偏差値47は底辺高校じゃありませんけど?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 23:15:59

    >>49

    高学歴な弟がいるってだけで何でそんなに上から目線?人を貶したかったら自分のスペックで勝負しようよ。

    • 0
    • 19/01/22 17:15:38

    >>49
    自分じゃない件…

    • 2
    • 19/01/22 17:14:04

    >>49
    バカみたい。うそっしょー

    • 0
    • 19/01/22 17:12:49

    底辺だわ

    • 0
    • 19/01/22 17:11:49

    同じ町田に住んでるけど、ここってあまり倍率高くないのよね。
    平均偏差値45くらいらしいけど、下は40あるかないかの人もいるってよ。
    それにもう47もないと思う。
    塾ではもう少し低く出てたよ。

    • 2
    • 19/01/22 15:45:49

    準底辺だろ。今回の件で最底辺になったがなw

    • 4
    • 19/01/22 15:44:40

    >>77

    は?w
    兄弟の学歴でマウント取ろうと思ってないからw

    • 1
    • 82
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 14:26:25

    底辺でなくても、賢くはないね

    • 3
    • 19/01/22 14:19:00

    >>69
    住んでいるのは東京、神奈川、千葉、埼玉ですか?
    関西はわからないけど、書いた4都県なら中堅と言えるのはギリギリ偏差値55前後までだと思う。
    この4度県の偏差値55くらいの公立と地方の偏差値47~53くらいの公立と進学できる大学のレベルはたぶん同じくらいなんじゃないかな?

    • 1
    • 19/01/22 14:03:20

    偏差値46だった都立桜○商業高校
    もう統廃合で無いけど
    文化祭のあとは暴走族乗り込む、ダブり生徒がクラスに数名当たり前、制服着ない、先生に殴りかかって退学、タブりすぎて退学、ピアスに化粧に茶髪金髪あたりまえ、チーマー台頭期で雑誌に載るようなチーマーがウジャウジャ
    ビーバップみたいなヤンキーの残党もまだまだ普通にいたし
    数十年前の話しだけど、当時ですらこんなのがザラだったよ
    その偏差値のラインの高校なんて言ったら
    普通では決して無いよ
    やっぱ地方は全体的に都平均より下回るんだね
    こういう所にも東京と地方の差が出るんだね




    • 3
    • 79
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 13:56:16

    >>76
    上下2.3位は同じ枠じゃない?
    47.8から52.3は大きく括った
    中堅レベルだと思う。

    • 0
    • 19/01/22 13:53:39

    50~60くらいが中堅校じゃない?

    • 4
    • 77
    • ソーセージ
    • 19/01/22 13:51:53

    >>65別によくない?レス先の人は弟がそうだからって説明しただけじゃん。
    ならあなたには偏差値もっと上の兄弟いるの?いないから妬みで嫌味書いてるんでしょー?

    • 0
    • 76
    • ソーセージ
    • 19/01/22 13:48:11

    >>69えー47が中堅とかないない!笑
    中堅って52以上でしょ!

    • 5
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/01/22 13:46:11

    47なんて母校だけど、めちゃくちゃ底辺だし生徒もこんな子たくさんいたよ。
    真面目な子は進学クラス。
    もちろん進学は有名大学なんていけないし、そもそも大学進学率は低くて進学する子は地元のFラン大学ばかり。

    • 3
    • 19/01/22 13:42:45

    都立普通科では底辺なんだな
    農商で偏差値に負けてるし

    • 1
    • 19/01/22 13:42:14

    底辺校ではないけど微妙だよね
    進学や就職に特化してるわけでもなくて。

    • 0
    • 19/01/22 13:40:08

    平均以下。
    実際勉強出来ない、苦手というような子が集ってる。
    そもそも学習障害や小2,3年頃からつまづいてるようなやつは45以下。
    こんな感じ。

    • 1
    • 19/01/22 13:37:46

    民度込みなら底辺かもね

    • 1
    • 19/01/22 13:36:30

    偏差値的には底辺ではないだろうね。
    下をみればまだまだあるんだから。
    でもあんな生徒がいる様な学校なら、社会的には底辺なんだと思う。

    • 2
    • 69
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 13:34:33

    常識的に考えたら中堅レベル
    地元には偏差値がつけられないと
    言われる高校もあるから
    47を底辺とは思わない。

    • 2
    • 68
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 13:29:41

    ママスタ民は高学歴が多いから大卒が当たり前前提だから皆さん47底辺って言うんだろうね。

    • 3
    • 19/01/22 13:28:28

    あ、今まで50以下は底辺とかわらないかなって思って底辺で括ってたわ。
    そう言われればそうね。ごめんなさい。

    • 1
    • 66
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 13:27:21

    >>49
    ウケる。弟出さなきゃ見下せないってアホ

    • 3
    • 19/01/22 13:24:46

    >>49

    弟出してきたって事はあなたは中卒?w

    • 4
    • 19/01/22 13:24:39

    いずれにせよ
    偏差値47の高校に
    進学してほしいとは思わないけどね。

    • 4
    • 19/01/22 13:24:34

    >>59
    偏差値43って?

    • 0
    • 19/01/22 13:24:05

    都立47ね、妹がそれだったけど、全然勉強出来なかった記憶ある。
    過去分詞ってなに?みたいな。
    英語の綴りもおかしいし、数学も最初の計算問題しか解けない、みたいな。

    • 0
    • 19/01/22 13:23:45

    >>55
    まじ?どこの地域??

    • 0
    • 60
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 13:23:29

    下を見て、ほらまだ偏差値が低い学校あるだろと言うことじたいがもうその程度ってことなんだよ。

    • 3
    • 19/01/22 13:22:06

    >>49
    あなたは
    偏差値43を底辺と思う資格なし

    弟にはあるけどね

    • 3
    • 58
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 13:21:19

    偏差値57 だったけど進学校だったよ。みんな大学に行ったね。47だと10違うだけだけどな、、

    • 1
    • 57
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 13:20:07

    >>49
    自分のはなしをしなよ。

    • 2
    • 56
    • ソーセージ
    • 19/01/22 13:19:01

    うちの高校、偏差値50だけどみんなまじめだったよ。
    千葉県の田舎だからか?

    • 0
    • 19/01/22 13:16:41

    偏差値47だと内申3が2つぐらいであと全部4ぐらいの子が受験する。

    • 0
    • 54
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/22 12:47:02

    まぁ、他人をバカにする書き込みをしている時点で人間の底辺ですから、終わってますけどね

    • 9
    • 19/01/22 12:45:14

    >>49

    弟の話とかwww

    • 8
    • 52
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 12:38:43

    偏差値47だと進学出来ないよね?

    • 2
    • 19/01/22 12:38:05

    首都圏の偏差値50は真ん中ではない。
    高校受験をする為の模試の中央値としての意味では高校受験で使う偏差値の50は真ん中ではあるけれど、首都圏ではかなりの人数が中学受験で私立に流れていてその子たちは高校受験の模試を受けない。なのでその子たちも模試を受けたとすると首都圏においては偏差値55くらいないと全体の真ん中にはなれない。
    地方は私立中学が少なく、大多数が高校受験をする。地方の高校受験の偏差値の50と首都圏の50では違う。
    確かに底辺とまではいかないかも知れないが、首都圏における偏差値47は低いレベルだと思う。平均より少し下というレベルではない。

    • 3
    • 19/01/22 12:25:17

    >>49
    あなたの話じゃないのね‪w

    • 16
    • 19/01/22 12:23:02

    偏差値73の大阪の府立高校から京大に行った弟がいる私からすれば偏差値47なんて底辺という認識しかないわ

    • 3
    • 19/01/22 12:22:50

    底辺、底辺って見下す感じが嫌。そのくらいの偏差値の高校へ通ってる子やその親の気持ちは考えないのかな。

    町田総合高校だって、荒れてる子だけじゃなくて普通の子もいるだろうに。

    • 8
    • 19/01/22 12:18:58

    偏差値なんて愚民化教育の数字でしょ
    学習指導要領事態が愚民化教育だから
    プログラミング教えず翻訳機の時代に植民地英語教育って
    まあ目上の人に罠かけて嵌める男子女性生徒の親が一番底辺だわ

    • 0
    • 46
    • ソーセージ
    • 19/01/22 12:18:23

    底辺校の定義がよく分からない

    • 0
    • 19/01/22 12:14:55

    私の学校、平均ちょい上程度の61だったけど、それでもバカいたよ。
    だから、47なら結構数ヤバイのいると思う。

    • 0
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 12:14:11

    >>26


    説得力ある

    • 0
    • 43
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 12:12:50

    47を底辺ランクに入らないと思う主が底辺


    どう見てもまずは50もなく、進学率見てみたら?

    • 3
    • 19/01/22 12:09:55

    そんなことで争わないで
    それこそ底辺な争い。
    平均より下なのは事実だしやったことも底辺以下

    • 1
    • 19/01/22 12:07:43

    うちからすると底辺

    • 0
    • 19/01/22 12:07:26

    あの子達、普通ではないよね。

    • 3
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ