夫の転職

  • 相談
  • うどん
  • U56A/f49lH
  • 19/01/22 19:30:37

半年前に10年勤務した、人間関係も良好で低めとはいえ生活出来る程のお給料をいただいていた福祉法人から、某広告系企業に転職
お給料は5%ほどあがる転職でした

しかし全く違う業界に飛び込んだせいで、右も左も分からない状態
日々周りに置いていかれないように仕事をしているそうです

そんな夫が再び転職したいと言い出しました
理由としては、この業界を理解していなかった。もっとやれると思った。この仕事を好きになれる気がしない。と、いうものです

夫が述べる上記の転職理由は、私が夫の転職前に何度も確認した部分でした
正直なところ、それみた事か!だから言ったのに!と言いたくて仕方ありません

皆様は旦那様が半年でまた転職したいと言い出したら賛成されますか?
また、転職に関して「思ってたのと違った」「仕事が好きになれない」「仕事についていけない」という理由はどう思いますか?

マイホームローン返済中
来年度進学の幼児1人
私は婚姻を機に退職し専業主婦

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 匿名。
    • DkYSUR9VK/
    • 19/01/23 21:12:24

    うちは、2回転職してます!
    1回目はコンピューター関係で不規則勤務でした。日勤、夜勤あり。本人は仕事柄向いてないと言いつつ、約10年働いていましたが、鬱状態になり、退職。給料は普通でしたが、退職した時期は第1子妊娠中でした。
    出産まで働いてもらい、出産後、退職。
    近所の人には育休って言われて嘘ついてました。2回目の勤務は力仕事の職業で本人は向いてるって言ってましたが、給料が上がらず、ボーナスも減るばかり。その期間、第2子妊娠中。私は毎日、毎日、不安、不安、不安で産後うつと不安障害になりました。
    勤務時間には不満はなく、育児も手伝ってくれました。が、10年働いても給料は上がらず、子どもは成長し、お金がかかる時期になりつつ、転職すると言われ、旦那を信じてついていきましたが、私の心は壊れて不安障害が悪化、うつ状態、過食嘔吐、虐待に近い育児になりました。3回目の転職先は給料は良いが、不規則勤務で寝に帰り、休みは自分の趣味に託して、子どもとの食卓も数少なくなり、私はとうとう爆発し、自傷行為に走りました。義理の母、旦那から働け、働けと当てにされ、精神的に参りながら、深夜のパートしました。無職の時の生活費は退職金と義理の両親が援助してました。旦那も両親も子離れ、親離れてできなく、なんだかんだ、義理の両親が援助だらけで生活をしていて情けなかったです。
    自傷行為に走ったら、私は緊急措置入院させられました。私は被害者でもあり加害者でもありながら、旦那は自分の意見なく、義理の母の言いなり(マザコン)で病院に離婚届を持って来ました。被害者ぶってます!その時も肝心な言葉も言わず、仕事優先。半強制離婚です。
    主さんも同じような経験はさせたくないです!転職するにも決まりを作って転職させた方がいいですよ!
    ローン返済中であり、お子さんにもお金はかかってきます!転職が癖になり、同じような展開が繰り返してきますよ!
    厳しく言った方が良いです!
    私は全て裏切られましたからね!
    参考にコメントさせて頂きました!

    • 0
    • 5
    • PMXGV5Fu39
    • 19/01/23 17:57:56

    夫の転職は夫の人生なので構いません。
    でも、条件は守って貰います。
    ・お給料が途切れない。
    ・無職期間は2週間以内。
    ・お給料は、○○円以上
    と、建前は強く伝えますが本音は自分の人生悔いのない様に生きてほしいし、もし仕事が決まらなければ私が働いて夫が主夫をすれば良いです。

    条件を伝えたうえで「応援するから、ちゃんと良い所見つけな」って言います。
    家も何度か転職をしたので主の気持ちはわかります。でも、最悪私が支えるわって覚悟決めると旦那って意外とちゃんとしたのを見付けて家庭の事も考えて行動してくれますよ。

    • 0
    • 4
    • お年玉
    • IhAehnXJJC
    • 19/01/23 17:44:52

    やってみなきゃ分からない事もあるからね。
    前の仕事は10年続いたんだし大丈夫じゃない?
    家族をずっと養うというプレッシャーは私には計り知れないし、少しでも心身共に健康でいてほしいから、私なら転職を後押しするかも。
    広告系はキツイから余計に。

    • 0
    • 3
    • そば
    • dM+x1iuVnE
    • 19/01/22 23:48:45

    不安でしかないけど、まぁ、応援する。
    不安すぎるけど。また繰り返したらきつい。

    • 0
    • 2
    • うどん
    • U56A/f49lH
    • 19/01/22 19:40:48

    >>1
    私が仕事をしていればまた違うのでしょうか……

    私の懸念としては、また転職した先で同じような環境に置かれた場合、また転職と言い出しそうな事です
    私生活の面でも「思ってたのと違った」という理由で不満を述べる事が多いので不安です

    • 0
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • /vP7mpsOpu
    • 19/01/22 19:33:27

    んー

    同じような状況になったとこあるけど
    転職にはとくに何も言わなかったよ。
    いいとこみつかるといいね。とは言った。
    私も仕事してたからなんとかなるさと思ってのことだったけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ