あなたの旦那様は月の手取り66万円ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 13:59:42

    >>60
    外資の製薬会社の研究職の話から何で国立大学の研究員の話に飛ぶの?
    民間には民間の話をしないとね。

    • 0
    • 65
    • ソーセージ
    • 19/01/20 11:38:13

    その半分もないよ
    15万前後

    • 0
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 11:36:44

    >>55 「研究職」って民間企業にもいっぱいいるよ。大学や研究機関の話だけ取り上げても意味ないわ。

    • 1
    • 19/01/20 11:24:30

    無い
    額面60万台
    手取40万台
    年収1100万
    冬ボーナス手取150万
    旦那40代

    • 0
    • 62
    • ソーセージ
    • 19/01/20 11:21:25


    39才で27
    けど我が家は、持ち家ローンなし
    私もバリバリ正社員で働いてる
    なぜなら、我が家は、5人子供いるから

    • 0
    • 19/01/20 11:19:11

    ちょうど66万くらいです。

    • 0
    • 19/01/20 11:16:59

    >>59
    決めつけというか、国立大学の研究員は国家公務員の規定があるし大学教授よりも多くなることはないって話でしょ。

    研究室には教授が研究室のトップなんだからそれよりも多くてどうするよ。
    だいたい1200万ぐらいだって話。よく読んでね。

    • 0
    • 19/01/20 09:51:39

    >>55
    研究職といっても色々だからね。
    うちは某自動車メーカーの研究開発職だけど、組合が強いから残業時間の規制も厳しいし、残業代ももちろん出る。
    論文を書くような仕事ではないけど、たまに特許代がいくらか入る。

    世の中、色々な仕事があるよ。
    決め付けは良くない。

    • 1
    • 19/01/20 09:42:15

    >>57
    でもまだまだ飲み会って多いよ。うちの会社ベンチャーで若い人ばっかりだけど、若い人たちほど先輩や役員や上司と飲みたがるよ!そんな子たちにいい先輩が割り勘はできないでしょ。
    月20万はちょっとやりすぎな気もするけど。

    • 0
    • 57
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 09:18:54

    >>48
    飲んで部下とコミュニケーションとかいつの時代よ。
    しかも月20万も。
    昔ながらの上司もつと部下も大変だな。

    • 0
    • 19/01/20 09:16:49

    >>55
    国立大学付属の研究職は国家公務員の基準。
    教授が約1200万、助教が800から900万と言われているのにそれ以上あるわけがない
    大大手の研究、技術系のかたは43歳でボーナスが手取り300万って言っていて新築マンションを10年ごとに買い替えているから一般企業の技術、研究はわからない。

    • 2
    • 19/01/20 09:10:38

    >>21

    研究職って 聞こえの割に低所得者だよね
    理研でも、京大でも、研究職は使いっぱなのです
    こいつ 毎回、ドヤ顔で言うけどさ、小保方さんからヒントを得て
    高収入で通ると勘違いしてるなぁ~!
    論文を発表して 立件する為の研究者が、予算を使い研究する研究員や研究職が、しもべのように立証のお手伝いが研究職なのにね~
    不規則な生活 残業代も出ない。何故なら研究なので、労働では無いから

    • 0
    • 19/01/20 09:05:16

    ござる

    • 2
    • 19/01/20 09:04:18

    良くて32万くらい。いつもは25まんあればいい。32歳。うちはうち。人は人。と思わねばやっていけません
    私も働いてます

    • 0
    • 19/01/20 09:00:52

    >>48
    今時そんな飲みが多い会社あるんだね。
    若い部下たち迷惑してないかしら、、、

    • 0
    • 19/01/20 08:58:58

    34歳、64万笑
    おしい!

    • 0
    • 19/01/20 08:57:44

    下だよ!

    • 0
    • 19/01/20 08:46:47

    40代半ばの人の明細が見えてしまったら60以上あったみたい。
    35の旦那。26万円
    げんじつー

    • 0
    • 19/01/20 08:44:29

    70近くあるけど、部下が多くて出費も多い。
    20万くらい毎月飲み代やらで消えるから家計的にはそんなに貰っていないのと一緒。

    • 0
    • 19/01/20 08:44:02

    年齢にもよるよね
    うちなんか単身赴任手当入れて59万
    旦那に10万渡してきつきつだよ
    大学生いるし

    50代前半

    • 0
    • 19/01/20 08:41:26

    ママスタは還暦前の人が多いから1000万越えなんじゃない?
    今の不景気で30代前半で1000万とかっていないと思うよ。

    一部上場、大企業の営業、技術系課長職、外資ぐらいならが微妙だけどね。

    • 0
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 08:41:20

    ない。半分ぐらいしかない。

    • 0
    • 19/01/20 08:41:03

    ちょうどそれくらい。

    • 0
    • 19/01/20 08:40:53

    ござる

    • 0
    • 19/01/20 08:40:12

    >>41
    だから手取り言ってるし

    • 1
    • 19/01/20 08:39:22

    色々引かれて70ちょい

    • 0
    • 19/01/20 08:39:05

    総支給66万で引かれて手取48万はダメですかね。主人は毎月こんな感じ。夫婦ならそれくらいいくけど。

    • 0
    • 19/01/20 08:31:47

    >>38
    うん。だって他のトピ見ると年収が?1000万の旦那なんてゴロゴロいるの?って言っている人に対して数名がゴロゴロいるよ!周りにいないからわからないのね!と怒っていたんだけど、もし嘘なら寄ってたかって怒る必要もないし。
    それだけ必死ってことはやっぱり事実なんじゃないんですか?お金持ちなのは。

    • 0
    • 19/01/20 08:28:20

    ここで本当の事書いてる人がいると思うの?

    • 5
    • 19/01/20 08:14:26

    下。それを知って何がしたいのか謎

    • 2
    • 19/01/20 08:13:48

    >>22
    でも、理想。

    • 0
    • 19/01/20 08:10:49

    その半分~
    田舎だからやっていけてる!!

    • 0
    • 34
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 08:10:35

    >>30
    はい。

    • 0
    • 19/01/20 08:09:19

    >>32
    なんのお仕事なんでしょうか?

    • 0
    • 19/01/20 08:07:52

    80万

    • 0
    • 19/01/20 08:06:06

    >>22
    立派です。

    • 0
    • 19/01/20 08:05:37

    >>23
    70万はいきますか?

    • 0
    • 19/01/20 08:05:22

    ない!

    • 0
    • 19/01/20 08:04:40

    >>24
    70万x12ヶ月=840万
    840万にボーナスが100万(ある人が多い)として940万に色々足したらそうなりますね。

    • 0
    • 19/01/20 08:03:16

    >>24
    うち1,200万くらいだけど月の手取りは48万くらいだよ。うちの場合はボーナスが多い。

    • 0
    • 19/01/20 08:02:16

    >>25
    いくらですか?

    • 0
    • 19/01/20 08:01:26

    上上

    • 0
    • 19/01/20 08:00:17

    下です
    手取りでそれより上の人は年収1200以上だね

    • 1
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 07:55:53

    上か下なら、上です。

    • 0
    • 19/01/20 07:52:50

    無いです!夫婦でそれくらいだよ
    でも家賃も住宅ローンも無いしのほほんと生きてますw

    • 1
    • 19/01/20 07:47:40

    >>19
    違うよ。研究職!

    • 2
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 07:30:36

    ない
    半分くらいだけど、今は十分やっていける

    • 1
    • 19/01/20 07:30:09

    >>15
    MR?

    • 0
    • 19/01/20 07:25:16

    >>10
    食品卸業の会社役員です。

    • 0
    • 17
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 07:24:26

    それより上。
    でも激務だからもう少し欲しい

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ