乳児の遺体を置き去りに部屋を退去した女  「救いのない展開」に悲痛の声

  • ニュース全般
  • ハム
  • 19/01/22 23:16:33

生後間もない女児の遺体を自宅マンションの押し入れに放置したとして、東京都豊島区東池袋の無職の女(24)が、死体遺棄容疑で逮捕された。女の呆れた供述に、ネットからは怒りの声が上がっている。

■タオルにくるまれた女児の遺体
女は約3年前から現場のマンションでルームシェアをしており、昨年12月初旬に、自宅で女児を出産。しかし家賃を滞納したため今月19日に荷物を残したまま退去したという。
女は退去日までに、女児の遺体をタオルにくるんでポリ袋に入れ、自宅の押し入れに放置したものとされている。その後、マンションの持ち主で、同居人だった40代男性が部屋を調べたところ、押し入れから遺体が見つかったという経緯だ。
司法解剖の結果、遺体は身長約50センチ、体重約4キログラムで、死後1カ月以上が経過していたことが判明。女は現在、「育てる自信がなかった」などと容疑を認めているとのことだ。

https://sirabee.com/2019/01/22/20161972781/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 18:29:52

    >>8
    こんな女でも、ちゃんとした男がそばにしたら、愛情持って育てただろうに。

    • 1
    • 19/01/23 14:46:27

    >>27
    ここでは、死後1ヶ月以上になってるよ
    しかも、産んだの去年の12月だから先月だね
    生後と死後聞き間違いじゃない?

    • 1
    • 19/01/23 12:41:59

    ニュースでは生後1ヶ月って言ってるから、1ヶ月間は育てたってこと?

    • 1
    • 19/01/23 11:32:23

    私も4キロの赤ちゃんだったけど。
    中まで裂けたよ!!経産婦だったけど。痛かったわ。
    初産で4キロなのかな?絶対裂けてると思う。

    • 1
    • 19/01/23 11:28:39

    よりによって赤ちゃん4キロってよく育ったもんだ。

    • 2
    • 24
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 11:24:43

    >>21
    生み出すまではなんとかなったとしても、胎盤とか母体側をどうしたらいいか戸惑うよね、。

    • 1
    • 19/01/23 11:24:03

    ゴリラみたいな女だな

    • 1
    • 19/01/23 11:21:58

    やっぱりこういう事する人って、顔色がわるいというか本人を取り巻くオーラみたいのも暗いよね。
    その人の周りだけ暗いというか。

    • 3
    • 21
    • カレンダー
    • 19/01/23 11:20:06

    4キロを自力で産んだ事が驚き…

    • 14
    • 19/01/23 11:18:05

    >>3
    産後の育児より一人で出産の方がよっぽど怖いと思うんだけどね。

    • 1
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/01/23 11:15:43

    24歳なら、親も若いはず。実家に頼ればよかったのに。妊娠した事、赤ちゃんが産まれた事、何故、親に相談しない?

    • 3
    • 19/01/23 11:04:30

    え?男たちと住んでたの?
    体の関係なし?

    • 0
    • 17
    • しまごろう
    • 19/01/23 11:01:10

    4キロなんて普通に病院で産めば助かった命だったはず。
    産んですぐポリ袋に入れたのかな。
    だとしたらこいつ悪魔だわ。

    • 6
    • 19/01/23 10:35:49

    4キロの赤ちゃん自力で産んだんだ…。

    • 2
    • 19/01/23 09:28:49

    普通な子ほど怖いことするよね

    • 5
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 09:21:41

    赤ちゃんをゴミみたいにポリ袋って....

    • 1
    • 19/01/23 09:14:38

    子供好きのいい人に子供ができず
    ネグレクトのクズに子供ができる
    揺りかごポストに何故入れないの

    • 10
    • 19/01/23 06:59:55

    >>8
    妊娠させないように遊ぶだろうし、妊娠が分かったら堕胎させるでしょう。

    • 0
    • 11
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 06:58:35

    >>5
    意味がわからんの後からの文章は親がしっかり教えるべきでしょう。あなたみたいな親が、なんでもかんでも教師や国を頼ってばかりでなにもしないからどんどんこんな人間が作られていくんだよ。

    • 3
    • 19/01/23 06:53:17

    こういう子って障害あるよね。少年犯罪の本で読んだ

    • 5
    • 9
    • すきやき
    • 19/01/23 05:13:52

    >>4
    なんか容疑者ニヤニヤしてない?

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 02:51:22

    >マンションの持ち主で、同居人だった40代男性

    キャバや風俗の経営者かな。
    嬢に手を出して孕ませて結婚迫られて放置して追い出したら遺体置きっ放しだったから通報、みたいな?

    • 11
    • 19/01/23 00:02:09

    捕まって車乗る時ニヤニヤしながらカメラ目線でこれっぽちも悪いと思ってない態度だった

    • 20
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 00:01:17

    論点ずれるけど自力出産する人すごいと思う。
    今妊婦だけど私だったら無理だよ
    胎盤の処置は?会陰裂けなかったの?いきみ逃しや産み出すタイミングは自己流?
    人間も哺乳動物なんだよなぁって実感する

    • 31
    • 19/01/22 23:58:47

    24歳って..知識ないならないで調べろ!
    頼れ!何でこういう奴らって自分じゃ何にも出来ない無理ですってスタンスなの?赤ちゃん欲しい人なんていっぱいいるのに。
    一人で産む勇気があるなら赤ちゃんを託す勇気もあるだろ!意味がわからん。国も性教育や避妊から育てられない望まない妊娠をした場合とかそこらへんまで教育するようにしろー!!!

    • 9
    • 19/01/22 23:58:44
    • 0
    • 19/01/22 23:54:26

    自宅で出産って自力って事よね?この手の事件はいつも思うけど、生んだ後の後処理やへその緒どうしてんだろ…

    • 16
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/22 23:52:35

    トピ開いてなかったけど、昼間写真トピ立ってた人か、犯人。

    • 1
    • 1
    • すきやき
    • 19/01/22 23:48:55

    4キロ!?
    どうやって一人で産んだのだろうか…?

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ