私ってADHDかも。

  • なんでも
    • 106
    • 果物
      19/01/13 13:08:35

    5歳0ヶ月の息子がADHDです。
    息子は色んなことの先読みができず、相手の顔の表情から気持ちを読み取ることも苦手です。
    この前言語の検査を受けたところ、息子の中に2歳半から6歳半の知能が混在していると言われました。
    苦手な分野もあれば、他の子より優れているところもある。平均的にはいかないけれど、こういう子なんだとお母さんが理解してあげれば気持ちも楽になると思います、と先生に言われました。

    主さんも自分はこういう人間なんだと理解し、最低限のできることなど改善策を考えて、無理をせず気持ちにゆとりを持って生活をしていければと思います。頑張ってください。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ