運転免許取るのは難しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 08:51:07

    場所による

    • 0
    • 19/01/19 08:49:59


    坂道発進で毎回エンストして
    試験落ちてたから
    オートマ限定なら多分楽勝。

    ミッション乗ることないし。

    • 0
    • 19/01/19 07:34:27

    >>150
    私は車詳しくないけど、短大の時に好きだった人がプレリュードに乗ってた。あなたも40歳くらいかな?

    • 0
    • 19/01/19 07:08:57

    >>149
    シビック 懐かしい
    父が本田技研のエンジニアでした。
    発売前の新型の車に覆面つけたのとか会社から乗ってきてました。
    今の私なら覆面の間から覗いちゃいそうだな

    私が短大の頃にプレリュードが流行ってすごーく欲しかったけど、父が買ったのは、でたばかりのインテゲラ
    インテグラを買ったのは、私が短大卒業してからかも? ちょっと記憶が曖昧。

    私が免許とった時は、家の車はハッチバックのクイントだった。

    私の練習用は、父の弟が経営する自動車屋で下取りに出た ホンダZ を貰ってきて、父が整備して車検通して乗った。
    父がピカピカに磨いてくれて、オレンジ色で可愛い車だったな。
    後ろに人工芝敷いて、ヤシの木やパイナップルのおもちゃとか飾って←サーファーが流行った時代

    短大卒業してトヨペットに入社した時が、クラウン マークツーの全盛期
    入社してから、クラウン3リットルが発売されたな
    あと、入社翌年頃にカリーナEDが新発売
    同年代の車好きなら年齢大体わかるよね
    検索して計算されたら歳ごまかせません(汗)


    • 0
    • 19/01/19 06:28:23

    >>144
    私が初めて乗った車はシビックでした
    兄から譲ってもらったマニュアルの車だった笑
    もしかして当選くじさんは兄世代の人かな?

    • 1
    • 19/01/19 06:21:22

    >>132
    今、学校に通っていて、男の子もオートマばかり。

    • 0
    • 19/01/19 06:15:59

    中卒の私ですら、全てを1発合格で3ヶ月ぐらいで取れたから大丈夫。
    勉強も、車校以外では特にしていないよ。

    • 0
    • 19/01/19 06:14:26

    >>145
    悪友じゃなくて5歳下の弟なんだよね…w
    弟は高校生の時に取得して私は成人してから取りに行ったら落ちた。ほんとアホだった…
    ちなみに弟はちゃんと勉強してサクセスも行った様子…そこは隠してた…

    • 0
    • 19/01/19 06:03:14

    >>142
    私も原付き先にとった
    一人で勉強して、一回で受かったよ

    勉強しないで行ったら、そりやー落ちるわよ

    悪友に騙されたな

    • 0
    • 19/01/19 05:56:48

    >>140
    坂道発進の練習、私が隣に乗って練習させました。

    クラッチをサーキット用に改造してあって、クラッチが超硬かった。
    だから、息子、最初は運転出来なくて、私にガソリンスタンドに運転してって

    会社の近くに住んでるから、一人で下がらすに運転出来る様に特訓して、一人で帰った時は、母、心配だった。

    今じゃ、ランクルなんか勘違いして乗って、生意気

    私も、昔はディーラーで新車の納車とかしてたのよ
    クラウン マークツー ソアラ全盛時代
    ソアラはマニュアル車が3割弱位あったかも
    歳がばれちゃうわ

    • 2
    • 143

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 05:28:02

    35歳で取りました。
    というか去年の3月だからまだ初心者マークなんだけどw

    原付なんて勉強しなくても受かる!って言われて、それをまに受けて本当に勉強しなかったら落ちた(アホ)
    だから運転免許はしっかり勉強した。復習しまくった。
    簿記3級落ちるぐらい頭悪いから不安だったけど、仮免も本免も一発合格だったよ。
    今は毎日通勤と子供たちの送迎で乗ってます。
    頑張れー!

    • 0
    • 19/01/19 05:25:02

    AT←オートマチック トランスミッション

    • 0
    • 19/01/19 05:23:54

    >>139
    マニュアルはね
    坂道発進とかがね
    何だかなぁって感じ

    ランクルカッコイイじゃないですか(^^)

    • 1
    • 19/01/19 05:19:51

    >>133
    息子がオートマ免許とるって言うから私が反対してマニュアル免許とらせたら、息子、マニュアル車ばっかり買ってる

    理工学部卒で自動車メーカーに勤務するのにオートマかい?って反対したんだけど、息子、カーキチになっちゃった

    今、マニュアル車3代目
    自分で整備出来るから中古車買って塗装塗り直したり、いじり倒してる

    サーキットにまで行く様になっちゃった
    ドリフトとかやってるみたいで…あれ卒業したかな?

    オートマ取らせときや良かったかも

    今は、ランクル乗ってる
    アホだ 大き過ぎる
    駐車場の線の中に収まるのか?

    人をひかないて、おくれー

    • 1
    • 19/01/19 05:14:22

    >>137
    ミッション車はもう乗ってないわ

    • 0
    • 19/01/19 05:11:34

    >>132
    販売されている車も90%以上がオートマ車だしね

    • 0
    • 19/01/19 05:09:24

    >>135
    20年前にミッション取りました。

    • 1
    • 19/01/19 05:07:47

    >>133
    マニュアルじゃなくてミッション?

    • 0
    • 19/01/19 05:06:41

    学科試験深く考えすぎたら
    落ちます。

    • 1
    • 19/01/19 05:05:11

    >>132
    ミッション少ないんじゃない?

    • 0
    • 19/01/19 05:03:32

    最近の人はオートマ免許ばっかり?

    • 2
    • 19/01/19 05:00:55

    今は車に乗ることが多いからこれは一通とかこの歩幅だと駐停車禁止とかなんとなくわかるけど筆記は今やれって言われたら90点以上取れる自信ないなーだから若い時に取っといて良かったーと思う

    • 2
    • 19/01/19 04:56:15

    今は全く標識とか何メートルとか覚えてないけど筆記はどんな馬鹿でも1、最低でも2回目までにはほとんどの人が受かるから。ソースは私

    • 2
    • 19/01/19 04:54:10

    簡単だったよー。
    実技で落ちる人は滅多に居ないし、筆記はぜんぶ満点取って、毎日通ったから最短で免許取れたよ。
    自動車学校の中で待ち時間とかあるから、勉強はその時にしたりしたよ。

    • 1
    • 19/01/19 04:45:36

    >>120
    何で?○?

    • 0
    • 19/01/19 04:44:46

    路側帯の幅が1メートルの1本の白線によって区分されている場合、その場所に駐車するときは路側帯に入り0.75メートルの余地を残さなければならない。

    路面電車が安全地帯のない停留所に停止して乗降客がいない場合、路面電車との間隔を1.5メートルあければ徐行して通過できる。

    こんな問題苦手だったわ

    • 0
    • 126
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 04:39:18

    普通に簡単だった
    ペーパーは勉強してたら楽勝
    実技や路上は頑張って乗って

    しっかり取らないと適当に合格する免許じゃないからね
    人の命かかってるから

    • 2
    • 19/01/19 04:36:30

    簡単。取れない人いるの?

    • 2
    • 19/01/19 04:32:40

    >>123
    それ保育士試験と同じだ。~のみ、絶対~系ね

    • 2
    • 19/01/19 04:31:45

    問題に 絶対って言葉が出てきたら
    それは×だと思えって教官が言ってましたね

    • 1
    • 19/01/19 04:31:13

    標識の問題一部あった。懐かしい

    • 0
    • 121
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 04:30:50

    >>97
    こういうのに引っ掛かる人って文章を読み取る力や想像力が無さすぎる
    引っ掛けでも何でもないし、こんなんで学科落ちるなら運転免許とらない方が良い
    免許なんて一回でも落ちたら取れなくしたら良いのに

    • 3
    • 19/01/19 04:30:22

    >>115
    ○よ

    • 0
    • 19/01/19 04:29:20

    >>108
    しょうもない質問しないでね(笑)

    • 0
    • 19/01/19 04:28:57

    >>108
    私、知ってるけど、昔、白バイにつかまったー
    流れに乗らないで走るから、追い越される時、怖いのよ

    • 0
    • 19/01/19 04:28:19

    >>115
    ×やw

    • 0
    • 19/01/19 04:27:59

    標識貼ろうとしたらどこにあるかわからん

    • 0
    • 19/01/19 04:27:37

    >>112
    答は◯か×でどっち?

    • 0
    • 19/01/19 04:26:59

    >>108
    てか、原付なら法定速度30やん

    • 1
    • 19/01/19 04:26:50

    なんでこんな上塗りしたのか謎。暇すぎたんだろうな

    • 0
    • 19/01/19 04:26:05

    >>108
    原付きは30迄

    • 0
    • 19/01/19 04:25:56

    >>108
    あかんに決まってるやろ笑

    • 1
    • 19/01/19 04:24:43

    自分で貼っといて>>107が若林に見えてきてつらい若林ごめん

    • 1
    • 19/01/19 04:24:14

    >>107
    やばいwwwwひどいwww

    • 1
    • 19/01/19 04:23:48

    >>95
    答は?

    原動機付自転車は公道で50km/h以上で走ってはいけない

    これは?

    • 0
    • 19/01/19 04:21:49

    なんかイラストに笑っちゃった

    • 1
    • 19/01/19 04:21:47

    >>98
    この辺、私が住んでるにはないから、目を通すだけと言われた

    • 0
    • 19/01/19 04:19:56

    難易度は高くないからひっかけ問題さえ気を付ければ大丈夫だよー

    • 0
    • 19/01/19 04:19:18

    あー納得。よく考えればわかるね

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ