運転免許取るのは難しいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 02:13:06

    オートマなら大丈夫だよ。マニュアルなら難しいかな?
    学科も普通に試験勉強すれば受かるよ。勉強しなきゃ落ちる人もいる。

    • 3
    • 19/01/19 02:14:10

    難易度で言えば合宿免許の方が簡単だよ

    • 10
    • 19/01/19 02:16:14

    運転のセンスあっても学科でダメなタイプ、賢くても運転のセンスないタイプもいる。
    でも、普通は取れる。

    • 4
    • 4
    • ジュース
    • 19/01/19 02:35:55

    学科試験が私は難しかった
    正直に4回目で何とか合格しました。

    • 0
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 02:37:30

    >>4
    発達障害持ち?

    • 8
    • 19/01/19 02:37:31

    自動車学校、学校もゆるかったり厳しい学校もある

    • 0
    • 19/01/19 02:37:58

    なんでレスせずに新たにトピ立ててるの。笑
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3243089

    • 5
    • 8
    • すきやき
    • 19/01/19 02:39:11

    私仮免一回落ちたし学科も点数ギリギリだったけどなんとか一発でとれたよ。
    運転は何度もやり直せるけど学科は勉強するしかないからかね

    • 1
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/19 02:39:46

    >>5
    失礼な人だね

    • 4
    • 19/01/19 02:41:44

    >>8
    今、仮免も簡単に受からないみたい

    • 0
    • 19/01/19 02:47:11

    >>10
    受かるよ…

    • 4
    • 19/01/19 02:49:08

    http://1license.com/goukakuritu/hutuumenkyo-ippatushiken-goukakuritu/
    大半の人が1発合格又は2回目合格してるよ

    • 8
    • 19/01/19 02:53:00

    学習障害とかあると筆記試験は3、4回落ちた人みたいになるかもだけど仮免くらいまではラクだよ

    • 7
    • 19/01/19 02:53:33

    還暦過ぎの義母が免停から再講習して取れたから大丈夫。

    • 3
    • 19/01/19 02:53:38

    中卒の私ですら一発合格だったのに落ちてる人いるんだ

    • 7
    • 19/01/19 02:55:35

    >>15
    中卒ww

    • 0
    • 17
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 02:57:31

    その中卒以下がいるのがママスタ。最低でも2回目までに合格しないと障害でもあるの?って思うわ筆記試験なんて常識問題だし満点じゃなくても合格するのにね

    • 5
    • 19/01/19 02:58:22

    流石に4回目で受かった人は釣りだと信じたい

    • 4
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 02:59:21

    >>4
    正直あなたみたいなタイプは運転しないでほしい

    • 9
    • 19/01/19 02:59:25

    普通に教習所行けば一発で取れるよ

    • 3
    • 19/01/19 03:00:57

    >>20
    飛び込みだけど一発で学科受かったよ

    • 1
    • 19/01/19 03:02:11

    >>18
    昔バイト先にいた人は30回以上仮免落ちて32回目の仮免試験では何故か免許センターまで言って受けられなくて退所?して合宿免許に申し込んだら3回目の本験でようやく受かったと嬉しそうに話してた。
    かなりヤバイ人だったけど。

    • 0
    • 19/01/19 03:04:47

    >>22
    4回目の人でも障害疑うレベルなのに仮免に30回以上落ちるって知的障害でもあったのか一番最初にやる適性テストがかなりやばかったのか気になる

    • 2
    • 19/01/19 03:07:22

    >>19
    ごめん
    もう今は中型免許あるからトラック乗ってる笑

    • 0
    • 19/01/19 03:07:24

    ○×式回答かつ100点満点中90点以上で合格だし、筆記の一発合格が無理だった人はたまに聞くけど大半の人が2回目には合格してる。あと私の周りで仮免落ちてる子はいなかったな

    • 2
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 03:08:23

    >>24
    煽り運転して人殺したどっかのガイジ思い出す

    • 4
    • 19/01/19 03:09:27

    >>26
    ごめんねー
    もうゴールドだよー笑

    • 0
    • 19/01/19 03:09:43

    >>23
    名前書けば入れる高校で赤点取りまくってたらしいから(←本人談)知的障害はあったかも。
    今思えばアスペっぽい所もあったし。

    • 1
    • 19/01/19 03:10:45

    >>26
    なんか そこまで言うかな?
    ガイジとかさ
    あなたおかしいよ

    • 3
    • 19/01/19 03:11:13

    ごめん、仮免とか本免関係なく車の免許も一回で取れない人いるのに衝撃なんだけど。周り落ちてる人全然いなかったからここ見て衝撃だ

    • 4
    • 19/01/19 03:13:29

    >>28
    学校の成績が悪くても車の免許はとんでもないDQNや土木作業員でも一発合格してるし知的障害疑うわ…乗らないでほしいね

    • 3
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/01/19 03:14:50

    >>29
    ほら早速文脈読み取れてない。そんなだから何回も落ちるんでしょ。病院行きなよ

    • 4
    • 19/01/19 03:16:12

    >>30
    そりゃあおるやろ(笑)
    と言うか ○回落ちましたって
    黙ってる奴もいてるんじゃない?
    因みにウチの弟もかなり落ちたわww
    理由は勉強不足

    • 0
    • 19/01/19 03:18:09

    >>33
    本免一緒に試験受けた友達が5人いたけど、番号表示されてみんな合格してたからあの試験で落ちる人居るんだってびっくりしちゃった

    • 2
    • 19/01/19 03:19:05

    >>32
    はぁ?
    お前何イラついてんの?
    何が病院だよ?
    アホか?

    • 2
    • 19/01/19 03:20:23

    一発合格はすごく優秀ってわけでもないけどまぁそこそこ頑張ったと思う。2回目合格者までは1回目ろくに勉強しなかったんだろうなーでも普通か。って思うけど流石に>>4はやばいと思う

    • 3
    • 19/01/19 03:21:38

    >>32
    思った。どう読んでも某被告のことだよね、つっかかり方からして障害ありそうだからさらわない方がいい

    • 4
    • 19/01/19 03:21:41

    申し訳ございませんが、他人を煽ったり馬鹿にしたり歯向かうレスは辞めてください。

    • 1
    • 19/01/19 03:22:22

    >>38
    あーやっぱりあのガイジは主だったか

    • 1
    • 19/01/19 03:23:44

    >>39
    申し訳ございませんが、そういう悪意があるレスはお控え下さい。
    本当に申し訳ないですが、よろしくお願い致します。

    • 0
    • 19/01/19 03:23:55

    教習所での講義丸無視、交通ルール覚える気ない、
    とかじゃなかったら大丈夫だと思うよ。

    • 1
    • 19/01/19 03:24:10

    >>31
    ほんと。
    そういう人って事故っても他人事でヘラヘラしてて何度も繰り返すから恐ろしいわ。

    • 1
    • 19/01/19 03:25:18

    >>1
    ありがとうございます。
    参考になりました。

    • 0
    • 19/01/19 03:25:39

    >>37
    悪いが
    煽ってきたのは32の方だよ?
    関係ないけど不快に思ったから
    横入りしたんだけど、
    一体自分たち何なん?

    • 0
    • 45
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 03:25:40

    常識問題だし9割できてれば合格なんだからラクだよ。筆記と縦列駐車で落ちてる人は見たことある、私は仮免までは余裕でスルーしてたけど筆記1回落ちたー本当に無勉で行ったら80点台くらいだったな
    恥ずかしい黒歴史だわ

    • 2
    • 19/01/19 03:26:22

    >>39
    なんだコイツw

    • 0
    • 19/01/19 03:26:41

    >>21
    飛び込みだと、実技も免許センターで試験?

    • 0
    • 19/01/19 03:26:51

    >>44
    あなたは過剰なまでにガイジって言葉にだけ反応してるけど文章を読んだらいいと思う

    • 2
    • 19/01/19 03:27:59

    >>47
    そうだよ
    実技も免許センター
    コースによっては難しいコースもある。

    • 0
    • 19/01/19 03:28:54

    >>48
    ウチに障害者の弟がいるからカチンと来る。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ