結婚後太り続ける旦那に冷めてきた

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/01/19 07:54:31

家での食事は太るような献立でもなく量も適正に管理していますが、旦那は外に出るとコンビニで揚げ物やおにぎりを食べます。弁当を持たせても間食にコンビニの揚げ物を食べたりしているようです。
仕事中に飲んでいるものも大体が甘い飲み物のようで、身体のために控えるよう言っても聞き入れません。

健康診断では既に糖代謝や肝機能で異常を指摘されており、血圧もかなり高くなっています。
結婚して4年目で24kg太りまるで別人です。

最初は私も身体を大切にして欲しくて何度も口うるさく言ってましたが、結局ちっとも聞かずに好きな物ばかり食べて日に日に太って醜くなっています。
胃の不調なのか息も臭くなり、流石にそれは迷惑だから胃腸内科で治療をするよう言いましたが不機嫌になるばかりで何も変えようとしません。

もう、旦那の事を全く男として見られなくなってしまいました。2人目を作りたかったのに、昨夜挑戦しましたが旦那を受け入れられず、拒絶こそしなかったものの生理的な嫌悪で身体は硬直し、最中は痛くて気持ち悪くて苦痛でした。

同じような方はいますか?
実親からは私の管理がなっていないと小言を言われ、義親からももう少し気遣ってやってくれと言われ、もう情けなくて虚しくて、よその健康的な標準体型の旦那さん達が本当に羨ましいです。
こんな事でと叱られそうですが、何を言っても聞き入れない旦那の態度で馬鹿にされているように感じ、嫌気がさしてしまい、もう離婚してもいいかなと思うようになりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/17 18:09:49

    同じく知り合って8年で20キロ近く増えた。
    触られるのも不快。

    • 1
    • 19/02/17 17:57:50

    >>32
    うまく転がせないから困ってるんだし、医者からも注意勧告されてるのにそれでも食べたいからって欲を優先させるのは離婚案件だなぁ、私は。
    体型の変化っていうレベルの太り方じゃないし、アル中とかと同レベルじゃない?
    何かに依存していて、それを本人がやめようとか治す気がないならもう無理。

    • 2
    • 19/01/20 12:50:49

    心臓とかも大丈夫なのかなって心配になる。

    • 1
    • 19/01/19 12:28:16

    わかります。
    男にはまったく見えなくて、金運ぶトドです。
    トドが開き直って食べてる姿を見るだけで、幻滅。
    最近は飼い犬が餌を頬張って食べる微笑ましい姿を目に焼き付けて、それをトドバージョンフィルターにして夫を見ています。

    • 4
    • 19/01/19 12:26:56

    過食はストレス。
    でも、そんなデブなら不倫できないから安心じゃね?

    • 3
    • 19/01/19 12:22:58

    ラーメン2人前ぺろっと食べて子供に見せびらかしながら菓子ボリボリ貪っています。
    あーきもちわる…

    • 2
    • 19/01/19 10:41:51

    うちは小遣い1万しかあげてない
    そこから飲み物タバコ買うくらいしかお金あげてないよ
    欲しいもの買うときは買ってあげるけど、コンビニでおかしかったりジュース買ったりするお金無いようにすればいいんじゃないの?

    • 0
    • 75
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 10:34:13

    >>69
    うちもー!
    転職したら一気に元の体型に戻った。
    転職したいってなかなか言い出せなかったみたいだけどあきらかにおかしかったから根気よく話し聞いて応援した。
    最初は私の事味方と思えなかったらしい。
    節約、節約って言うのやめて、食べ物以外で使ってみてってお小遣い増やしたり。
    レーシックの手術してメガネやめたり。
    女の人より男の人は痩せやすいからいいよね!

    • 0
    • 19/01/19 10:22:30

    好きな女ができれば痩せる努力するんじゃない?
    それか…主さんに気になる男ができた。と見せかけて、旦那さんを焦らせる。

    • 0
    • 73
    • カレンダー
    • 19/01/19 10:14:02

    >>68
    核心を突いてると思います。旦那はもとから地味であまり女性と縁の無いタイプでしたが、私と知り合って仲良くするようになってからは、外見に気を使うようになり、髪を染めたり服もちゃんとダサくない物を買ったり、メガネはコンタクトにしたり、洒落たフチのメガネにしたり、義母さんには結婚前から「あなたのおかげで息子が垢抜けてカッコよくなって本当に嬉しいのよ!」と何度も言われてました。だから結婚も歓迎されて今でも義母さんには「息子の恩人」と、とても好かれてるんです。
    でも、結婚してからの激太りでまた元のダサい旦那に戻り、更に体重は倍近くも増えて容貌は激変し、流石の義母さんも私に「どうにかならないのかしら、あれじゃ身体が心配よ」と言うようになりました。

    • 0
    • 72
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 10:13:31

    >>70
    変わらないよ
    あーうるさく言われなくって快適♪食が進みますなぁ♪
    ってぶくぶく太っていくだけ
    最初から自制心がなかったんだよ
    若いうちは代謝も良かったし結婚前は主に逃げられないように保ってただけ
    結婚して自分の立場が揺るがないとあんしんしきっちゃったらもうあとは堕ちる一方だよ
    最終的には本人のやる気しかない

    • 2
    • 19/01/19 10:09:06

    テレビで家であんまり食事制限させると外で食べるって言ってた。知ってるオジサンは奥さん、かなりの薄味のせいか、ほか弁の野菜炒めにソースをドボドボかけてたよ。反動が出てるんだと思う

    • 2
    • 19/01/19 10:07:38

    主が諦めて何も言わない用になったら、
    変わる気がする。

    • 1
    • 19/01/19 09:58:00

    うちの主人と似てるかも。結婚してから5年ちょっとで20キロ以上太って、初めは子どもの園行事に一緒に参加するのも嫌だったけど、本人の希望で転職してからみるみるうちに身体は元の筋肉質に戻ったし、自分に自信も持てるようになったからか身なりも気にするようになってきたよ。
    うちの旦那の場合は職場のストレスが凄かったみたい

    • 1
    • 19/01/19 09:55:40

    >>67
    結局は主ともう結婚したし安心しきってるんだよ。食べたいもの食べたいし我慢はしたくないし。元々だらしないんじゃない?

    • 2
    • 67
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:50:25

    皆さん親身にコメントくれたのにレスが追いつかなくなってしまいました。ごめんなさい。

    旦那の過食の原因として、私も真っ先にストレスを疑いました。結婚してからの激太りなので私や家庭事情、仕事面でのプレッシャーやストレスなどなど…。本人と話したこともありましたが、ストレスはむしろ結婚してから軽減されて、自宅に戻ってくると安心できるとまで言われていました。仕事や職場、諸々の人間関係なども問題は何も無いと言われました。

    かかりつけの病院で人間ドックを受けてから、私は何度も夫婦の主治医の元へ足を運んで相談しました。旦那の健康が心配でたまらなかったので、原因や具体的な改善方法が知りたくて。
    そこで「私に言えないだけでストレスがあって太り過ぎているのでは」という話をしましたが、医者は

    「近年は何でもストレスのせいにしてるけど、結局は食べ過ぎ、飲み過ぎ、やり過ぎ、やらな過ぎ、が生活習慣病を招いている。ストレスはきっかけにはなってもそれ自体が太らせているわけじゃない。そんなこと言い出したら、健康な人にはストレスが無いのか、健康な人はみんなストレス耐性が強いのか、ってなるけどそうじゃない。肥満の人がストレスを緩和しても、今度は気分が良くなって更に食べたりする。つまり本人の心掛けです。それでも体質や心因的なものを疑うなら一度全身や脳波まできちんと調べても良いですが、本人はまず滅多にそこまでしようとしません。食事制限されるのを嫌がるから。肥満を指摘されるのが嫌だし、細かい事を気にせず食べたいんです。」

    という感じの話をされました。(かなり端折りました)
    旦那は私に色々言われるうち、それをストレスだと言うようになりました。ストレスで余計に食べたくなるから逆効果だと。
    今では持たせている水筒も嫌がり「誰もこんなデカい水筒なんて持ってきてない、飲み物くらい好きにさせて欲しい」と愚痴をこぼします。

    • 3
    • 19/01/19 09:48:48

    うちもだよ。
    結婚時60キロなかったのに80まで太ったよ。
    今朝もカレーパン小さいの五個入りのを一人で食べて冷凍チャーハンも一人でたいらげた。
    普段はコンビニで買い食いばかりしているよ。
    今はデブを受け入れてお腹叩いて遊んでるよ。
    夜の生活はしてないけどね

    • 1
    • 19/01/19 09:38:02

    側から見たら嫁の管理がなってないように思われそうでなんか嫌だね

    • 7
    • 64
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 09:36:51

    >>60
    そういう問題じゃないかと…
    限度があるでしょ。
    てか、これが反対に旦那が24キロも太った嫁に身体のこと考えて痩せた方がいいって言っても嫁が何も変わらずなら旦那も呆れて気持ちもなくなるよ。
    中年太りなら更に病気が心配なるじゃん。

    • 3
    • 19/01/19 09:31:10

    元々は何キロで、今はどのぐらいなの?

    • 1
    • 19/01/19 09:28:57

    ちなみに、主旦那今何してる?
    うちのブタはまだ寝てるよ。

    • 5
    • 61
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:27:20

    >>29
    ブクブク醜く太っても開き直り、何の努力もせず肥満体型をさらしていられる神経が理解できません。せめて何かしら気にかけて努力をするなり、改善しようという姿勢を見せていれば良いものの、病気でもなく医者からも叱られ、情けないことこの上ありません。
    肥満の方には、これが外見だけの問題ではない事をお分かり頂けませんか?

    • 2
    • 19/01/19 09:26:24

    >>39
    痩せてても性格悪い人は嫌だわ。
    自分だって中年太りする可能性はあるんだよ?

    • 1
    • 59
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:22:43

    >>28
    その通りです。昔は私の方が裸を見られたくなかったのに、今は旦那の裸を直視できません。視界に入れるだけで不快です。少し前までは心配もしていましたが、結局だらしない性格と生活が原因だと判明したので、今はもはや嫌悪感しかありません。
    食べている姿も醜いと思ってしまいます。もう、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ですね。仕草も言葉もなにもかも、着ている服や持ち物までも嫌です。

    • 1
    • 19/01/19 09:20:17

    >>48
    だよね!精神面だと思う
    そうじゃなければそんな太り方しない

    • 1
    • 57
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:17:33

    >>27
    多少の劣化には寛容なつもりでしたし、私自身も加齢と共に劣化は免れない事は分かっていますが、それでも最低限のキープしたい水準というか、女性として男性としての自尊心を保つ為の自己管理って、心身とも健康でいる為に必要な事だと考えています。
    せめて1km程度の歩行くらいは膝が耐えられるように減量して欲しいです。

    • 0
    • 19/01/19 09:16:49

    本当に精神的なものだったら申し訳ないけど、ストレスだからとか言うと、ストレスなんだから仕方ないんだって悪気なく食べそう。

    うちはもう機嫌よく脂っこいものや肉を食べても機嫌よく好き勝手してもらってるわ。
    ただ、高級なものバカ食いされるとやってらんないから、単価は抑えてる。

    • 1
    • 55
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:15:09

    義親に悩みをちゃんと聞いてもらう事は出来ないの?

    • 1
    • 19/01/19 09:14:41

    >>44
    それで対応出来る旦那なら、こんなに悩んでないだろう。


    飲み物や食べ物に関してだけど、嘘を付いていて信用できない。健康のため、子供のため、何よりもご主人の為の話し合いが成立しない。他人ならどうでもいいけど旦那で、主さんに両方の両親から小言も言われ限界。
    もう一度真剣に話して無理なら私なら離婚を前提に別居するかな

    • 8
    • 53
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:10:58

    >>26
    たまに会う人からは「糖尿病とか気をつけた方がいいよ」「旦那さんどうしちゃったの?ストレス?」とよく言われます。本当によく言われるんです。
    すっかり顔まで変わってしまって、幸せ太りに見えないくらい異様な太り方なんです…。

    • 0
    • 19/01/19 09:09:35

    生理的に受け付けないのなら離婚しかないよね。離婚して子供養っていけるのなら。
    その食生活なら早死にしそうだけど。

    • 0
    • 51
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:07:43

    >>25
    旦那は今年41です。
    私も改善が見られないなら別居したいです。本気で。こんな不健康で世間から軽蔑されるような父親なんて、子供に対しても無責任としか思えません。
    万が一、子供の受験で父親同伴なんてなったら、こんな異常な肥満体型の父親がいるというだけで落ちそうです。

    • 1
    • 19/01/19 09:06:50

    まだ若そうなのにじじいの匂いがしそうだね

    • 0
    • 19/01/19 09:06:27

    小遣いを減らす
    お金あるから買っちゃうんだし、もったいないよね

    • 1
    • 19/01/19 09:06:21

    結婚前はそんな食生活じゃなかったんだよね?何か結婚生活にストレスとかあるんじゃない?それが原因で甘いものや過食になってるんじゃ?
    24キロ太るのは異常でしょ。精神面、大丈夫?

    • 2
    • 47
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:03:34

    >>22
    私も手を尽くしました。いや、まだまだやり方はあるのかも知れませんが心が折れてしまいました。
    あとは私が諦めるだけ…なんでしょうね。
    本人の意思が無ければ難しいと、医者からも言われています。医者や家族がどれだけ頑張っても治療に協力しない患者さんはどうしようもないと。特に肥満外来は自ら足を運んだ人や、大きな病気をしてから回されてきた人以外はそれが多いそうです。危機感が無いそうです。

    • 0
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 09:02:00

    >>11


    寝る時別の部屋で寝たら?

    • 0
    • 45
    • カレンダー
    • 19/01/19 09:01:59

    心療内科行った方が良さそう
    しんじゃうよ

    • 1
    • 19/01/19 09:01:51

    それで離婚はダメだと思うなぁ。お子さんいるんだし。体型や治療のことをストレートに指摘するんじゃなくて、言い方を変えてみたらどうかな。テレビで見たんだけど、今あなたぐらいの年代で◯◯(病名)が流行ってるらしいよ!子供も小さいからまだまだ元気でいないといけないし一緒に検診受けてみない?とか、◯◯ダイエットって身体の中から綺麗になってすごくいいらしいよ!試してみたいんだけど付き合ってくれる?とか。

    • 0
    • 43
    • カレンダー
    • 19/01/19 08:56:19

    >>21
    2リットルのスポーツ用みたいな水筒を持たせています。中身は烏龍茶や杜仲茶や麦茶です。捨てているのか帰りには空にして持ち帰りますが、それとは別に甘い飲み物を毎日仕事中に欠かさず飲んでいるようです。(人間ドックで書いた生活習慣病のカウンセリング用紙で知りました)

    食べ物に関してはかなり嘘をつかれている気がします。私が弁当を持たせると、提案してもらったようなヘルシーな大盛り弁当になるのですが、それが多分嫌なのでしょうね。「今週は○○さんと食べなきゃいけないから」と、付き合いで食事するから弁当は要らないと言われます。そういう付き合いも仕事のうちと分かっているので、それを言われてしまうと弁当を持たせるわけにも行かなくなり、結局帰ってから何を食べたか聞くと、社食で食べた後にファミチキとチキン南蛮弁当と帰宅前に菓子パン、とか言われます。お金も勿体ないし、どうせ間食するならうちから持って行ってと言っても「そんないつ食べるかも分からないのに持ち歩きたくない」と言われます。

    旦那の言い訳や嘘を思い出して、腹が立って仕方ありません。

    • 0
    • 19/01/19 08:56:01

    旦那が家に居る間のテレビ番組は、健康番組とダイエット番組ばっかり観させて不安を煽ってやる

    • 2
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 08:53:32

    ご主人は子供じゃないんだから、自己管理ができないタイプでしょ

    そういう人って、言い訳ばかりしてるよね


    人のせいにしたり

    • 9
    • 40
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 08:51:54

    ハゲと違ってデブは自己管理できるからね
    意志が弱いんだね

    • 1
    • 39
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 08:51:47

    >>29


    外見でしか見れないなんて嫌だわって、太っ他人が必ず言う言葉

    自己管理がないのを棚に上げるな

    • 7
    • 19/01/19 08:50:38

    褒めるとかおだてるとか、綺麗事にしか聞こえない。
    自分に甘くてだらしない、それが体型にまるまる出てるだけなんだから。主が自分を抑えて努力しまくっても、きっと隠れて食べちゃうよ。

    • 9
    • 37
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 08:49:51

    旦那さんストレス溜まってるのかな?
    てか、身体のこと考えて言ってるのに聞かない、直さないのはムカつくね。
    そんなのずっと続いてたら呆れてそりゃ嫌になってくるわ…

    • 2
    • 19/01/19 08:49:01

    >>29
    いや、外見でしかって言うけど、結局は中身も嫌いになってるってこと。

    • 6
    • 19/01/19 08:48:01

    うちの旦那も30キロ以上太った
    見た目もヤバイしいびきもうるさい
    血圧、コレステロールの薬飲んでるし
    薬飲んだら大丈夫だと思ってるらしく 自分でコンビニとかスーパー行ってお菓子とかたらふく食べてる いくら食事管理や色々言っても聞かないから 諦めた
    本人が変わりたいと思わなければ無理だと思う

    • 4
    • 19/01/19 08:46:39

    だいたい、あなたのトピ文て
    文句ばかりだよね。文句しか書いてない。
    ここに人格が浮き彫り。

    • 3
    • 19/01/19 08:46:13

    それきっかけはストレスからきてると思う!
    今は自分が醜くなってるって気付いてても、太ってるとか、別人って言われるとよりヤケになってまた食べて
    うちの旦那がそうだったよ

    褒めてのばすのがいいと思うな。
    とにかく旦那さんと服買いに行ったり、美容室連れてったり口臭ケアとか、肌のケアとか一気に全部させて見た目が何も変わってなくても褒める!なんか格好良くなった!元がいいからかな!?とか
    食べ物以外にお金使う事覚えたらどんどん変わってくれると思う!

    触るの気持ち悪くても頑張ってマッサージしてあげるとか無理かな?
    あなたが太ってるのはリンパの流れが滞ってたからだね!とか適当な事言ってマッサージして、次の日にあれ?ちょっとシュッとしてない?とかウォーキングつきあってほしいって一緒に運動させるとかどうかな?

    うちの旦那はそれで格好良くなったよ(o^^o)

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ