職場のグループLINE。娘(4歳)が発熱のため、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/13 08:36:37

    私いつも返さないよ。
    特に意味はない。でもお大事にって思ってるよ!

    • 14
    • 19/01/13 08:36:38

    えっ返さなきゃいけないの?メンドくせ。

    • 34
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/13 08:37:23

    意味とかいちいち考えるの疲れない?

    • 15
    • 19/01/13 08:39:07

    LINEって既読がついた時点で、相手には届いてるって解釈をした方が良いよ?休んで迷惑かけてるのは主なんだから。返信も相手の時間を奪ってる事を忘れないで。そして職場関係のこういうやり取りなんて、社交辞令なんだから、返信があったからって、本心とは限らないから。

    • 27
    • 19/01/13 08:41:05

    わたしも気になるタイプ。だからグループLINEとか嫌。
    読んだのが遅かったから返さなかっただけだと思うよ。

    • 4
    • 19/01/13 08:45:41

    みんな返してるしまぁいいか。何回もライン通知来たらウザいよね。くらいな軽い気持ちじゃない?気にしない気にしない

    • 13
    • 19/01/13 08:45:48

    どういう意味?
    迷惑だなって事じゃない?

    いちいち皆から返事こないと気にするってめんどくせえ奴

    • 15
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 08:45:51

    少人数グループなので、いつも誰かしらが休む時にはみんな休む旨をメッセージで入れて、全員返信しています。

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 08:47:00

    >>6その人いつも無駄にテンションが高い人で、皆の迷惑を考えずにスタンプ連投するような人です。

    • 0
    • 19/01/13 08:47:08

    今日?旦那とか休みとかで忙しいんじゃなくて?
    めんどくせ!

    • 9
    • 19/01/13 08:48:02

    グループでって面倒だね。

    朝送ったならその人寝てる可能性もあるし、いつも起きてる人でも前日飲み会だとかさ
    朝忙しくて返信出来なかったのかもよ?

    • 2
    • 19/01/13 08:50:35

    呼んだ時間が深夜とかで音が鳴って迷惑かけそうなときは返信しない。
    朝返信しよ~と思ってて、バタバタして返信忘れることもある。
    学生じゃないんだし、それぞれの生活があるんだからLINEに返信できないこともある。

    早く返信しろしろって言う人が苦手。
    自分のことしか考えてないのかなと残念な気持ちになる。

    • 12
    • 13
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 08:51:21

    >>10
    いえ、昨日の夕方です。
    ちなみにその休む旨を送る、数時間前まで、その人と個別でLINEしてました。

    • 0
    • 19/01/13 08:52:32

    >>13
    だからなに?

    • 12
    • 19/01/13 08:53:23

    もしかして休みますの報告を職場に電話せずにLINEだけで送ったとかですか?
    もしそうなら飽きれられて返信する価値なしだと思われたんだと思います。
    非常識だから。

    • 4
    • 19/01/13 08:54:28

    日曜日に休んで迷惑だからじゃない?

    • 1
    • 19/01/13 08:54:52

    手ぬぐいさんは精神的に余裕がない状態みたいだから、一度深呼吸した方がいいと思う。
    イライラオーラ全開すぎる。

    • 2
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/13 08:55:48

    気にしないのが一番だよ

    • 0
    • 19/01/13 08:57:35

    迷惑だとも思ってないし非常識だとも思ってないから大丈夫だよ。
    気にしすぎ。
    うちの職場は電話だと全員に休みのこと伝わらないからライングループで連絡って事になってる。

    • 0
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/13 08:58:30

    私はグループLINEは音消してるから、その時に気付けなくて、もう大分時間たってたら送らないかもな。

    • 2
    • 19/01/13 08:59:58

    >>19
    それはあなたの職場の狭い世界での常識であって、世間一般の常識とはかけ離れています。
    仕事を休むの連絡をLINEだけでするのは非常識です。

    • 6
    • 19/01/13 09:00:20

    あーもうこういう人がいるからグループLINEって嫌!
    私も職場で無理矢理グループLINE作られたけど、この時期誰がインフルだ、やれお大事にだしょっちゅう入ってきて休まらないわ
    通知オフにしてたり、既読だけで返信しなけりゃ「◯◯さんは大丈夫?一人だけ反応ないけど、まさかインフルで寝込んでる?」とかやかましくて仕方ないわ
    既読つけてんだからそれ以上望むなよ

    • 20
    • 19/01/13 09:01:46

    >>21今の時代で電話が常識は常識じゃないんだよばばぁ。

    • 1
    • 24
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:03:04

    いや、もちろん電話で連絡も入れてます。

    • 0
    • 19/01/13 09:04:07

    分かったよ!って思ってる。

    • 4
    • 19/01/13 09:05:00

    グループlineなら発熱程度なら返信しない。次会った時には元気になったか発熱聞くけど。いきなり休まれて且つ、全員が返信しなきゃいけないのか?

    • 10
    • 27
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:07:16

    忙しいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/13 09:08:38

    >>22分かる。いるねそう言う人。挨拶スタンプとお大事にスタンプ買ったから、グループLINEの面倒な内容の時はスタンプ押して終わらせてる。

    • 0
    • 19/01/13 09:09:55

    私、グループライン特有のみんなが入れるからコメントしなきゃとかスタンプしなきゃとか嫌いだからしないよ。

    だいたい休みの連絡なんて上司がわかってればよくないかな?
    うわべだけの心配コメントとかいらないし。

    • 8
    • 19/01/13 09:10:59

    いつでも返信できる体制でいるとは限らないじゃん
    さっと読んで、今忙しいからあとで返信しよう、と思ってすっかり、、、ってこともあるし

    既読付いてるんだから、いいでしょ
    こういう人グループにいるとめんどい

    • 8
    • 19/01/13 09:11:14

    面倒くさい。みんなで仲良く返信しなきゃいけないの?

    • 6
    • 19/01/13 09:12:19

    そういうの気になるよね。
    多分忙しいかそのくらいで返さないだけだと思うけどね。
    あんまり気にしないほうがいいよ。

    • 1
    • 19/01/13 09:13:19

    私はしょっちゅう休む人とか嫌いな人には職場のグループライン返信しない。

    • 3
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:15:00

    >>33あからさますぎやしませんか?

    • 0
    • 19/01/13 09:17:22

    嫌われてるという自覚があるから気になるってこと?

    • 0
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:17:38

    >>32
    その人自分が休む時は平然と何も申し訳なさそうにもしてないんですよね。毎回。
    研修中の時なんて、その人、子供が熱でお休みします。って言っておきながら、その日に花見に行っていたり、(他の同僚がその日公休でたまたま見かけた)する人なんですよ。

    • 0
    • 19/01/13 09:18:04

    >>34
    あからさまだけど、明らかにその人だけがいつもいつも休むし、そのくせ他の人が休む時も絶対に代わりに出るとかもしないんだもん。

    • 1
    • 19/01/13 09:20:12

    >>36
    しつこいね。気にすることないってレスはシカト。気になるならこれからはぐるーぷじゃなくてあ個別に連絡したら?

    • 7
    • 19/01/13 09:20:43

    え?なんで全員が返さないといけないの?バカなの?
    休む方が何を言ってるんですか?
    迷惑かけてるのはそっちだよね?

    しかも母親にまでなって職場に休む連絡をラインで済ませようとするのもおかしいし。

    電話しろよ。

    • 2
    • 19/01/13 09:22:41

    面倒だから。
    そもそもお「大事に」ってコメントも一応送ってるだけだから。

    • 5
    • 19/01/13 09:23:19

    >>36なんでそんな自分が良く思ってない相手から返事が欲しいの?

    • 3
    • 19/01/13 09:23:42

    >>39偉そうにコメントしてるけど主は電話してるから。w

    • 3
    • 19/01/13 09:25:20

    >>39
    主は電話もしてるよ。
    てか今時電話じゃなくてもいいっていう上司多いよ。
    私の会社も正社員でもみんなメールかラインで休むこと伝えてって上司から言われてる。

    • 1
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/01/13 09:25:52

    面倒くさい。主もその人嫌ってるんでしょ?だったら返信なくてもいいじゃん。お大事に言って欲しいの?

    • 5
    • 19/01/13 09:26:16

    >>36
    余計な事言い出したね
    そうなると主叩きが増えるね

    • 6
    • 19/01/13 09:29:27

    いきなり仕事休むくせに返信しろって考えが理解できない。いくら子供の発熱だからって急に休むことへの罪悪感とかあるよね?
    全員から返信望むことがおかしい。まず、休んで迷惑かけてることを反省して返信が来ないだのバカなこと言ってないで早く子供が熱下がるように看病してろ。

    • 16
    • 47
    • おせちの残り
    • 19/01/13 09:31:21

    >>41相手が嫌いだから、何しても気に入らないんだと思う。返事しても内容が気に入らなくて文句いうはず。

    • 2
    • 19/01/13 09:32:02

    お大事にとか了解とかのスタンプくらいは欲しいかも。
    返信ないと、あーこの人私のこと嫌いなのかな?とか考えちゃう。その逆に、この人が休む時のライン返信にも困るなー。一応返すけどね。

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 09:33:51

    >>48本気で言ってる?
    本当にこんな考えの人いるんだ。すご

    • 10
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ