子供を言い聞かせ寄り添う躾、何分が限界?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • おせちの残り
    • 19/01/18 00:16:29

    そういうことか。ずっと、帰るよ帰るよって言い続けるのは無理。3回くらい言ってどうしても帰らなそうだったら少し放っておいて、数分後にまた言う。そんなんやってると30分や1時間くらい経ってたことはよくあったな。

    • 0
    • 19/01/18 00:15:18

    着たくないなら着せないし
    帰りたくないなら置いて帰る
    だからまぁ頑張っても5分かなぁ
    保育園のお迎えならね

    • 0
    • 19/01/18 00:10:20

    >>2
    着ないって言うなら着せずに帰る
    そこで押し問答してる時間が面倒くさい

    • 0
    • 19/01/18 00:10:18

    たぶん、着たくない=帰りたくない
    っていう意味だったのかも?
    で、帰りたくないのを説得するのに時間かかってたってことかも。

    • 0
    • 19/01/18 00:05:17

    着て出発しなくても帰りながら寒かったら着るんじゃない?
    うち、家出るときもそうしてるけど本人が寒ければすぐ着るけどな。

    • 0
    • 19/01/18 00:05:12

    コート着なくても死なないから別に着せなくてよくない?
    二回いって着なかったら寒くても知らないよー!っていってほっとく。むしろ30分はしつこくないか?

    • 2
    • 19/01/18 00:02:54

    >>1
    無理矢理着せて連れ去る感じ?(笑)

    • 0
    • 19/01/18 00:02:12

    2、3回言って聞かなかったら切り上げる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ