家のこと、頼みごとをしない旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/03 10:48:26

    本、外に投げ捨ててやればいいのに。

    まあ旦那はあたしよりキチンとしてるから捨てたこと無いけど
    子供が出しっぱの本はぶんぶん外に投げ捨ててる。外、雨でも!
    ちゃんと片付けるようになるよ。

    • 0
    • 19/02/03 10:31:20

    うちも旦那が買ったペットいるけど、旦那がいないときは放置だよ
    気持ち悪くて触れないし

    • 0
    • 19/02/03 10:28:55

    主が優しいからじゃないのかな~。

    私だったら、ペットの掃除や棚づくりの件も旦那の代わりにやってあげない。
    ゴミ捨ても夕食や片付けも、「やっといてね~」って頼んで、頼んだことが終わってなくても手伝わないよ。
    お互い働いてたら当然だよね。大人だしやれば出来る。

    • 0
    • 19/02/03 10:22:14

    こういうダメ夫に嘆いてる人って大体やり過ぎなんだよね
    「なんでやっちゃうの?旦那にやらせればいいのに、あなたがやっちゃったら結局旦那は何もしないままじゃん!」
    っていうね

    • 0
    • 19/02/03 10:15:12

    男っていいよね。
    家事折半って言っても本当に半分やってる男なんて一握りいるかいないかくらいでしょ。
    皿洗い年に一回くらい手伝っただけどいい旦那さんって言われるんだよ。
    女性は働いてても家事育児ちゃんとしないと家は汚くなるし、育児放棄だって言われるし。
    そんな生き物。

    • 1
    • 19/02/03 10:10:18

    土日の子供関連は、私はこれやるからパパはこれお願いね~で折半してる。
    帰宅が御飯時に間に合わなければLINEで作っといて~でOK。
    夫婦って助け合って生きてくのに、なんで主だけ色々やってるんだろう、というのが率直な感想。
    なにもやらない旦那さんって奥さんじゃなくてお母さんと勘違いしてそう。

    • 1
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/03 10:04:00

    旦那が動くまでしつこく言う。
    あれやってこれやってとズバズバ言ってる。
    言わなきゃずっと寝転がってるから。

    • 0
    • 19/02/03 08:12:44

    主さんみたいな人めんどくさい。
    やらなければ良いのに何でやるの?
    それでイライラしてるなんて可笑しいよ。

    • 4
    • 19/01/15 23:11:41

    うちの旦那もそんなもんだよ。
    自分の事は自分でやるけど、家の事は何もしない。たまにでもご飯作ってくれるだけでもいいよー。
    私は子どもが小さい頃は専業主婦だったから、家の事は私がやるのが当たり前になってて、働きはじめても変わらなかった。
    子どもがある程度大きくなって手が掛からなくなって来たら、少しずつ自分の時間がもてるよ。

    • 0
    • 19/01/15 23:02:44

    >>2
    自分の時間作るために早くに保育園連れていき、遅くに迎えにいけば?
    一個クリアできるじゃん。

    • 2
    • 19/01/15 23:00:43

    結局主がやっちゃってるからでしょ。

    • 7
    • 19/01/15 22:54:47

    期待するからイライラしちゃうんだよね。
    期待しちゃダメだと分かっているけどまだ期待しちゃう自分がいる。

    • 3
    • 2
    • すきやき
    • 19/01/15 22:51:03

    休みの日も、暇さえあれば自分の趣味の為出かけていき、私は子供がいるからしたい事があっても休みの日でも簡単に子供を置いて出かけられないし、とにかく子供中心の生活で、次の休みは上の子の習い事の試合だ、下の子を公園に連れて行って、買い物に行って・・・

    平日休みも学校行事、役員の仕事、たまに自分の時間を作ったりもしますがそんな日でも朝下の子をなるべく遅くに保育園に連れて行き、迎えも早く行ってあげて、結局自由な時間も数時間、帰れば家事をして・・・。
    専業主婦の方は毎日子供さんと一緒でたまにの数時間の自由時間もないのに、それに比べたら贅沢なのかもしれませんが、家では飲んで食べて風呂に入って寝るだけ、仕事後や休みの日も何も気にせず出かけられる旦那についイライラしてしまいます。

    ただの愚痴ですみません。
    皆さんはどうやり過ごしてますか?

    • 0
    • 1
    • すきやき
    • 19/01/15 22:41:11

    年に数回、旦那が休みか帰宅が早い時に夕食を作ってくれる事はありますが、ただ作るだけなので片付けは逆に大変です。
    玄関にゴミをまとめた袋を置いておけば、家を出る時に持って行ってくれる事もありますが、家中のゴミをまとめた事もないしゴミの日すら知りません。


    それでも作ってくれる事が数回でもあるだけ、ゴミを捨ててくれるだけマシかもしれませんが、家事はほぼ私です。

    今日も私より早く帰ってきていましたが、ビール飲みながらゲーム。
    旦那が買ってきたペットの小屋の掃除も放置で言ってもずっとせず、見兼ねて家事を終わらせた後に私がしました。

    旦那の買い集めた漫画本が棚に入らずあちこち放置して掃除も大変なので、新しく棚を購入し、休みの日に組み立てはお願いと頼んだのに結局二日酔いで遅くまで寝ており、その後はふらっと一人で外食に行き、帰ったらゲームしてダラダラ。
    私が、買い物に行くからその間には作っておいてと言ってもしてない。

    帰って家事を終わらせて、1時間かけてなんとか私が作りあげましたがネジがうまく入らず・・・
    それを見た子供が旦那に「お父さん、お母さんがうまく作れないから手伝って」と言いに行き、そこでやっと電動の工具で仕上げてくれました。
    それなら早くにしてくれれば私が1時間もかけてしなくてもすぐ済んだのに!とイライラでいっぱいです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ