私と関わるとろくなことないよ(笑)

  • なんでも
  • 19/01/16 13:18:46

って冗談ぽくママ友から言われちゃいました。
仲良くなりたいママ友さんで、家に遊びに来てもらったりこれからしたいなぁって思ってLINEの交換もさせてもらいました。
10歳年上のママさんで小学生のお子さんもいて他にもたくさんママ友いるのに私なんかにもとっても親切なんです。

それで、これからもよろしくお願いします!って感じでやりとりしていたら、あんまり気張らずゆっくりゆるーくお願いしまーす!って言われて、○ちゃんママは他のママより話しやすいって話したら、返ってきたんです。
もちろん、笑まじりだし、なんてね、よろしく~って書いてあったけど、、。。

仲良くしたくないってことなのかな。
初めてできたママ友さんなんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/01/16 13:24:53

    ゆるく付き合いたいのかも?

    • 5
    • 19/01/16 13:26:10

    主がべっとりくっついてきそうだから牽制してるんだよ。わかってあげて。

    • 14
    • 19/01/16 13:26:47

    ママ友関係で何かしらあったのかな?とりあえず、あまり深くまで関わりたくないんだろうね。ゆるーく

    • 0
    • 19/01/16 13:29:07

    >>3それなら私がちゃんと付き合っていたら大丈夫ですよね。

    • 0
    • 19/01/16 13:29:56

    >>2べっとり、なんてありませんが、なんとなく人には大丈夫そうな雰囲気とかあるじゃないですか、そのママにはそれがあったので。

    • 1
    • 19/01/16 13:30:16

    深く考えすぎ。
    面倒くさい人だと思われるよ

    • 0
    • 19/01/16 13:30:35

    >>1悪い人ではないですよね。
    自虐的なので、気になってしまいました。

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 19/01/16 13:31:05

    依存されることを警戒してるのでは?

    • 4
    • 19/01/16 13:31:06

    >>6そうですよね。
    冗談だと流そうと思います!

    • 0
    • 19/01/16 13:32:04

    >>8それは一切ないので、これからちゃんと付き合っていこうと思います。

    • 0
    • 19/01/16 13:32:18

    >>2
    正にこれだと思う

    • 0
    • 19/01/16 13:33:32

    >>11話しやすいと言っただけで??
    大丈夫です。
    他の人より信用できそうだと思っただけなので、変な依存とかしません!

    • 1
    • 19/01/16 13:35:56

    >>12
    なんか怖い。たかがママ友で「信用」とか・・・
    思いんだよねなんか。

    • 2
    • 19/01/16 13:36:18

    >>12
    なんか怖い。たかがママ友で「信用」とか・・・
    重いんだよねなんか。

    • 0
    • 19/01/16 13:37:45

    照れ隠し

    • 2
    • 19/01/16 13:39:57

    10才も上ならもう新しいママ友いらないんじゃないかな?
    また一からママ友関係作るの面倒くさいもん。だからゆるーくやりたいのよ。

    • 5
    • 19/01/16 13:40:39

    >>12
    簡単に信用しないほうがいいよー

    • 0
    • 19/01/16 13:43:13

    これからよろしくね!なんてやり取りするのが重い。誓約書書かされてるみたいで。
    そんなの感じるもので口に出さない人のほうがいいや。

    • 4
    • 19/01/16 13:45:12

    依存しないって言ってるけど自分はしてないつもりでも相手が依存されてるって思うのが大半だと思うよ
    まだ仲良くもないのに家に遊びに来てもらったりしたいなんて考えてるところからしてガツガツしてるんじゃない?

    • 8
    • 19/01/16 13:47:25

    ママ友、だからね。友達とは違う
    相手に負担がない程度のお付き合いを

    • 0
    • 21
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 13:51:55

    主はそんなつもりはなくてもここでの文章からも執着心高めな依存タイプだとわかるよ。
    色んなママ友を見てきたその人は、こいつは深く関わったら面倒そうな人だなと感じたから距離を軽くあけたんだよ。

    ここでも主は全く人の意見を聞こうとはしてないじゃん。どうにか相手と仲良くして良い理由を無理やり探してる感じしかしない。
    怖い。

    • 5
    • 22
    • ソーセージ
    • 19/01/16 13:53:29

    信用って私が思い込んでる範囲内に動くのを期待することだからね
    子供の友達の母親から言われたら重い
    私の子がいじめにあったらかばってくれる、相談したら私の話を信じて味方になってくれるのを期待するとかだもの

    • 1
    • 19/01/16 13:55:58

    返事早すぎなんじゃない?私も上は20歳下は34歳で幼稚園入学したから。主のキャピっぷりも相手の冷静さがわかる。
    必要以上に連絡はしないことだよー。嫌われちゃうよ。多子のママはかなり顔が広いよ。え、あんな人とも繋がっていたの?とか

    • 0
    • 19/01/16 13:56:04

    警戒されてるのかなと思った。
    私は10歳年下とはあまり関わりたくないな。

    • 2
    • 19/01/16 13:56:53

    うち中学生も小学生もいて、幼稚園児もいるんだけど。
    申し訳ないけど、幼稚園のママたちとは関わってないよ。

    • 0
    • 19/01/16 14:00:22

    ママ友作ろうとガツガツしてるのがママ友に伝わったんじゃない?私も主さんみたいなガツガツした人苦手だもん。子供ありきのママ友であってあなた自身の友達ではないから付き合い方は考えたほうがいいよ。自分からは遊びに誘わない、立ち入ったことは聞かない、とか。主さんみたいな人に家来てください!とか言われたら引いてしまうわ。

    • 3
    • 27
    • さつまいも
    • 19/01/16 14:06:06

    主の仲良くなりたい仲良くなりたい!私なんかでも仲良くして!って感じの圧がしんどいんじゃない?
    私も10こ下にがつがつ来られたら引く。

    • 3
    • 19/01/16 14:08:29

    家に来て欲しい
    私なんかにとっても親切
    初めて出来たママ友さん
    信用…
    全体的に重いんだよー。

    • 6
    • 19/01/16 14:10:39

    冗談ぽく、笑いまじり、うーん笑

    • 0
    • 19/01/16 14:12:21

    見た目で判断してない?綺麗なママさん、可愛いママさん、おしゃれなママさんにしかすり寄ってない?
    主みたいのが、そのママさんに誰か近づいてきたら、うちら仲良しだもんねーとか言って、ハブにしたりするんだよ。

    • 1
    • 19/01/16 14:13:32

    ちょっと引かれてるとおもう。
    あんまりあっちは主と仲良くしたくないとおもうよ。
    主の必死さが怖いんだと思う。

    • 1
    • 19/01/16 14:14:14

    グイグイ行きすぎたのでは?

    • 3
    • 33
    • カレンダー
    • 19/01/16 14:33:49

    「私と関わるとろくなことないよ(笑)」
    って、警戒されてるような気がします。主さんの自分に対する期待感に腰が引けてるのではないでしょうか。

    これから先、そのママ友さんを家に招いても断られたり、他の親子は招かれていても、主さん親子が招かれなかったりということもあると思いますが、落ち込まないで下さいね。
    素敵な人には、大抵気の合う友達がいるものですから。

    主さんも、その人だけに執着せず、自分と合いそうな人を探しましょう。

    • 2
    • 19/01/16 14:41:17

    怖いというか、主がママ友に対して求めてきているものを察して自分じゃそれには応えられないから気後れしてるんだと思う。
    他のママに比べてこうだとか家に来てほしいとか既に女同士の面倒くさい雰囲気プンプンで既にどっと疲れてるんじゃないかな。

    • 2
    • 19/01/16 15:02:53

    ゆっくり焦らず、関係を築きたいのだろうね。
    ちょっとしたことを気にしたり病んだりされたら困るから。
    主さんそういう性格じゃない?
    ここをママ友が見たらやっぱりねって思いそう。

    • 0
    • 19/01/16 15:27:00

    まだ1、2回しか話してないのに今度家に来てくださーいって言われた時はちょっと警戒したし面倒くさ~って思ったなあ。

    • 0
    • 19/01/16 15:30:05

    仲良くするのはいいんだけど、中高生ノリはお断りです!ということじゃない?

    • 3
    • 19/01/16 16:39:59

    なるほど。すごい参考になります。
    園の皆さんとても親切で優しいんですが、なんとなく詮索されたり、ぐいぐい来る方が多かったので、あっさりしたそのママさんとの距離感が心地よかったんです。
    それに趣味が似ていて共通点が多いので園の話以外でも盛り上がれるんですよね。

    あと、口が固いんです。
    そのママに話したことが漏れてなくて、他のママだと共有情報みたいに漏れてしまってたりして…

    だから信頼できると思ったんです。

    がつがつしてるつもりなかったんですが、気を付けます!

    • 0
    • 19/01/16 17:19:11

    >>38
    人に漏れたら困るようなことは、ママ友には話さない方がいいと思う。

    口が堅いからって、親友でもないのにあまり込み入った話をされても困ると思う。そういうのもあって、そのママさんは距離を保とうとしているのでは。

    • 2
    • 19/01/16 17:26:12

    >>39
    うん。それっぽい。

    私の勝手にイメージなんだけどごめんね。
    もしそのママに話したことが、違う経路から周りに漏れたとしても、主さんの性格からしてあのママに話されたーって言いそうだなって。
    直談判で、何で話したんですか!?って詰めよってきそうなイメージです。

    • 0
    • 41
    • カレンダー
    • 19/01/16 17:28:25

    接客業してるけど、お客さんで俺と関わったヤツは死ぬって言ってた爺さんがいた。

    本当かしらないけどドン引きした

    • 1
    • 19/01/16 18:51:21

    >>39いえ、私今妊娠中なので、入院してしまったりでしばらく母が送迎してくれてて、そのことをそのママにだけはLINEで知らせてたのに誰にも伝わらなかったんです。
    でも、二度目の入院の時にたまたまばったり病院のコンビニであるママに会ったらすぐ広まりました。
    子どもが風邪で病院に行ってばったり会ってもすぐ昨日病院に行ったんだってね!インフルじゃなかったんだね!とか…

    • 0
    • 19/01/16 18:51:55

    >>40そんなわけないですよ。

    • 0
    • 19/01/16 22:19:43

    >>38
    まあでも仲良くなれたらいいね!
    主の気持ちもわかるから応援してるよ~笑

    • 1
    • 19/01/17 12:11:29

    >>41
    お前はもう死んでいる
    とか言ってるおじいさん
    じゃないだけ、まだましかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ