小学生でぽっちゃり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 11:13:25

    家族にデブはいないけど
    小学校三年生頃から太り始め
    20代半ばの今 人生マックス

    • 0
    • 19/01/21 11:11:14

    体型は父親の遺伝、頭の良さは母親の遺伝て前にテレビでやってたよ。
    中学生ぐらいで変わってくるんじゃない?

    • 0
    • 19/01/21 11:06:27

    うちの息子、小学生の時はぽっちゃりしてたけど、中学生になってから背が一気に伸びて、細身になった。普通の食生活でぽっちゃりなら、気にしなくてもいいと思う。

    お菓子ドーン!とか、食生活が片寄ってるなら気を付けた方がいいかもね。

    • 0
    • 19/01/21 11:06:00

    >>19
    あの人摂食障害じゃない?

    • 0
    • 19/01/21 10:59:58

    うちの子もぽっちゃりだけど、旦那も小学生の時、ぽっちゃりだったらしい。今では全然なんだけどね。
    遺伝かな?だから痩せればいいなとは思う。

    • 0
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 10:57:12

    >>36
    トピズレだけど、糖尿病って先天的糖尿病もあるから

    • 0
    • 19/01/21 10:47:22

    ぽっちゃりと思ってなかったけど
    写真を見返すとうちの息子は小4まで
    普通よりちょっとだけ丸い

    野球始めてからスッとした
    縦に伸びたのもあるけど
    中1ガリガリ…

    • 0
    • 19/01/21 10:28:09

    >>36
    太っていれば糖尿病っていう馬鹿。

    • 2
    • 19/01/21 10:26:54

    私は中学で一気に背が伸びてポッチャリではなくなったけど。
    部活頑張ってたのもあるんだろうけどね。

    • 0
    • 19/01/21 10:12:28

    ぽっちゃりなら部活したら痩せたりするよね。でぶはでぶのまんまな子多いけど。

    • 0
    • 38
    • カレンダー
    • 19/01/21 10:10:06

    生活習慣によるぽっちゃりなのか体質なのかで変わる。体質なら大人になるにつれてホッソリしてくるよ。
    生活習慣は治さない限りデブ脳だから痩せるのは不可能。

    • 0
    • 19/01/21 10:09:16

    痩せる子もいるし太る子もいる
    少しぽっちゃりかなー?ってくらいなら大丈夫だよ。

    • 3
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 10:07:47

    20才で糖尿病w

    • 0
    • 19/01/21 10:04:36

    >>32
    初めて→始めてから
    だねごめん

    • 0
    • 19/01/21 10:04:20

    中学での生活によると思う。
    成長期で運動部に入って運動しながら身長伸びると一気に痩せるよね。
    でも文化部だと身長も体重も伸びる。

    • 0
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/21 10:03:53

    >>26
    運動量が全然違う
    私、小学生でちょっと水泳とかしてた時は逆に食欲出てカロリーオーバーしてたけど、中学で運動部入ったら練習厳し過ぎて、食べても食べても痩せてもっと食べろ!って言われたわ
    体質も大きいね
    親が妊娠中ダイエットすると、太りやすい子生れるとか、120キロとか150キロの巨は未熟児で生まれた人が多いと聞く

    • 0
    • 19/01/21 10:02:56

    中学生で部活次第で変わったりもする
    幼児~小学6までデブよりぽっちゃりだった子が中学生になり陸上初めてからガリになった

    • 1
    • 19/01/21 10:02:10

    >>26
    >>25だけど、うちの兄の場合は成長期で身長がかなり伸びたのが痩せられた理由のひとつになってる。運動だけじゃ痩せられていないと思う。

    • 1
    • 19/01/21 10:00:47

    ぽっちゃりっぷりによるよ

    • 0
    • 19/01/21 10:00:20

    幼稚園でぽっちゃり
    小2まで体重増え続けたけど、段々失速

    体重増加がなくなり、その代わりに背が伸びてきた
    スラリとしてきた

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 09:58:33

    そだねー

    小学生でぽっちゃりだとそのままデブに移行して、どんどん肥大化していくねー

    • 1
    • 19/01/21 09:48:03

    幼稚園→ぽっちゃり、小学校→デブ80kg。
    20歳あたりで頑張ってダイエットして164cm、50kgまで体重落としたけど骨格が太いらしく全然痩せて見えなかった。指輪も13号とかでネックレスも通常のものはきつくて継ぎ足して使ってたり。
    同じ体重の友達にも60kg位あると思われてたほど。
    しかも運動(水泳をやってた)で痩せなかったから極限まで食事制限して、拒食症ぽくなって身体を壊した。
    周りに注意されて食事を2食まで増やしたらあっという間に65kgに。
    もう痩せるのは諦めた。

    • 1
    • 19/01/21 09:40:08

    でもさ、小学生の頃っていくら運動しててもぽっちゃりの子はぽっちゃりなのに、だから水泳でもサッカーでも、空手でも、小学生のうちはぽっちゃりで動ける子ってたまにみるんだけど。ここでレス見るように、中学生になって部活始めたからほっそりって?何が違うんだろう。

    • 1
    • 19/01/21 09:36:11

    小3まではやせっぽちだったのに、祖父母の甘やかしでお菓子ジュースたくさん摂るようになって一気に肥満児になったうちの兄、成長期終わる頃には標準体型に近い体型までに戻ってたよ。中学で運動部に入ったのがよかったのと、小学校は徒歩2分だったの中学校は徒歩40分になったのもあるかも。

    • 1
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 09:35:08

    姪っ子ずっとポッチャリだったけど高学年になって背も伸びて、バレーボール始めたら細くなってきたよ。細くといってもガリじゃなく標準体型って感じだけど、健康的に痩せてるなって感じ。

    • 0
    • 19/01/21 09:34:46

    私の周りでは、中学で部活をしだしたらみんなビックリするほどスマートになってるよ。運動量が増えたら自然に痩せてくるんじゃないかなあ。
    もちろん食事も大切だと思うけど。

    • 0
    • 19/01/21 09:33:06

    >>14姉がそうだよ。ずーっと細かったけど40過ぎてぽっちゃり。そこまで太くはないけどね。

    • 0
    • 19/01/21 09:32:15

    姉が子供の頃ぽっちゃり、今はデブ。
    私は子供の頃は普通今ぽっちゃり。
    身長ほぼ同じだけど横幅がひと回り違う。
    加齢や出産で太る量が元々大きいとそれベースになるからだと思う。

    • 0
    • 19/01/21 09:32:14

    いま肥満遺伝子の検査ない?
    小さい頃に、今後肥満になる確率
    みたいなの調べてたよ。姪っ子。

    • 0
    • 19/01/21 09:32:03

    高橋真麻をご覧なさい。
    激太→激細。

    • 1
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 09:31:42

    だいたい親の体型見ると子供の将来がわかる

    • 2
    • 19/01/21 09:29:53

    幼いころは普通体型で小学生でポチャになった子は中学で部活始めるとだいたいスッキリしてくるよね。
    幼少期からデブはやっぱりずっとデブ。

    • 1
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 09:29:51

    デブ菌が関係してるよ

    • 0
    • 15
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 09:29:06

    同級生で痩せたこいるよ
    一概には言えない

    • 0
    • 19/01/21 09:28:13

    逆に子供時代ガリガリでも産後太るママもいたり

    • 0
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 09:27:00

    ずっとだね。妹がそうだけど高校生でダイエットして痩せたけど、子供を生んだらまた元に戻ってずーとぽっちゃり。

    • 1
    • 12
    • おせちの残り
    • 19/01/21 09:10:18

    >>6
    肥満の子どもは、両親ともに太ってるか、だいたい母親が太ってるよね。

    • 1
    • 19/01/21 09:09:41

    ほんとにポッチャリ?肥満ではない?
    肥満児は一生肥満率高い

    • 4
    • 19/01/21 09:08:38

    私自身が四年までぽっちゃりで、5年からガリな部類になった。今も155センチ42キロ。

    父親が183センチ60キロくらいで、そう言う体質だったから、血だと思う。

    • 1
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/01/21 09:08:16

    明らかに肥満レベルだと、成長してもずっとそのままの事が多いと思う。

    ちょっとポッチャリくらいだと、背が伸びれば普通体型になる事もあるし、そのまま肥満になっていく事もある。
    全ては、食生活次第かと。

    • 2
    • 19/01/21 09:08:06

    うちの子のまわりの小学生時代ぽっちゃりの子たちのほとんどは中学で痩せ型くらいまでにスラーっとしてたよ。

    • 3
    • 19/01/21 09:05:06

    わからない 体質か遺伝?

    • 2
    • 19/01/21 08:56:59

    なんで太るのかな?食べ過ぎ?体質?

    • 0
    • 19/01/21 08:56:12

    そういう子どもは大人になってもずっと太ってるよね。

    • 1
    • 4
    • スイーツ
    • 19/01/21 08:54:30

    私は小3から太り始め、中3くらいまでずっとポッチャリ。
    高1でお洒落に目覚めてダイエット。
    ずっとキープしてたけど、妊娠して太って、産後にダイエットした。

    妹は幼稚園くらいからポッチャリ。
    今はポッチャリってかデブ。

    • 2
    • 19/01/21 08:51:35

    私は高校までおデブだったよ~BMI的には標準なんだけど見た目がデブ。今はBMI17とかだからわりと痩せてるかも。20超えたら落ちる

    • 0
    • 19/01/21 08:48:11

    人によります

    • 0
    • 19/01/21 08:48:11

    ぽっちゃりなら運動次第でかわる

    でもデブはわりとずっとデブ
    運動しててもデブ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ