男の子なのに女の子の名前をつける家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/04 16:49:25

    まこと、つばさ、なお、れん、あおい、よう、ゆう、みらい、かえで、みき、ゆうき、はるか、はる、そら
    男女どっちもいる。

    • 0
    • 19/08/04 16:34:55

    大和って名前が好きすぎて娘につけようかと悩んだ時期があった。マタニティハイって怖い。

    • 1
    • 19/08/04 16:30:17

    息子の友達に
    せなくん
    まゆくん
    りおくん
    みなくん
    いる。

    最初は驚いたけど、会ってみたら違和感なかった。
    みんないい子だし親も普通な人だった。

    • 0
    • 19/08/03 12:44:51

    キラキラネームよりまし

    • 0
    • 19/08/03 12:19:33

    >>639
    楽しい家族

    • 0
    • 643

    ぴよぴよ

    • 19/05/02 00:11:06

    ゆいと、あやとなど。え?ユライ気になる

    • 2
    • 19/05/01 23:01:16

    >>81
    こういうのあるよね
    昨日『あさひ』『つかさ』を女々しい名前だって言い張ってる人がいて驚いた
    そういう人って『あきら』も『こうき』も『たくみ』も『とおる』も『まさき』も女々しい名前って言い出しそう
    響きだけ聞いたら男の子?ってまず思うけどね
    それらを女の子に付けるのだって本当は男の子がほしかったの?って思うよ

    • 1
    • 640

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 19:06:51

    >>635
    うちの義父母も一美と和美。
    自宅電話の時、どちらのかずみですか?ってくだりが毎回ある笑

    • 1
    • 19/04/25 18:13:27

    >>635結婚して同姓同名になって子供にも同じ名前付けた人いる。

    • 1
    • 19/04/25 18:08:27

    うちの子るいなんだけど、花男が流行る前は女の子の名前だったんだけど、今は男の子が主流になってるよね?

    • 0
    • 636

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 18:04:47

    友だちに一美(かずみ)くんがいる。結婚した奥さんも一美(かずみ)さん。珍しくて結婚当時、新聞に載ってたわ。一美くんはプロ野球が好きなお父さんが活躍してたプロ野球選手にちなんで付けたみたい。

    • 2
    • 19/04/25 18:03:06

    あおい、りん、りお
    のクソ大家族とかねww

    • 3
    • 633

    ぴよぴよ

    • 19/04/25 17:55:49

    小学校の時、まさみちゃんとまさみ君いた!
    あと知り合いがゆうな君。


    あり?

    • 0
    • 19/04/25 17:46:06

    名付け迷子になって、理央って名前可愛い!と思ってた
    旦那に却下されたけど、私に似たらブサイクだろうから名付けなくてよかった

    • 1
    • 19/04/25 14:13:38

    >>611
    はげたおっさんで、
    〇〇ひなた(54)とかキツイと思っちゃう
    何十年後には馴染んでるのかな

    • 6
    • 19/04/25 13:17:13

    >>621
    りきちゃんってつけた人なら知ってる

    • 0
    • 19/04/25 13:17:12

    >>621
    りきちゃんってつけた人なら知ってる

    • 0
    • 19/04/25 12:54:44

    個人的には…
    女の子っぽい名前つけても、中性的な美形に育つとは限らないから、かなりのギャンブルだと思う。

    • 10
    • 19/04/25 12:51:41

    BL漫画とかアニメに毒されてる親が付けてるイメージ

    • 5
    • 19/04/25 12:50:38

    >>624
    ひろみとかまさみって元は男の名前だからね
    逆にりょうは昔の女の名前
    坂本竜馬の奥さんもおりょうさんでしょ?

    • 5
    • 19/04/25 12:48:57

    ひろみとか普通にいたよ。私の父も女の名前っぽい。逆に女の子でりょうとかまこともいた。

    • 0
    • 19/04/25 12:48:56

    ぶっちゃけ、容姿が平均~それ以下だとかなりキツイよね
    親や本人には言えないけどさ

    • 12
    • 19/04/25 12:47:22

    旦那が女っぽい名前だけど、昔からすごく嫌だったって言ってたよ
    女が男っぽい名前なのと違って、男が女っぽい名前ってかなり苦痛みたい
    もう付けちゃってる人はどうしようもないけど、これから付けようと考えてる人は、子供の気持ちも考えてあげた方がいいと思う

    • 11
    • 19/04/25 12:45:55

    その逆で知り合いは、産まれた娘にチカラって名前付けた知り合いがいたな。

    • 0
    • 19/04/25 12:45:38

    >>599
    おじいちゃん世代だと、ひろみ、かずみ、ひふみ、しげみ、とかは男の名前じゃない?
    おばあちゃんだと、はな、よね、みつ、てい、みたいな感じ

    • 6
    • 19/04/25 12:45:10

    うちは中性的な名前。
    でもやっぱり女の子に間違われることが多い。
    そんな私の名前は司。
    妹は翼。

    • 2
    • 19/04/25 12:38:22

    近所に、色白ヒョロ眼鏡でスポーツ刈りのオタクっぽいユイ君(高校生)がいるわ

    • 3
    • 19/04/25 12:36:10

    みき くんっていう子がいる。
    女の子の名前かと思ってた。

    • 4
    • 19/04/25 12:35:35

    >>615
    ゆずき(ゆづき)は、音だけ聞くと名字か男性名だと思う

    • 6
    • 19/04/25 12:33:59

    >>586
    ゆずきだと男の子っぽい
    ゆづきだと女の子っぽい
    漢字にもよるよね?柚樹だと男の子。柚季だと女の子みたいな。

    でも、ひらがなでゆずきがかわいらしい。

    • 1
    • 19/04/25 12:33:39

    子供のうちはいいけど、二次性徴迎えると悲惨だよね

    • 12
    • 19/04/25 12:21:51

    知り合いは性別分かる前に名前決めちゃったって言ってた。
    女の子っぽい名前だけど、似合ってる。

    • 0
    • 19/04/25 11:39:50

    香凜くんは驚いた。

    • 0
    • 19/04/25 11:27:17

    同じクラスにひなとくんっていたよ。
    ひなってやっぱり雛=女の子を想像しちゃう

    • 5
    • 19/04/25 11:15:54

    ユキは女の子の名前だけど、ユキト、ユキヤも?
    女子っぽい名前付けるつもりはなかったんだけど…

    • 0
    • 19/04/25 10:37:33

    ゆいと
    あやと
    まなと
    みずき
    ゆずき

    とか?
    漢字にもよるけど、最初ユイトっていう名前聞いた時はびっくりした
    ランキング乗るくらい人気みたいだけどさ

    • 3
    • 19/04/25 10:17:47

    >>565
    アナル?と思ったらハナル?
    どっちも辺

    • 0
    • 19/04/25 10:12:16

    >>602うーん、でもさ、元々は男の子名なんだし、女みたいと言う方がおかしいんだよ。
    伊織を女の子に付けちゃうような思考の人と同じだよ。

    • 5
    • 19/04/25 10:11:12

    >>604間寛平の本名は重美

    • 0
    • 19/04/25 10:10:01

    徳井か

    • 0
    • 19/04/25 10:09:03

    しげみ って名前の男の子が昔いたけどこれって男の子の名前かな?当時、女の子みたいな名前だとおもってたけど。

    • 0
    • 19/04/25 08:46:28

    逆は知ってる。
    女の子なのに、ゆたかっていう名前

    • 1
    • 19/04/25 08:25:42

    キリスト教ではルカは男なんだろうけど日本ではルカって女の子なイメージだから嫌だと言ったのに旦那が強行突破した。
    案の定学年にルカちゃんが3人いて息子は「女みたい」とずっといじられて来たみたい。だから性別のわからない名前は嫌で下に産まれた子たちには女の子らしい名前、男の子らしい名前をつけたら長男が「兄弟で俺だけ変な名前だよね」と。申し訳なさすぎて..

    • 0
    • 19/04/25 05:26:38

    >>586
    うちの子のクラスにどっちもいるわ。

    • 0
    • 19/04/25 04:18:32

    >>588
    私の高校時代の彼氏もサツキだったな。好きな名前。

    • 0
    • 19/04/25 04:01:22

    おじいちゃん世代にもちらほらいるよね
    ひろみ、かずみ、ひふみ(ひふみん)とか

    • 0
1件~50件 (全 648件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ