年の差婚 後悔

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 16:32:30

    わかるよ。でもお金がある人だったらそんな事思わないんじゃない?
    主の場合結婚相手が若くて低収入だったら歳上でもいいからお金持ちが良かったとなりそうだよ。結局はお金だよね。

    • 3
    • 19/01/19 16:29:17

    爺さん飼い慣らすのは大変だろうね、、

    • 1
    • 19/01/19 16:23:32

    >>200
    しっかりしてて尊敬出来たから。
    同年代よりかは余裕がある所が格好良かった。
    今まで付き合って来た人の中で、顔が1番整ってたし高身長スラッとしてる。ごめん、のろけになってしまった。

    • 1
    • 211
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 15:55:00

    茶のとこみたいに超年の差婚の釣りトピかと思ったら、結構リアルでシリアスなトピだったのね。

    • 0
    • 19/01/19 15:29:30

    >>167
    略奪婚はだめだよ

    また他の女のところに行くよ
    そういう男は

    • 4
    • 19/01/19 13:55:57

    10歳上と結婚したけど思ったよりも相手の方が子どもだった
    自営業でお金の心配してばかり
    子どもの進学で部屋欲しいし、そろそろ引っ越したいって言ったら同居する流れになって最悪。
    同居になるなら離婚したいな

    • 5
    • 19/01/19 10:16:07

    >>191
    ババアになったら年下がよくなる。

    • 3
    • 19/01/19 10:13:43

    >>206
    貯金もしてないし遊び歩いていたのに10歳年下の跡取り娘と結婚した人は知ってるよ

    • 0
    • 206
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 10:08:34

    >>199
    これ最悪。無駄に年重ねただけの男ってことだよね。晩婚な男は貯蓄なきゃ、好き放題してた計画性の無いだらしがない男と思えてしまう。

    • 6
    • 19/01/19 10:05:06

    >>201
    だからこそいい歳しても結婚できなかったんじゃないか?と思える…

    • 2
    • 19/01/19 09:09:02

    >>200
    うちの母は年上の旦那が可愛かったと言っておりました。人それぞれだと思うよ~。

    • 0
    • 19/01/19 09:03:15

    病気とかならないといいね
    健康ならなんとかなるもんだよ

    • 2
    • 19/01/19 08:59:07

    誰にも相手にされないから浮気されないよ。
    全く心配ない。

    • 0
    • 19/01/19 08:41:05

    >>200
    せかせか焦って人生生きてないところじゃない

    • 1
    • 200
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 07:21:27

    非難でもなく純粋に知りたいんだけど、何がよくて結婚したの?

    • 7
    • 19/01/19 07:13:10

    一回り上の人と結婚したけど、年齢の割には年収も高くなく、生活苦で離婚した。
    というか、年の差関係ないかも。

    • 8
    • 19/01/19 07:02:50

    >>190
    極端にそう見える夫婦と奥さん童顔で見た目に差がない夫婦もいる

    • 0
    • 19/01/19 06:51:49

    私も一回り違って、離婚した
    離婚して良かった

    • 8
    • 19/01/19 06:50:49

    ひー、うちも12歳差だわ!旦那47歳と私35歳。子供は中1と小4、不安だから上の子の大学費用はしっかり貯めてる、下の子の貯金もそろそろ本腰入れて取り掛からなきゃなぁ。

    • 1
    • 19/01/19 06:50:15

    歳の差が悪いのではなく
    お互いに歩み寄らず思い遣りがないから
    冷めていく。
    お互いにいい歳してるのに大人に
    なりきってない。我が儘なだけ。

    • 14
    • 19/01/19 06:41:44

    爺さん旦那は、金持ってるんだろうなァって思うくらいであとはメリット思い付かない
    年下旦那は、若くていいなぁって思う

    • 12
    • 19/01/19 06:35:12

    >>190
    身近にいるけど若く見えるからそうでもないよ

    • 1
    • 19/01/19 06:33:12

    >>189
    ならわざわざ年上選ばないだろう

    • 3
    • 19/01/19 02:43:59

    私は年上じゃないと恋愛対象にならないな、、
    でも借金あるのは絶対×

    • 6
    • 19/01/19 02:39:34

    >>156
    なんかこういう女がめっちゃ上って、
    奥さんが母親に見られるくらい老けてるパターン多くてイヤだわ笑

    • 5
    • 19/01/19 02:35:41

    >>169
    いや、全然羨ましくない、、
    絶対周りからBBA扱いされてるよ笑
    男は所詮、若いくてかわいい子好きだしね

    • 5
    • 19/01/19 02:19:24

    皆結婚してないのに
    調子よく早く結婚していく男の人とか
    あんまり好きじゃない
    上手くやったなとは思ってるけど

    バツありの人と結婚するとか
    略奪婚とか考えた事ない
    幸せになった事ない人幸せにしてあげなよとか思う

    晩婚の人は訳ありだと言うけど
    そう訳ありでもないよ
    ただ出会いがないだけだよ

    • 0
    • 19/01/19 02:03:43

    今なんて結婚しない人多いから
    結婚した時には高齢なんて人
    たくさん出てくると思うよ

    私の同級生でもまだ結婚してない人多いし
    芸能人でもたくさんいるじゃない

    私は上から順にとっていっただけ
    余り物と結婚したんだと思ってるよ

    • 4
    • 19/01/19 01:55:13

    10歳以上の年の差はキツイね

    • 11
    • 19/01/19 01:51:00

    >>184
    最近おじさん感は感じるね(笑)
    でも交際当時はカッコイイお兄さんって感じだったよ。
    皆おばあさん、おじいさんになって行くし、別になんとも思わない。

    • 0
    • 19/01/19 01:49:41

    >>179
    おじさんが好きなんだね。

    • 0
    • 19/01/19 00:53:45

    >>182
    うーん、特に感じない。
    いい父親だよ

    • 0
    • 19/01/19 00:52:39

    >>181
    性格に難ありとか

    • 0
    • 19/01/19 00:51:39

    >>180
    訳ありって、例えばどんなこと?

    • 0
    • 19/01/19 00:50:37

    だいぶ年上の旦那様をお持ちの方
    失礼な事聞くけど、実父が訳ありな感じな人?

    • 1
    • 19/01/19 00:48:01

    >>176
    それは別に良くない?
    うちの親、13歳差だけど28年目迎えるよ。
    私も旦那とは9歳差。
    5歳以内って、男の精神年齢低くない?
    5歳上の兄がいるけど、友達みたいな感じでいい仲だし兄の幼馴染とも会ったりするけど、恋愛は無理かな...

    • 4
    • 19/01/19 00:44:35

    >>176
    同年代から相手にされなかったの?ってコメント見飽きた
    お互い離婚歴あって、お互い元パートナーはそれぞれ同い年
    元々年下好きだったのもあるけど10下までは普通に恋愛対象

    • 3
    • 19/01/19 00:20:33

    >>167
    この夫婦と比べたら主さんとこは全然マシだよ

    • 2
    • 19/01/18 23:56:10

    年下でも上でもなんで10歳以上歳の離れた人と結婚するの?よく恋愛感情もてたね。
    せいぜい5歳の差なら分かるけど。歳の近い人に相手にされなかったの?

    • 2
    • 19/01/18 23:51:47

    >>167 あほだね。ご愁傷様w

    • 1
    • 19/01/18 23:50:39

    >>169
    7こ下もきもいよ。
    だって自分20歳の時旦那13歳でしょ…
    てかババアじゃん。

    • 4
    • 19/01/18 23:38:03

    臭そう

    • 0
    • 19/01/18 23:36:13

    年の差というか…
    両親ともに高齢だよね。
    親が41歳と29歳で、子どもは6歳と2歳なら何の問題もない。

    • 8
    • 19/01/18 23:14:25

    >>163
    いや、じじいとか嫌だわ(笑)

    • 3
    • 19/01/18 23:13:40

    冷め切ってる割には子供2歳なんだね笑笑

    • 14
    • 19/01/18 23:13:14

    わー可哀想。
    うち旦那が7こ年下だからよかった
    見た目も若くてかっこいいし、わざわざ年上じいさんと結婚する意味わかんない

    • 2
    • 168
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 23:11:31

    >>163
    見た目次第

    • 2
    • 19/01/18 23:09:59

    うちは私44、旦那63。子供が6歳。
    しかも旦那はバツ2。略奪で意地も有り結婚したけど今となっては後悔しかない。

    • 1
    • 19/01/18 23:06:05

    友達がその位年上の人と付き合ってる。
    正直、気持ち悪い。
    オッサンもう初老だもん。

    • 6
    • 19/01/18 23:01:05

    大人な男性でステキ…ってのは初めだけだよね。後は介護…

    • 5
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ