生理後の頭痛

  • 病気・健康
  • 大量の干し柿
  • 19/01/21 19:43:38

毎月です。
病院で鉄剤処方されていて飲んでいますが、
生理後の頭痛は貧血なのでしょうか。
偏頭痛でも病院かかっていますが、
頭痛外来の先生には、生理前に頭痛が起きる人が大半ですと言われました。
偏頭痛のように脈打つというよりかは、
頭に輪っかがついているみたいな
緊張型頭痛の痛みです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/01 22:48:15

    >>2
    ザクロ効くんだー。毎月辛いから試してみまーす。

    • 0
    • 19/01/26 07:51:16

    偏頭痛で寝込むから生理をとめるピルのみだした
    効果あるかな

    • 1
    • 19/01/23 15:35:39

    貧血ではなく、ホルモンなのか。
    でも血液検査のときにホルモン値も調べてもらったのですが許容範囲内で
    今30歳ですが、更年期でもないって言われたんです。
    偏頭痛予防薬も飲んでますが、
    もう毎日頭痛い。

    ザクロ、ネットでポチりました笑

    • 1
    • 3
    • ツライよね
    • 19/01/22 20:37:55

    生理前後に頭痛が必ずある
    予防薬も飲んでるけど 数ヶ月に一度の割合で
    起き上がれないほどの頭痛と吐き気がくる
    生理が上がって無くなるなら早く閉経してほしい…。
    緊張型と偏頭痛の混合型の頭痛だと診断されてる

    • 1
    • 19/01/22 20:18:12

    私も生理終わってから一週間は頭が痛かったり重い感じがするよ。更年期入ってるならザクロやイソフラボンのサプリいいよ。私はDHCのザクロ飲んでる。これ飲んでから偏頭痛出てないよ。

    • 2
    • 19/01/22 01:17:04

    私も生理の終わりごろに頭痛がくるよ。
    キューッとしめつけられるような痛み。
    脳神経外科で片頭痛頭薬を処方されてる。
    私の主治医はホルモンの関係で生理前後に頭が痛くなる女性は結構いるよ~って言ってた。人によって前だったり後でって言う人もいるよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ