優しいレスが欲しい。優しい人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 23:19:46

    バファリン♪ 

    バファリン♪

    • 0
    • 19/01/19 23:19:02

    >>52あるよ でこる 元気になること

    • 0
    • 19/01/19 22:52:11

    >>57
    わかる。
    汚いめがねでキレイな風景見ても、汚く見えちゃうよね。
    めがねを磨けばちゃんとキレイに見えるから安心して。

    • 0
    • 59
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:49:44

    >>57
    あなたも本当は優しいんでしょう?

    • 2
    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 22:47:03

    >>57
    偽善であろうが、知らない人にホッとする言葉をかけて楽になるなら良くない?
    シンプルに考えなよ

    • 1
    • 19/01/19 22:45:54

    偽善者ばかりで気持ち悪い

    • 1
    • 19/01/19 22:45:24

    >>54
    大丈夫?疲れてるんじゃない?
    ママスタしてないで早く寝たほうがいいよ。お大事にね。

    • 0
    • 55
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 22:42:01

    まだレスしてよいの?
    子供の反抗期で親がキレて爆発するよね、
    これ親の溜まった感情を子供が吐き出させてくれてるみたいだよ。子供を原因にして、親がストレスを吐き出す。
    子供って無意識に親が好き

    • 1
    • 19/01/19 22:41:41

    自分で上げて上げ上げ楽しいのか?
    病院行きなよ

    • 1
    • 53
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 22:39:23

    学校行ってる?
    なら大丈夫!
    学校って相当なストレスだよ。
    行けば行ってストレス
    行かなければそれはそれでストレス
    自我が芽生えたからどうしても、自分が出てきてしまうから反発したいんだよ。
    反抗期自体は正常。悪化させるのは親だよ。
    そんな言い方されたら凄く嫌なんだけど!って毎回いえばよいんだよ。
    私は反抗でムカつくたびにいうよ。
    ブチ切れたり暴れたり放棄したら親の負け!

    • 0
    • 52
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 22:38:02

    ・・・対義語で、
    「凸んでる」って言葉あるのかな

    • 1
    • 51
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 22:34:38

    大丈夫だよ。
    何があったか知らないけど、
    ひとりじゃないから

    • 0
    • 50
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:32:28

    >>48
    いつも、しょーもないことしかレスしてないw
    でも今日は豪華な中トロ丼ごちそうになってきたから、機嫌いいだけ

    主さんも、他の家族に内緒で、美味しいもの食べて

    • 0
    • 19/01/19 22:29:03

    うちの息子も中3。一緒だね!
    反抗期というか、受験終わってないから、ピリピリしてるよー。
    殆ど自室にこもってて、勉強してくれりゃいいんだけどスマホいじくったり寝たり。。
    もう、知らん!どーにでもなれ!と思ってます泣
    ひと段落したら、温泉にでも浸かってくるかな笑

    • 0
    • 19/01/19 22:28:37

    私も悩んでいる人のレスに、親身になれる人でありたい。
    元気をもらえました。
    ありがとう。
    時々皆さんのレス、読み返します。

    • 0
    • 19/01/19 22:27:36

    見ず知らずの私に、温かい、優しいメッセージ、本当にどうもありがとう。
    少し落ち着いてきた。
    匿名掲示板だけど、皆な温かい。
    本当に感謝です。

    • 0
    • 19/01/19 22:24:35

    >>33
    そっかー。
    「大人になったらおまえも好きなことできるんだよー。」って言いたいけど、きっと今は言わないほうがいいよねw
    本人が一番わかってると思うよ。
    でも、いろいろ大変だから、誰かにぶつけたいんだよ。
    それを受け止めてくれる人ってわかってて、主さんにぶつけてるんだと思う。
    親が好きなことして楽しんでるって、すごく大事なことだよ。
    「大人になったら人生楽しいんだろうだな。」って子どもも思えると思う。
    「くそばばあ=母さん大好き」に勝手に変換しとこw

    • 0
    • 19/01/19 22:23:11

    お母さんが自分以外のことに意識を向けてることにヤキモチもあるのかもよ。
    無意識にお母さん大好きなのよ。

    あと、やっぱり年齢的に世の中すべてに厳しいダメ出ししたい年頃なんだよね。
    あれこれ偉そうに批判するする!
    一番身近な母親は格好のターゲットだから辛いよね。
    でも、息子さんが暴言はいたからって主さんが家事育児を頑張ってきた事実が消えるわけではないから。傷つかないで、自信もって!
    主さんはよくやってるよ!!

    • 0
    • 44
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:22:53

    こんなに悩んで、いいお母さんだよ
    主さん、自信持って!!

    みんなも優しいレスできる
    ステキなお母さんばかり

    • 1
    • 19/01/19 22:20:52

    沢山の優しい、心のこもったレス、どうもありがとう。
    涙が出ます。更年期なのもあるのかな?自律神経も不安定なのかもしれない。
    一人一人にレス返せなくてごめんなさい。

    息子は基本的にインドア派で学校の宿題もPCでやるものが多く、自室でPCを使うのだけど、ゲームやYouTubeにも使うので、熱中しすぎてしまうみたい。
    近くのジムにはたまに行くけど、クラブはやってないし、基本的にスポーツは好きではないみたい。
    オタクの道まっしぐら。

    • 0
    • 19/01/19 22:19:42

    >>29
    自分と違うと分からないもんだよね。でも、そんなに珍しいことでもないと思うし、その辺は心配し過ぎなくていいと思う

    • 0
    • 41
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:16:32

    あまり向き合わないほうがいい
    時間が解決するよ
    ぜんぶホルモンのせい!

    • 0
    • 19/01/19 22:16:00

    うちも今酷いよ。何で産んだとか親は選べないだとか、しねは当たり前に言うし。暴言本当酷い。イヤになるし、そんな時は早く自立してって思ってる。

    • 0
    • 19/01/19 22:14:27

    >>31
    ありがとう。
    息子の反抗期も決して激しくはないと思うのだけど、私の力量が足りないからドンと構えられない。

    • 0
    • 19/01/19 22:14:14

    >>26
    外で我慢してる分、家では主さんに甘えてるんだね。家で発散できるのはいい事だよ。受け止めて貰えると思ってるからね。

    • 0
    • 19/01/19 22:13:53

    >>29
    自分や他の兄弟と違うからって否定しない方がいいみたいだよ。
    何が快適かは個人で違うから。

    • 0
    • 36
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:12:42

    >>28
    言い返したり、ぶつからず、スルー
    だまーって、穴の空いた壁にポスターやらカレンダーやら、テレフォンショッキングのアシスタント並みに貼ってたよ

    今では足の悪い母親の身の回りの世話、めちゃ優しくしてるよ

    • 0
    • 19/01/19 22:12:40

    うちはまだ5歳児だからそんな反抗期はないけど、私のお兄ちゃんが反抗期には大変だったよ。恥ずかしくて言えないけど荒れ狂ってたし、やらかしてた。
    顔合わせれば親子で怒鳴りあいだよ。

    社会人になってからしっかり働いてる。友達と遊んだりはあまりしないの?外出して友達と遊ぶなら引きこもりはなさそうだけどね。

    その前に旦那さんは空気なの?
    人格否定的なことを母親に言ってて何も言わないの?

    • 0
    • 19/01/19 22:12:33

    >>27
    私もそんなだった(笑)

    母親だって人間だもの。キレるし、ストだって起こすよ。
    大丈夫、大丈夫!!

    • 0
    • 19/01/19 22:12:31

    >>27
    ありがとう。
    私自身、趣味があって活動してるんだけど、私が楽しそうにしてるのを妬む?っていうかお母さんは遊んでばかりいて楽してる、的なことを言われる。
    息子自身、学校(勉強、友達関係)が大変なのもあるみたい。
    とにかく私のことは馬鹿にしてるというか、下に見てるんだよね。

    • 0
    • 19/01/19 22:10:56

    反抗期のときは部屋にこもってくれてたほうがいい。
    顔会わせれば悪態ついてくるから。それでもご飯だけは作ってたよ。母親だしね。
    おにぎり作って置いといたら?

    • 1
    • 19/01/19 22:10:22

    私、反抗期強かったけど、姉はほとんどなかった。
    育て方の問題とかじゃなくて個性と相性だから、主さんも深刻になりすぎないで。

    大人になったら私も姉も普通に実家と親しく交流してるよ。
    でも、実家近くに住んでなんやかや用事を手伝ったり助けてるのは私。姉は飛行機の距離。
    不思議なものです。

    • 1
    • 19/01/19 22:10:09

    一見すればクジラはプランクトンを食べます。しかしながら、プランクトンはクジラを食べます。プランクトンはいっぱいいます。

    ですから、

    しょせんは、ルフィ以外は海賊王にはなれない。けれど!

    けれども、ワンピースはあり、、くっ、、

    ワンピースは、ありませんでした!

    • 0
    • 19/01/19 22:10:05

    >>25
    そうなのかな。
    私自身、部屋に入るときは勉強するときとかしか籠らなかったから、分からないのかな。

    • 0
    • 19/01/19 22:08:53

    >>23
    お母さんも反抗期を受け止め理解して、耐えてたのかな?偉いな。

    • 0
    • 19/01/19 22:08:25

    >>18
    そんなもんよ。
    というか、女の私でさえ、中学時代はそんな感じだったよw
    本人もいろいろ葛藤して、成長してるのよ。
    言葉を真に受けないように、主さん自身が程よくストレス発散できるように頑張ってみて。
    大丈夫。わが子を信じてあげて。

    • 1
    • 19/01/19 22:08:02

    >>21
    他人には迷惑かけてない。
    むしろ、人当たりいいと思われてると思う。

    • 0
    • 19/01/19 22:07:52

    >>18
    私の兄もそうだったし、私自身もそんな感じだったよ。
    帰って部屋行って、ご飯で呼ばれて、ご飯食べたら部屋に戻る

    • 0
    • 19/01/19 22:06:50

    >>20
    ありがとう。
    このままネット依存症とかになって、引きこもりになったりしたらどうしよう?と心配なのもある。

    • 0
    • 23
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:06:21

    ウチの兄ちゃん
    壁ボコボコにしながらワラッーって
    暴れてたけど、いま母親の介護してるよ

    • 1
    • 19/01/19 22:05:21

    >>17
    ありがとう。
    私も大人気ないとは思うけど、酷いこと言われてまで養育したくないと思ってしまい、今日もご飯作ってない。
    今まではどんな親子喧嘩しても、食べさせることだけは放棄しないでやってきたんだけど、今日はなんかプチっと切れてしまったよ。
    夫がいるけど、息子はお腹減ってないって意地はって、夫もそれを鵜呑みにして自分の分だけ用意して食べてた。

    • 1
    • 19/01/19 22:04:43

    他人に迷惑をかけていなかったら大丈夫!

    • 0
    • 19/01/19 22:04:10

    >>18 反抗期って人それぞれだから、うちの子おかしいなんて思わない方がいいよ

    • 0
    • 19/01/19 22:02:58

    >>16
    ありがとう。
    試してみるね。

    • 0
    • 19/01/19 22:02:08

    警察のお世話になったりはしてないし、とりあえず学校も行けてるんだけど、食事の時以外、殆どリビングに顔出さない。
    ずっと自室にこもってる。
    中3男子ってこんなものなの?

    • 1
    • 19/01/19 22:01:25

    >>13
    反抗期は成長の証だから本心では無いよ~反抗期終わったらあのときはゴメンってなるよ
    大丈夫大丈夫

    • 0
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 22:01:09

    >>13
    マジレスなんだけど「大丈夫、大丈夫、大丈夫…」と声に出して何度も言ってみて。不思議と大丈夫なようになるから。

    • 1
    • 15
    • 沖うわのハル
    • 19/01/19 22:00:10

    反抗期か・・・
    警察のお世話になってなければ大丈夫だよ

    • 1
    • 19/01/19 21:58:16

    凹んでいるのならいたわってあげるよ。気にしないで頑張れ!
    これから頑張ればいいよ。案外と周囲の人は気にしていない。
    誰でもどこかいいところはある。そこをのばそう。

    • 0
    • 19/01/19 21:58:11

    ありがとう。
    中3の息子の反抗期に疲れたよ。
    暴力とかはないけど、人格否定のようなことを言われて、もう何もしたくないって母親業放棄したい気持ち。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ