沖縄に3年間転勤になったら行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 23:51:22

    ゴキブリの話がちょいちょいでていたので
    気になってググってしまいました。ゾッとしました。 対策がんばります。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 23:41:33

    うちも転勤で3年住んでたけど絶対行った方がいいよ!めちゃくちゃ楽しかったし、環境良かったし、人もいい人ばかりだった。ゴキブリは私は見なかったよ。ヤモリはよく見たけど。
    うちは今東京だけど、沖縄また住みたいから移住も考えてる。
    ただ、私は本土から来た都会人よ~みたいな雰囲気とか態度出す人や、沖縄のことを見下してるような人は溶け込めないから行かない方がいいかな。

    • 1
    • 19/01/18 23:40:33

    沖縄に住むのならまだ北海道の方がいいなー
    どちらも行ったことないしイメージで

    でも転勤ならついていくなー(子供の年齢によるけど)

    • 1
    • 19/01/18 23:37:00

    ゴキブリでっかいよ。
    あと犬に付くマダニがデカ過ぎて引く。

    • 0
    • 19/01/18 23:35:35

    >>128 ありがとうございます。

    • 1
    • 19/01/18 23:23:27

    行くことにしたんですね!
    せっかくなので楽しく過ごせますように
    なんくるないさー

    • 3
    • 19/01/18 23:20:32

    行く行く!

    • 2
    • 19/01/18 23:18:24

    >>125 お気遣いどうも。

    • 0
    • 19/01/18 23:08:06

    >>124
    色んな意味でのびのび育つよ
    頑張って~

    • 0
    • 19/01/18 23:06:23

    >>123 小学校は公立に行く予定です。

    • 0
    • 19/01/18 22:49:38

    >>122
    私立とか入れたい?

    • 0
    • 19/01/18 22:45:52

    コメントありがとうございます。
    全部読みました。

    家族会議してみました。
    そして子供は小学生で海も大好きなので家族で行く事にしました。

    • 1
    • 19/01/18 19:29:52

    子供が小さいときに沖縄含む九州地方に転勤になったことがあったけどついていかなかった。那覇には1年。あとは福岡だった。
    遊びにいくのはいいけど住むのはちょっとなぁ。
    北海道ならついていったと思う。

    • 2
    • 120
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 19:22:35

    いいな
    楽しそう
    でも持ち家だった
    持ち家の人って、単身赴任になっちゃうんだよね?
    うちは転勤ないけど

    • 1
    • 19/01/18 19:10:26

    転勤大好き。沖縄でもどこでも行く。

    • 1
    • 118
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 19:09:34

    手当とか色々な条件による。単身赴任してもらっても帰省費用とか出るなら単身赴任してもらうし、家族で行くにも引越し代とかその他もろもろどの程度出るかとかね。

    • 0
    • 19/01/18 19:04:53

    三年なら絶対行く。
    北海道で毎年この時期に旅行行くけど最高だよ。
    食事が合わないから一生はきついけど三年なら楽しみ!

    • 1
    • 19/01/18 18:25:45

    住んでたからいうけど。三年って結構長いよ?
    島だから行くところ限られるし。飽きちゃう。
    何より、親兄弟に何かあってもすぐに帰れないから、そこだけ覚悟して行って~

    • 4
    • 19/01/18 18:20:55

    行く!!
    子供も楽しんでくれそう!
    でもこれが子供中学生や高校生なら行かない。
    小学生なら子供と相談して決めたい。

    • 1
    • 19/01/18 18:19:32

    いってきたよ~
    石垣市だけど

    • 1
    • 19/01/18 18:18:11

    行かない
    持ち家だし暑い所苦手だし食べ物も自分に合わない気がする

    • 5
    • 19/01/18 18:13:13

    3年なら行く!

    • 1
    • 19/01/18 18:12:20

    上が中学生だったし、行かなかった。
    そして今、3年目だけど、1度も沖縄行ってないわ。

    • 0
    • 19/01/18 18:08:09

    >>109
    ハブでしょ?

    • 0
    • 19/01/18 18:07:22

    マムシに注意
    とにかく虫のデカさ半端ない

    • 1
    • 19/01/18 18:05:52

    股ゆるい女の人多そうだから心配!!ついてく!!

    • 1
    • 19/01/18 17:49:02

    行く!

    • 1
    • 19/01/18 17:46:42

    えええー浮気が多いよね!沖縄
    でも嫌い……どうしよう?悩む

    • 0
    • 19/01/18 17:45:35

    行く!
    3年なら楽しいだけで終わりそうだし。

    • 1
    • 19/01/18 17:44:35

    行かない

    • 0
    • 19/01/18 17:44:02

    沖縄は閉鎖的だから行きたくないなぁ

    • 1
    • 19/01/18 17:43:09

    今は無理かな。
    4年後なら、行くよ!子供大学生なったらね。

    • 0
    • 19/01/18 17:41:04

    持ち家なのと子供達の学校もあるので行かない。夏休みや冬休みなどに遊びに行くのはいいかな。

    • 1
    • 19/01/18 17:35:30

    行かない。
    持ち家だし、上の子は小学生で、沖縄って学校の授業ゆっくりしてそう。
    虫も無理。
    長期休みに遊びに行く。

    • 1
    • 99
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 17:34:57

    行かない。無理。
    あそこは遊びに行く所。

    • 2
    • 19/01/18 17:32:15

    イグイグ

    • 0
    • 19/01/18 13:25:09

    場所はいいんだけどね~。
    食べ物がイマイチなんだよね。
    なんでも輸送費もかかって高いし、私なら行かないなー。

    • 1
    • 19/01/18 13:20:05

    3年間なら行く

    • 2
    • 19/01/18 13:15:33

    行かない
    旅行なら良いけど住むのは住みづらそう
    紫外線も気になるし
    でも、夏冬には遊びに行きたい。

    • 0
    • 19/01/18 12:57:59

    >>93
    貸し倉庫も傷まない?
    うちも前2年間家具家電を預けてたんだけど普通に使ってるより傷んでたよ。
    白い家具とか見事に黄ばんでた!
    それで結局ほとんど買い換えたもん。

    • 0
    • 19/01/18 12:53:25

    今まさに転勤中です
    まだ子供が8歳6歳4歳なので、3~5年くらいならいいかなと思ってついてきました
    果物など物価は高いけど便利でかなり暮らしやすいです
    あと通販が高い!
    家具は痛むと聞いたので貸し倉庫に入れて、こちらには持ってきませんでした

    • 0
    • 19/01/18 12:51:23

    子供が私立だから行けない。私立で無かったら行く。家族は一緒がいい。

    • 0
    • 19/01/18 12:51:20

    子供大きいから行かない。
    単身赴任してもらって長期休みとかに滞在する。

    • 1
    • 19/01/18 12:48:36

    行かない。
    勉強ばかりする子を馬鹿にする傾向も他県より強いらしいし、子供の学力にも影響しそう。
    単身赴任してもらって年に二回ぐらい旅行も兼ねて遊びに行く。

    • 1
    • 19/01/18 12:47:40

    中学生だから行かないかな。
    低学年とかまでだったら行ってた。
    それか子供が巣だったあとなら。

    • 0
    • 19/01/18 12:46:34

    子供はもう社会人だから旦那についていく。

    • 0
    • 19/01/18 12:46:07

    子どもが小学生までなら行く!
    でも虫が怖いな…

    • 0
    • 19/01/18 12:44:41

    沖縄大好きだから絶対に行く。

    • 1
    • 19/01/18 12:41:08

    行かない。沖縄はたまに行くぐらいがちょうどいい。

    • 4
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ