入学時には

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 09:09:50

    >>6
    用意はついつい親がしてしまってて反省です
    朝の支度は あれして これしてといえば動作はできますが 自分からすすんでは しようとなかなかしません

    • 0
    • 19/01/21 09:08:29

    >>5
    すごいですね

    • 0
    • 19/01/21 09:07:47

    >>4
    公文考えています。
    絵は棒人間まではいきませんが かなり書けないです

    • 0
    • 19/01/21 09:06:21

    >>3
    やはり…ありがとうございます

    • 0
    • 19/01/21 09:05:53

    >>2
    市にも相談済みです
    やはり支援は少し必要みたいです

    • 0
    • 19/01/21 09:02:20

    >>1
    はい 何分までに食べて!歯を磨いて!着替えて!と言わないと自分からはなかなか動きません。 動作自体は手伝わずにできます

    ひらがなも 名前は書けます。色々不安です

    • 0
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 08:58:18

    朝の用意って小学生になっていきなりやるものじゃないよね?
    今現在幼稚園や保育園に行く準備はどの程度一人でやっているの?
    時間割や持ち物は前日のうちに用意しておくものだと思うし特に今までと変わらないんじゃない?
    ひらがなに関しては書ける子が多いけど、授業ではひらがなから始まるから自分の名前が読める書けるなら大丈夫じゃない?
    絵の才能はある程度仕方ないよ…

    • 0
    • 19/01/21 08:58:05

    幼稚園でひらがなカタカナ、漢字は勉強していたから自分の名前は書けた

    小学校受験したから身の回りのことは自分でできたよ

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 08:55:37

    うちの子も下が今年入学。ひらがなとか、かけた方がいいよ。上が今2年なんだけど1年生から授業進むの早いからぼんやりしてるとついていけないかも。上の子は自分でできる子だったから良かったけど下の子はヤバそうだから公文にいれた。
    朝の用意もいちいちとまでは言わないけど下の子はまだ声かけが必要。
    絵は棒人間描くようなら要注意。

    • 0
    • 19/01/21 08:48:32

    ひらがなは幼稚園で全部書けてたよ。

    • 1
    • 19/01/21 08:47:30

    スクールカウンセラーに相談

    • 0
    • 19/01/21 08:46:53

    朝の用意と言っても、着替えて朝ごはん食べるぐらいしかないですかね
    親が言うっていうよりも普通に手助けをしてましたよ。
    平仮名も、自分の名前しか書けませんでしたが四年生の今は偏差値65の中学を目指すほど成長しましたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ