4泊5日の海外旅行、着替えは何セット持っていく?

  • 趣味・遊び
  • 招き猫
  • 19/01/22 10:36:04

日本の冬よりは暖かいけど基本コートの要る気候です。夫婦と3歳で行きます。
アウターは普段はダウンコートだけど国内は移動だけだし嵩張るので、ウールかキルティングジャケットにしようかと思ってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 21:23:43

    古い下着と古い靴下持って行って現地で着たらそのまま捨てていく。

    • 1
    • 19/01/23 20:44:00

    4泊するなら4着。毎日着替えないと気持ち悪くない?確かに嵩張ってしまうけど冬場でも意外と汗かくんだよ。アウターは1枚で十分だけど下着やニットなどは4着あった方がいい。現地で調達するつもりなら減らしても大丈夫だと思う。

    • 0
    • 19/01/23 20:40:33

    子供の物はしっかり持っていく派です

    • 1
    • 19/01/23 20:38:19

    よく古いのを来て行って旅行先で捨てるって聞くけとま、私は旅行の時には下着も服も新しいやつを用意しちゃう

    • 0
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 20:34:45

    宿泊数だけ持っていく。
    足りなきゃ現地調達。
    過分には持っていかない。

    • 0
    • 19/01/23 20:28:24

    >>4
    マナー違反じゃないの?捨てるの。

    • 0
    • 19/01/23 20:27:14

    >>11
    服は持ち帰らないと、、、

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/01/23 20:26:13

    私は現地で服買わないからちゃんと日数分もっていく。捨てられるような服にして着たら捨てちゃう。

    • 0
    • 19/01/23 20:19:52

    >>8下着なんて数か月ごとに買い替えるものだと思ってるし頻繁に買い替えない人の方が貧乏じゃないの?って思っちゃうわ。

    • 1
    • 19/01/23 18:04:28

    >>8
    貧乏とか関係ないと思うんだけど。
    どこの家庭も定期的に下着の入れ替えするでしょ?
    そのタイミングを旅行のときにするんだよ。
    旅行前に入れ替えした場合は、古い下着は捨てずに取っといて旅行で使って向こうで捨ててくるんだよ。

    • 1
    • 19/01/23 17:58:47

    >>4
    捨てるような古い下着
    普通は持って無いし
    貧乏人のアドバイスだよね
    ありえない
    下着はかさばらないのに

    • 2
    • 19/01/23 15:42:40

    初めての海外か??
    場所にもよるけど、足らなきゃ現地で買う
    ここで聞く意味がない

    • 0
    • 19/01/22 11:01:10

    >>4コインランドリーなさそうです。使い捨てるのもアリですね。

    • 1
    • 19/01/22 11:00:14

    >>3ありがとうございます。

    • 0
    • 19/01/22 10:58:53

    コインランドリーないなら下着は古いやつ(現地で捨てる)5セット、足りなくなったら現地調達、服は3セットを着まわし。コインランドリーあるなら3泊分。

    ジャケットはユニクロの薄いダウンを使い捨て。旅行が終わったらユニクロのリサイクルに出す。

    • 0
    • 19/01/22 10:49:29

    妬むのやめなよ~

    冬物嵩張るから着ていく服プラス2セットで着回す。
    子ども小さいしスーツケースも大きなの1つにまとめた方がいいよ。

    • 1
    • 19/01/22 10:45:14

    どこに行くの?

    • 0
    • 1
    • みかん    
    • 19/01/22 10:37:11

    100set

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ