家のこと、頼みごとをしない旦那

• 旦那・家族
    • 1
    • すきやき
      19/01/15 22:41:11

年に数回、旦那が休みか帰宅が早い時に夕食を作ってくれる事はありますが、ただ作るだけなので片付けは逆に大変です。
    玄関にゴミをまとめた袋を置いておけば、家を出る時に持って行ってくれる事もありますが、家中のゴミをまとめた事もないしゴミの日すら知りません。

それでも作ってくれる事が数回でもあるだけ、ゴミを捨ててくれるだけマシかもしれませんが、家事はほぼ私です。

今日も私より早く帰ってきていましたが、ビール飲みながらゲーム。
    旦那が買ってきたペットの小屋の掃除も放置で言ってもずっとせず、見兼ねて家事を終わらせた後に私がしました。

旦那の買い集めた漫画本が棚に入らずあちこち放置して掃除も大変なので、新しく棚を購入し、休みの日に組み立てはお願いと頼んだのに結局二日酔いで遅くまで寝ており、その後はふらっと一人で外食に行き、帰ったらゲームしてダラダラ。
    私が、買い物に行くからその間には作っておいてと言ってもしてない。

帰って家事を終わらせて、1時間かけてなんとか私が作りあげましたがネジがうまく入らず・・・
    それを見た子供が旦那に「お父さん、お母さんがうまく作れないから手伝って」と言いに行き、そこでやっと電動の工具で仕上げてくれました。
    それなら早くにしてくれれば私が1時間もかけてしなくてもすぐ済んだのに!とイライラでいっぱいです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません