身内や友人に保険屋いる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/18 07:32:22

    いた
    「会社訪問がメインだから個別に勧誘はしない」「友達なんて勧誘できないよー」
    数ヶ月後、勧誘された
    しかも食事に誘われて行った先で
    もう色々呆れて縁切った
    その後退職したらしいと噂に聞いたけど二度と関わる気は無い

    • 0
    • 19/01/18 07:27:58

    頼まれるね。
    保険屋のカレンダー貰ったよ。
    要らねー

    • 2
    • 19/01/18 07:26:56

    頼まれるよー
    その人にはうちはすごい貧乏だって言ってる笑

    • 1
    • 19/01/18 06:54:17

    勧誘してくるよね。無視してる

    • 1
    • 19/01/18 06:51:14

    イベントにはよく誘われる。タクシー代出てお昼代も無料だから時間があれば行ってあげてる。その時に色々保険のプラン書いたの持って来てくれるけど、入って!って事ではない。
    でもお得なやつには自分から入ってるよ。

    • 0
    • 19/01/18 06:42:25

    昼ごはん友達のおごりでアンケート書きに会社まで行った事はある
    勧誘とかは一切なかった

    • 0
    • 19/01/18 06:09:44

    友達に数人いる。今ならプレゼントあるから良かったらアンケート書いてとは言われるけど、保険をすすめられた事は1回もないなぁ。

    • 0
    • 19/01/18 04:06:59

    旦那の先輩が保険屋に転職したらすぐに勧誘にきた。その時入っていた保険の内容見せてって家に押し掛けてきて、作ってきたプラン見せられて、今の保険ではダメだ、うちのがお得だよって。旦那が押しきられて入ったけど、その後もこんなのもあるから話だけでも聞いてって何度も家に来ようとして本当に迷惑だった。
    私達が転勤で引っ越すことになって「何処に引っ越しても何かあればすぐに駆け付けるからね!」とか言ってたくせに、飛行機で1時間半の距離になったらぱったりと連絡が途絶えた。そしてまた転勤で近場になったら話だけでも聞いての嵐。いくら先輩とは言えお互い30代になっても常にタメ口だし、失礼過ぎて本当に腹立つ。

    • 2
    • 19/01/18 03:51:05

    頼まれるけど断る
    しつこいし

    • 1
    • 19/01/18 03:48:18

    >>7
    保険切り替え?乗り換え?しても給料に反映されるのかな?
    何年かおきに「新しい保険できたからどうですか?」みたいに持ってくるんだけど…

    • 0
    • 19/01/18 03:05:07

    私が知らない間に勝手に
    色んなプラン立てて
    持ってきてた。

    一切連絡とってない

    • 2
    • 19/01/18 02:36:48

    よく頼まれるけど苦笑いして終わり

    • 0
    • 19/01/18 02:15:31

    友人ではないけど、子供の同級生のお母さんが保険屋。
    子供同士が仲良しなのと、役員を一緒にやっててちょっと親しい仲。
    保険入って~!
    アンケートだけでもいいからお願いできない?
    と、年に数回頼まれる。
    旦那に相談しないといけないからと断っても、許可なくても大丈夫でしょ。
    何かあった時の貯金みたいなものだからとしつこい。

    • 2
    • 19/01/18 02:10:37

    頼まれないよ

    • 0
    • 19/01/18 02:08:38

    旦那が友達から頼まれてた

    • 0
    • 19/01/18 00:50:16

    >>5
    入った保険料の歩合がその人に入るから、誰でもいいんだよ

    • 0
    • 19/01/18 00:09:18

    成績良いらしく、全く頼まれないよ。

    • 0
    • 19/01/18 00:07:44

    >>1
    あるある。
    かなりしつこい。
    母の知り合いなんだけど、母は自分の保険に孫達のなんかの保険、私は医療保険入って年金保険入ったのに、更に旦那のまでプラン作ってきやがった。
    旦那は旦那で知り合い関係で入っているのに、解約出来るわけないじゃん。
    そう言ったら、子ども達のプラン作ってまた来た。
    もう、保険料払えないし本当に無理です。って涙ながらに言ったら帰ったけど、多分また来るな。

    • 0
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 23:48:27

    友達にいるけど言われた事無いよ…自分から相談はするけどね…後はイベントのお誘いがあるだけ

    • 1
    • 3
    • コーヒー
    • 19/01/17 23:44:48

    うちの親頼まれてた。
    断ったのに、勝手に同じ苗字の印鑑買って加入させられてたみたい。
    子供ながらにその人が怖くなった。

    • 1
    • 2
    • 洗剤セット
    • 19/01/17 23:43:34

    夫の従兄弟が夫に、話だけでも聞いてって言われて、結局、前の解約して入り直した。

    • 0
    • 19/01/17 23:42:31

    最初はそんな事なかったけど、
    いきなりプラン作ってきたりする。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ