なぜ貧乏ほど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/25 00:00:12

    貧乏で、やりたい事ができないからじゃない?

    • 1
    • 19/01/24 22:53:08

    子供の数で競って見栄を張るのかと思ってた

    • 2
    • 19/01/24 22:52:43

    仲良い大家族は子供6人
    The貧乏大家族だよ。家狭いし、汚い。
    でも、頭良いんだよねー。
    長女は偏差値73の高校で、
    中学生2人は国立大附属。
    その家族クリスチャンで、
    産めよ、増えよ、地に満ちよ
    の宗教だから子沢山

    • 1
    • 19/01/24 22:51:41

    ゴム買えないんだよ

    • 0
    • 19/01/24 22:46:56

    頭が悪いから。
    近所は子供が中学になったら やたら節約しだしたよ(笑)
    いくらかかるとか考えて産んでないんだろうな。
    ちなみに3人。
    いかにも貧乏らしい汚ないゴミだらけの借家に中古の汚ならしい軽自動車に乗ってます。

    • 1
    • 19/01/18 08:34:06

    それしか楽しみないから。
    弱い生き物ほどたくさん産むよね。
    それと同じだよ。

    • 4
    • 19/01/18 08:32:24

    相性がいいんだろうね
    うちは、出来にくい

    • 3
    • 19/01/18 08:28:52

    ばかだから。
    金を稼ぐ能力もない。
    子供にまともな教育してやるつもりもない。
    自分の快楽だけの結果子沢山。
    全てばかだから、で納得いくわ。

    • 8
    • 19/01/18 08:22:10

    子供3人連れがスーパーのレジにあるお寿司のガリをその場でバクバク食べて何個か持ち帰ってた

    • 1
    • 19/01/18 08:00:18

    >>143
    良くない、それで(笑)?

    外食は特別って感じがして、いいじゃん。

    • 1
    • 19/01/18 07:56:43

    本当に不思議だよね
    お金使いも荒いし

    • 3
    • 19/01/18 07:55:29

    >>146
    うん。それね。
    私の職場の人、子ども6人目妊娠中。
    子どもなんてオムツ代と食費くらいしかかからないって言ってた…。
    うち保育料も給食費も医療費もみんなタダだしって。習い事なんて贅沢なことはさせない。塾いかなきゃ高校も入れないようじゃ中卒でじゅうぶんだ。うちの子は大学いく頭はないとかって。
    習い事や塾は贅沢なのか…。
    なんか根本的に考え方が違うんだよね。

    • 3
    • 150
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 07:48:20

    うちの近所の子沢山は子供手当てで住宅ローン返済していると言ってた。

    • 3
    • 19/01/18 07:46:04

    子供二人が一番貧乏率高い気がするな。三人以上の家はそれなりに余裕ありそうだし、一人っ子は裕福というより一人だからお金かけられるだけ。

    • 4
    • 19/01/18 03:30:38

    お金なくてやる事ないから
    えっちばっかりしてるとか?

    • 0
    • 19/01/17 21:26:22

    不妊?

    • 0
    • 19/01/17 21:25:07

    そもそも子沢山は自分たちを貧乏だと思ってるの?
    子沢山になる人って、余裕あると貧乏の感覚が一般的な感覚と違う気がする。

    • 1
    • 19/01/17 13:48:06

    >>143
    作ってる途中じゃないの?
    支度が終わって頂きますするまで見てたの?
    夕飯時間まで人の家にいないで早く帰れよw

    • 3
    • 19/01/17 13:40:28

    >>143
    それは母親が料理が苦手だったんじゃない?
    豚汁って作る為に材料切るだけで生ゴミ増えるしあんまり作りたくないよ~~私は。ダメ母かも。

    • 0
    • 19/01/17 13:29:14

    友達が子沢山でたまたま家に行った時に夕飯見たけど、豚汁とご飯だけだった。
    ご馳走や外食は給料日かクリスマスくらいだって

    • 2
    • 19/01/17 13:28:36

    子沢山だから貧乏なんじゃ?
    子供1人増えるだけで中学からの出費エグいよ。

    • 6
    • 19/01/17 13:26:42

    子沢山貧乏が子供に肉を食べさせてあげたい…ってゴロゴロお肉カレー作ってる横で熱弁してた。幼稚園で使う備品に名前を縫い付けるのに、針と糸を買うのもったい無いから裁縫セット貸してってウチに来た時。
    うちの子カレー好きなんだ~って言うから、今夜カレーにすればいいじゃん!って帰らせた。

    • 3
    • 19/01/17 13:21:07

    一人っ子なのに貧乏な我が家が一番ダメダメ

    • 7
    • 19/01/17 13:18:47

    数でしか勝負できないから。

    • 1
    • 19/01/17 13:17:43

    貧乏な人は計画立てられないんでしょ。
    とりあえずできたら産めばいいって考えなんじゃない?
    収入があって子沢山ならわかるけど、
    定収入で子沢山は考えられない。
    私の周りの子沢山はみなさん裕福。
    裕福だから子沢山ができるのにね。

    • 5
    • 19/01/17 13:10:17

    子沢山だから貧乏なんじゃない?

    • 5
    • 19/01/17 13:10:12

    >>131知ってる家庭、夫婦でパチンコしてる!!

    • 2
    • 19/01/17 13:08:39

    姉が働きたくないからって7人産んでる
    しかも非課税
    旦那さんに働いてと頼まれたらゴムに穴あけたりして妊娠してる
    旦那さんはそれを知らない
    今は新年号の赤ちゃん欲しいと言ってる

    • 1
    • 19/01/17 13:03:57

    無料で最も手近な快楽だから?

    • 1
    • 19/01/17 12:31:35

    >>125
    子供の結婚相手は二人兄弟がいいいって言ってる三人は無理…

    • 1
    • 19/01/17 11:22:04

    >>116
    い、家は!?そこが一番大事かと。
    車や靴は貧乏でも見栄張れるし。

    • 0
    • 19/01/17 04:17:45

    子沢山の親の共通点ってパチンコ屋に行くからじゃないの?

    • 4
    • 19/01/17 04:07:02

    労働力として見てるからじゃない。

    他所の家庭の事なんてどうでもいいじゃん。
    自分が不幸せって言ってるようなもん。

    • 2
    • 19/01/17 03:25:10

    お金ないから他に楽しみがないんでしょ
    避妊具もケチってるんじゃない?

    子沢山で、お金なくても幸せそうならいいんだけど
    親も子どもも荒んでるのは見てて何とも言えず嫌な気分になる

    • 2
    • 19/01/17 03:20:18

    子作りは、タダだからでしょ。

    • 8
    • 19/01/17 03:11:42

    あーね!
    本当に不思議だよね

    • 2
    • 19/01/17 02:58:32

    親の生活にゆとりがなく、教育にお金をかけられなかった者が多い為頭が悪く後先のことを考える事が困難である。
    子供が沢山=幸せだと思っているのである意味では現実逃避と考えられる。
    自分にマトモな職歴、学歴がないので子供が16歳になれば働かせれば良いと考えている

    • 5
    • 19/01/17 02:49:25

    うち、お金あるけど子供三人
    これくらいは子沢山に入らないかな?

    • 0
    • 19/01/17 02:38:17

    下等動物ほどたくさん子ども産むから。
    高等動物は少なく産んで丁寧に育てる。

    • 8
    • 19/01/17 02:21:43

    親のせいでろくに大学にも行かせられず、
    貧乏が連鎖していく。

    自業自得

    • 3
    • 19/01/17 02:20:26

    無計画だから。

    何とかならないのに
    何とかなるさと思ってるから。

    やっぱり賢くないなと思う。

    • 5
    • 121
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 02:11:25

    年収1000万あっても子供が4人いたら貧乏になります。

    • 0
    • 19/01/16 15:18:46

    生活に余裕あるなら見てて微笑ましいけど、明らかに貧乏な感じ出てるとただ可哀想だよね。

    • 2
    • 19/01/16 15:04:12

    >>110よく見てるなー

    • 0
    • 19/01/16 15:03:59

    子供は労働力だから
    発展途上国の考えかた

    • 2
    • 117
    • 梅酒ソーダ割り
    • 19/01/16 15:01:35

    >>99
    これをレスに繋げるあなたがレス

    • 1
    • 19/01/16 14:50:18

    子沢山で裕福そうな家庭知ってる
    でかい車に子供は習い事して専業 いい靴履いてるよ

    • 1
    • 19/01/16 14:48:01

    貧乏で且つ子沢山な人って、まず計画性って概念がないんだと思う。

    • 4
    • 19/01/16 14:43:28

    >>97
    たしかに!
    地元に残ってる子とか大体子沢山だわ笑

    • 6
    • 19/01/16 13:44:11

    気になるの?

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ