年の差婚 後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 12:46:11

    下手したら子育て終わる前に旦那の介護が始まるかもね。地獄~。

    • 25
    • 19/01/18 12:46:12

    かわいそ
    旦那じじいじゃん

    • 17
    • 19/01/18 12:47:52

    最悪だな

    • 8
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/01/18 12:49:01

    まだ年近い方じゃない?
    最初からわかっていたよね?

    • 13
    • 5
    • 当選くじ
    • 19/01/18 12:49:11

    年下と結婚してよかった

    • 7
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/01/18 12:50:18

    ちょい待って!
    子供成人する前に定年?

    え?定年後どうするの?

    • 30
    • 19/01/18 12:50:45

    年寄りと結婚するならお金持ちじゃないと無理だね

    • 47
    • 19/01/18 12:51:55

    本当に悲惨でなにも言えねぇ。

    • 18
    • 19/01/18 12:52:42

    なんで結婚しちゃったの?
    デキ婚?

    • 9
    • 19/01/18 12:53:15

    定年後も嘱託で雇ってもらえないなら、パートとか探して働かせるしかなくない?
    動けるうちは働いて貰わないと、認知症にでもなったら…

    • 17
    • 19/01/18 12:54:23

    これはやばい。

    • 16
    • 19/01/18 12:56:43

    これは地獄…
    いまからでも離婚して年下捕まえた方が良いんじゃない?

    • 11
    • 19/01/18 12:57:56

    >>12
    いやー、39で二人の子持ちは無理でしょ。
    相当な訳あり物件じゃないと。

    • 26
    • 19/01/18 12:59:13

    >>13 詰んでるね…

    • 11
    • 19/01/18 12:59:56

    おじいちゃんに間違われそうだね

    • 13
    • 19/01/18 13:00:49

    デキ婚ではありません…
    結婚した時はあまり考えられなくて

    • 2
    • 19/01/18 13:02:23

    >>16
    あーあ、人生棒に振っちゃったね

    • 9
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 13:03:07

    おお…2年生の長女がいるけど、うちの父が51歳だわ。

    • 4
    • 19/01/18 13:04:02

    年齢差、我が家とほぼ同じです。
    夫 47歳
    私 36歳
    子供10歳

    我が家の計画としては、夫が65歳で定年を迎えたら私はまだ54歳なので普通に働いてますし
    夫も65歳ならまだ4~5年は働けるだろうし。
    私が65歳で定年を迎えたら夫は76歳。
    そこから、国の年金+個人年金で生活って思ってます。
    夫には、年の差で奥さん貰って自分は生活費が安泰で羨ましいねーって嫌味を言ってます
    勿論、双方健康状態ならって話ですが、それは年の差夫婦関係なく誰にでも言える事なので

    • 5
    • 19/01/18 13:04:37

    これからどうしよう…
    全然考えてなかった…

    • 0
    • 21
    • さつまいも
    • 19/01/18 13:06:29

    >>19 子供が6歳と2歳だよ。
    似てるけど、主の圧倒的地獄感凄い。

    • 16
    • 22
    • カレンダー
    • 19/01/18 13:07:35

    旦那 49
    私 35
    子供が二十歳になったら離婚したいと考えてる。
    旦那と過ごす老後が想像できない。
    自営業だし。

    • 5
    • 23
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 13:11:12

    年の差婚だとご主人が先に年金受給者になったら、妻も早めに貰えるからちょっと得する気がするんだけど?

    • 0
    • 19/01/18 13:11:43

    地獄…ですよね。
    一番お金が必要な時に…
    無職

    • 3
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 13:12:34

    男性が上の年の差婚って
    お金に余裕あるイメージなんだけど。
    違うのかな…

    40後半から50前半って一番給料高い時じゃない?サラリーマンだったら。

    • 13
    • 19/01/18 13:12:52

    うちも16歳上の夫だから結婚当初は心配してたけど、それまで勤めていた会社を辞めて起業したよ。

    起業してしまえば定年なく働けるし、うちの家業もあるからそれの手伝いもできるし、後は趣味のデコって言うのかな?それの副業してるから生きてるうちはお金が入るかな?と思ってる。

    42で今年家建てたけど私も働いてるしなんとかなりそう!

    • 3
    • 19/01/18 13:13:34

    貯金ないの?旦那、結婚時43才か、貯金なかったの?

    • 5
    • 19/01/18 13:14:14

    うちは夫が年上の9歳差。
    主さんの所は子ども産んだ歳が旦那さんから考えたら遅すぎるよね。
    うちは主人が30代の時に2人産んだから、子ども達の教育費は大丈夫だと思う。
    夫婦仲は悪くないし、今から介護とかは考えたくないわ(笑)
    もう主さんが頑張って働くしかないよ。
    下の子はご主人が49の時の子なんだから、分かってたことじゃん!!

    • 13
    • 19/01/18 13:14:35

    もっとお互い若い時に出会っていれば違ったかもね。

    • 5
    • 30
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 13:16:06

    旦那が42と45で産んだけど今までの貯金があるからなんとかやれるよ。貯金ないの?

    • 6
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 13:18:58

    結婚した時に何も考えてなくても、48歳で子作りした時にはさすがに分かってたでしょ?
    年の差婚は良いけど自営でもなく定年退職する職場で子作りするなんてどうかしてる。
    舅はサラリーマンだったけど65歳から自営始めたよ(もちろん子供は30歳過ぎてたけど趣味として)。主の旦那にもそうしてもらうか、主が今から資格でも取って働けるようにするしかないんじゃない?
    下の子大学出るまであと20年。旦那さん71歳、主59歳だからまだ働けるでしょ。

    • 5
    • 19/01/18 13:19:14

    後悔してる場合でなく働くしかないのでは?

    • 8
    • 19/01/18 13:19:17

    私31だけど、主31の時に43と結婚したんでしょ?
    43の人と結婚は考えられない。
    友達にも10以上離れた夫婦いるけどみんな離婚したいって言ってるよ。
    主働いてるなら離婚に向けて動いたら?
    冷めてるならもういいじゃん。

    • 18
    • 19/01/18 13:26:55

    何年付き合って入籍したの?
    31歳で同年代の男性と交際を始めるのも結構大変だったと思うよ。20代のうちに同年代と交際しておかないとさ。

    • 5
    • 19/01/18 13:28:28

    貯蓄はある程度あったのですが、家の費用に充ててしまいました…新築です。

    私もすぐに働くべきですね。探します…。正職…

    • 0
    • 19/01/18 13:29:16

    >>34
    そんな事ないよ。まだまだ大丈夫。

    • 3
    • 19/01/18 13:34:38

    >>33
    やっぱり年の差婚は後悔してる方が多いんですね…

    • 4
    • 19/01/18 13:38:44

    義両親の老後の世話はなくても
    旦那の老後の世話が待ってんじゃない?
    うちの祖父母が年の差婚で介護生活

    • 2
    • 19/01/18 13:39:46

    医療保険とか入ってるの?

    • 0
    • 19/01/18 13:42:07

    うちは私が34、旦那が53で結婚して今10年目。子供が6歳。
    どこに行っても祖父に見られるし後悔しかない。

    • 11
    • 41
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 13:43:40

    >>40
    うわーどんまいすぎる。。。

    • 8
    • 42
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 13:44:05

    はっきり言ってその年で貯金なかったら大学行かせられないよ

    • 9
    • 19/01/18 13:45:53

    保険は大きいものに加入しています。言うべきことではありませんが亡くなれば保険金でなんとか生活できますが、働けなくなった上に長生きとなると皆様がおっしゃる通り地獄です

    • 0
    • 19/01/18 13:46:49

    >>40
    そうですよね。気持ちわかります。
    白髪に顔のシワ…残念でしかありません

    • 2
    • 45
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 13:49:58

    60歳定年なの?65歳まで再雇用とかは無し?
    とりあえず共働きでお互い65歳までがんばるしかないよね。
    うちも10歳の年の差婚で貯金に不安あり。経営者だから75歳まで働いてくれないかな…

    • 2
    • 19/01/18 13:51:21

    >>18
    逆に貴方の家がヤバそう

    • 3
    • 19/01/18 13:52:07

    >>36
    横からだけどあんまり大丈夫じゃないよ。
    結婚相談所で働いてたけど、男は24~28歳くらいの女と付き合って結婚したいんだよ(東京の話。地方ならもっと若いかも)。
    31歳なら可能性はあるけど、31~34歳くらいのそれなりに稼いでて訳なしの男なら20代と結婚したがるから結構難しいよ。
    1~2年付き合ったら32~33歳。よっぽどフィーリングが合わない限り20代が良いと思うのが普通だよ。

    • 5
    • 19/01/18 13:54:33

    うちは旦那が9歳、上だけど後悔してないよ。
    先に早くし んでしまうかも?には寂しい気持ちになる時があるけど
    それは病気や突然の事故で私の方が先にし ぬかも?だし、実際に父がクモ膜下で倒れて若くして亡くなっているだけに人の生死は、どうなるかは分からない。
    旦那が早くに年金を貰えるから老後、一緒に過ごす時間が楽しみだよ。
    ハイキングや、バス旅行で◯◯食べ歩きツアーとか沢山、行きたいし。
    もし介護が必要になっても、母が入院した時に介護をした経験があるから大丈夫かな。
    ボケられたら施設に入ってもらうかも?だけど。
    それにオジジになった今でも腹が出てきていても大好きだし。

    • 7
    • 19/01/18 13:54:43

    お金の問題だよね 旦那が年上なら稼ぎいい人じゃないと・・
    でも、妊娠した時点で普通かんがえるよね?子供が20歳に
    なった時の自分達の年齢  頑張って・・・

    • 4
    • 19/01/18 13:55:18

    旦那が40過ぎまで独身だったんなら結婚した時点で数千万は貯金あるんじゃないの?自分だって30過ぎまで独身なら1000万くらい貯金できたでしょ?それとも2人ともちゃんと働いてなかったの?
    旦那が何歳で子供産もうとそれまでにきちんと貯金してれば生涯年収は同じなんだから困るはずないよ。
    稼ぎながら貯めながら育てるか、貯めたものから育てるかの違い。

    • 1
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ