障害年金もらってる人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/24 10:36:21

    障害年金サポートセンターに、ご相談してみてえはいかがですか!?

    • 0
    • 19/01/23 23:18:02

    >>18
    等級が下がったとかならまだしも
    不支給なら結果ひっくり返すの難しい気がする
    でもやらないで後悔したくないなら再請求してみたら?

    • 0
    • 19/01/23 20:33:40

    >>16

    五年ぐらい前の話になりますが、、、
    障害年金申請する時は、診断書は、五千円ぐらいかかりましたが、
    年金事務所で書き方を教えて頂き自分でかきましたよ!?


    • 0
    • 19/01/22 12:50:28

    >>17

    そうなんですね。
    初めて自分で家族と相談しながら、
    審査請求したのですが不支給の結果に
    なってしまって…
    もう一度、再請求するのに社労士さんに
    頼るか迷ってます。

    • 0
    • 17
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 10:37:06

    >>16
    頼んでない
    よく他の掲示板でも社労士に頼んだ方がいいとか意見あるけど
    眉唾ものだし必須じゃないよ
    家族に頼れる人がいないとか何もしないのは不安だし
    費用も出していいなら社労士に頼ってもいいんじゃない
    今は新規の基準厳しいみたいだしね

    私は厚生だけど分からないことは年金担当のとこに電話したら
    無料で丁寧に教えてくれた
    書く内容とかは旦那に相談しながら時間かけて仕上げた

    • 0
    • 19/01/22 09:15:28

    皆さん、障害年金申請する時は、
    社労士さんに頼みましたか?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 19:02:33
    • 0
    • 19/01/17 18:40:25

    ママスタは多そう

    • 0
    • 19/01/17 18:37:51

    身体で手帳は1級、年金は2級。
    月に10万。
    働けなくなったから有り難い。

    • 0
    • 19/01/17 17:58:08

    私も2級貰ってる。
    子加算ついてるから有難いわ

    • 0
    • 19/01/17 17:55:57

    厚生二級で月に13万もらってる。
    因みに基礎三級だと年金もらえないよ
    基礎は二級から厚生は三級から
    あと、手帳の級と年金の級は関係ないからね。
    手帳持っていても年金の支給とか無関係

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/01/17 17:52:34

    手帳2級で+障害年金1級もらってる(車椅子)

    • 0
    • 19/01/17 02:04:51

    手帳2級で年金2級もらってるよ。

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/01/17 02:03:13

    >>6
    手帳と年金を受けるきっかけとなった入院のときに辞めたっきり。
    還暦目前なのもあったし、何より精神不安定で社会復帰できる状況じゃなかった。
    今は70歳過ぎで、生活保護も併せて貰ってる

    • 2
    • 6
    • 当選くじ
    • 19/01/17 02:00:16

    >>5
    そうなんだ
    3級が決まって申請しようかなってとこだったの

    ちなみにお母さんお仕事してますか?

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/01/17 01:56:21

    >>4
    たしか3級で月4万いくらだった。

    • 1
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/01/17 01:54:21

    >>3
    何級でいくらくらい貰ってるの!?

    • 0
    • 3
    • ソーセージ
    • 19/01/17 01:53:52

    >>2
    どんなこと?

    • 0
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/01/17 01:52:43

    >>1
    教えてもらっていいかな?

    • 0
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/01/17 01:52:22

    私は貰ってないけど、母親なら精神障害のほうで貰っているよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ