仙台市のりんご病

  • 妊娠・出産
  • ミライ
  • 19/01/13 23:36:50

仙台市に住む妊娠初期のものです。今、りんご病流行ってますよね。りんご病の抗体を調べたら持ってなかったので、震えてます。
こんな方いらっしゃいますか?どうやって気持ちを落ち着けたらいいんでしょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/15 07:55:25

    リンゴ病の抗体って調べられるんだ。妊婦さんには恐怖よね。
    一度なってもまたなることあるって聞くよね。私は子どもがなったときうつらなかった。熱もなくてかるかったからかな?
    とにかく人混みにいかない、マスクしててあらいうがいしかないよ。あとよく睡眠とってね。
    怖がらせるかもしれないけど私の親戚は妊婦のときに子どもから溶連菌もらって溶連菌で亡くなったよ。どこに怖い病気が潜んでるかわからない。とにかく免疫力あげて病気もらいそうなところにいかない。

    • 0
    • 7
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/15 07:24:30

    >>2
    四肢も赤い?
    うちの子、りんご病にかかった時も熱出なかったよ。
    一応小児科行ったけど熱がなければうつらないから、大丈夫と言われた。

    • 0
    • 19/01/14 05:32:10

    音楽でも聴け
    それしかねーよわ

    • 0
    • 19/01/14 00:06:06

    出掛けなければいいじゃん。

    旦那も徹底除菌。

    • 1
    • 19/01/14 00:05:47

    まだ収束してないんだ?
    12月あたりによく聞いたけど。
    いまは恐ろしい勢いでインフルAが広がってるよ。マスク、手洗いうがい忘れずに。人混みなるべく行かずに過ごすしかない。

    • 0
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/14 00:04:39

    それは心配ですね。とにかくマスクと人ごみを避けるしかないんじゃないですかね。赤ちゃん心配だし、落ち着くまで外出しないくらいの気持ちでいるしかないね。
    かかってるとき気づかないっていうのが困るよね。

    • 0
    • 19/01/14 00:01:14

    うちの2歳半がほっぺ真っ赤なんだけど熱なし元気いつも通りなの。
    これはりんご病?

    • 1
    • 19/01/13 23:59:49

    神奈川だけど大流行。クラス全滅。お大事に。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ