自分に子供が似るのが怖くて養子が欲しいっておかしいですか?

  • 旦那・家族
  • きりん
  • /CIBqXLnlj
  • 19/01/13 12:42:29

私はまだ17歳です
なのであくまで理想論ですが、自分に1ミリでも似てる子供が欲しくないです
でも子供と関わるのは大好きです
なので大人になったら養子が欲しいと思っています
職場体験やボランティアでも保育園や幼稚園を選んですごく楽しかったし、私も将来子供を育ててみたいと思ったのですが、自分が嫌いすぎて少しでも似るかもしれないと思うと怖くて産もうと思えません
まだ子供で、経験もないのでそもそも赤ちゃんができる体かもわかりませんが、ゆくゆくは養子を迎えて育てたいと考えています

この考えは変えたほうがいいですか?
現実的な意見お待ちしてます
長文を読んでいただきありがとうございます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • きりん
    • /CIBqXLnlj
    • 19/01/13 16:08:18

    >>1
    知らなかったです
    そうなんですね、子供を育てるということ自体、考え直してみます

    • 0
    • 1
    • 洋酒
    • 2XZfMNonsH
    • 19/01/13 12:48:29

    長年育てていたら、考え方や雰囲気は似てくるよ。顔が似てくるって場合もあるらしいよ?
    似てる子が嫌なら、養子も難しいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ