行ってみますね。

    クラスの子みんな優しくていじめはないそうですが、授業中間違えたらどうしよう(先生は間違えてもいいと言うけど間違えると怒るのが嫌)、先生今日は機嫌いいかな?とはよく言ってますが先生とは仲も良く何でも話せるようです。あとは家にずっといたいなぁ~学校行きたくないなぁとは言っています。

    • 0
    • 19/01/23 08:06:24

    >>7
    盲腸じゃなさそうだね。軽い腸閉塞?でも長引く微熱って身体に何か異常があるっていう信号だから病院で検査した方がいいと思うよ。
    悪性腫瘍とかではないとは思うけど…。

    • 0
    • 19/01/23 08:01:29

    自家中毒じゃないのかな?
    病院を変えて血液検査や尿検査もした方が良いかも。

    • 2
    • 19/01/23 08:01:00

    >>7
    胃腸風邪は2週間も続かない。不安定な子って分かってるんなら、尚更様子見てないでカウンセリング受けなよ。早めの対処じゃないとダメ。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/23 07:58:18

    おへそ周りが痛いって訴える子はストレスで痛くなってるんだって。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/01/23 07:54:33

    みなさん、朝の忙しい時間帯なのにありがとうございます。

    給食は牛乳が苦手ながら美味しいと食べていました。だけど今は考えるだけでウエッとなるそうです。

    お腹はおへその上あたりが痛いそうです。盲腸とは場所が違いますかね?

    神経質で精神的に不安定になりやすいタイプで今までも心配事があると腹痛が1ヶ月とか続く事が四年生くらいからありました。でも吐くっていうのは初めてで。。

    季節的に胃腸風邪なのか、でも家では揚げ物でも何でもドンと来い!って感じだし、どうすればいいのか。

    • 0
    • 19/01/23 07:51:51

    同じ症状が2週間も続くなら病院へ行った方が良いよ。お大事にね。

    • 0
    • 19/01/23 07:50:31

    病気の可能性はないか徹底的に検査して、どこも悪くなければ、児童精神科へ。

    • 0
    • 19/01/23 07:50:03

    うちの子供も同じ症状で胃腸風邪かな?と思って病院に行ったらインフルAだった。病院に行ってみたほうが良いよ。

    • 0
    • 19/01/23 07:46:25

    学校がいやなんじゃない?精神的にから、身体に出てるんじゃない?いじめとか

    • 0
    • 19/01/23 07:44:38

    トピタイ見て盲腸だと思った。

    • 0
    • 19/01/23 07:43:02

    給食が不味いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ