【悩み相談】クソの役にも立たない悩み相談

  • なんでも
    • 121
    • クソ
      19/01/29 10:55:44

    >>117
    親が子供に依存ってのはよくあるケースだぜ、子供を生きがいにしすぎちまうんだ。空の巣症候群だとかが、親子依存から引き起こる病気のひとつだな!
    母親の為にもあんたの為にも、適切な距離ってもんが大切だ。
    あんまりに酷いようなら、あんたのせいではねえが、それぁもう病んでる!あんたが付き添って一度精神科につれてけ。ネット評価が良い所で、話をちゃんと聞いてくれるところを探すといいぜ、そういう所も少ねーがある。そうすりゃセンセイがどうすりゃいいか教えてくれる。
    ドクソ素人な俺からアドバイスするとしたらだな、一週間ほどなんかしらの理由をちゃんとつけて(例えば携帯の調子がおかしいからショップに預けるとか)連絡を絶ってみることだな。こいつはちょっと、母親の状態によっちゃ荒療治かもしれねえが…。
    セラピストと患者間の依存が起きないようにするポイントは、関わる時間をしっかりと制限するだとか、深入りし過ぎない、感情移入しすぎないだとかが挙げられる。母子とそれとじゃ話が違うが…要は無理にでも、距離を開けちまえって思うわけだ。アンタにはアンタの人生があるからな!!ま、ひでーようならちゃんと機関に相談しろよ!相談電話的なもんも多分あるしよ!!頑張れ!!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ