専業主婦の役員逃れの言い訳に呆れた

  • なんでも
  • 匿名
  • W8FR8bbgwa
  • 19/01/13 07:54:01

来年度の役員決めをしたんだけど、専業主婦の言い訳が、妻として母としてやるべきことがあるから、だって(笑)
専業主婦なんて暇なんだからサクッと役員引き受けてくれたらさっさと終わるのに渋るの何故?暇なのに
馬鹿すぎて呆れるんだけど
そりゃ社会に出られないわけだわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佃煮
    • 3NSJ5cx+qJ
    • 19/01/13 07:55:23

    ま、働いているにしろ、いないにしろ、役員嫌だもんね。

    • 31
    • 2
    • 紅鮭姿切身
    • lKZn6AOQvL
    • 19/01/13 07:56:21

    それは専業主婦という括りではなく、ただの変わった人だね。一緒にしたら他の専業さんが気の毒だ。

    • 58
    • 3
    • おせちの残り
    • xB18RHOiAf
    • 19/01/13 07:56:43

    専業主婦なんだからって事はないけど、その言い訳は「みんなそうだけど?」って感じね。まあ、その人も主も同じくらい自分勝手って感じだね。

    • 28
    • 4
    • 大量の干し柿
    • t76AOC5sz6
    • 19/01/13 07:56:47

    うちの学校は逆に仕事は一切理由にならないけど(笑)
    みんな平等よ

    • 35
    • 5
    • 38f6DyMTcX
    • 19/01/13 07:59:12

    母として役員やれ!

    • 18
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:03:49

    >>2
    だから働けないんだなって思ったよ
    こんな変な人、社会でははじき出されて終了だよ

    • 3
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:04:45

    >>3
    何が勝手なの?
    私は今年度役員やってるから来年はしないだけだよ

    • 5
    • 8
    • 漬物
    • KEwBqn05ku
    • 19/01/13 08:05:57

    専業主婦とかは関係なく、そんなの皆同じだからその理由では全く理由にならない。でもその人は本気で自分は特別だと思っているのでしょうね。その時点で変わっている。嫌なら出来ないなら嘘でもいいからもっとマシな理由を考えればいいのに。
    変わっている。そんな理由は許すべきではない。

    • 14
    • 9
    • なな
    • HvwNnK7q/e
    • 19/01/13 08:06:27

    仕事してるからって逃げる奴もみんなから嫌われるよね。
    私は仕事してるけど専業主婦の方に押しつけたりしない。
    主、嫌われてるでしょ。

    • 19
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:07:57

    >>4
    忙しい兼業より、暇な専業が率先してやるべきだと思うけどね。専業の言い訳って嘘くさいんだわ
    介護してるのでーとか、持病がーとか
    甘えすぎ

    • 5
    • 11
    • かなは
    • HvwNnK7q/e
    • 19/01/13 08:08:11

    働けないんじゃなくて専業の方はお金あるからね、羨ましいんでしょ。
    主が専業に妬んでるのが文章にあらわれてるよ。
    私だってお金あったらわざわざ仕事なんてしないよw

    • 14
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:09:28

    >>9
    私はやることやってますから
    嫌われてるかなんてあなた自身もわからないでしょ?

    • 4
    • 13
    • ジュース
    • ltuwz8RUOl
    • 19/01/13 08:10:57

    ま、役員なんてやりたくないわな。
    理由をこじつけて断る人は専業も兼業も
    おんなじ人種だよ。

    • 18
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:12:09

    >>11
    貧乏なのに団地住まい、ボロいアパート住まい、子供は高卒、大学は奨学金、そんなの沢山いますよ?
    ママスタの専業はお金持ちいないと思う

    • 5
    • 15
    • ハム
    • pbhMab34Ua
    • 19/01/13 08:12:40

    幼稚園の役員決めのときは、できない理由を一人ずつ言ってくやつでは、ほとんどの人が仕事が、って言ってたな。
    小学校ではもうほとんど皆仕事してたし、それは理由にはならなかったから誰も言ってなかったけど…
    母として、って役員も母としてならできそうな気もするが…

    • 13
    • 16
    • お惣菜
    • FtUVKxlYfa
    • 19/01/13 08:12:57

    普段、親に頼ってるママが、子供がまだ小さいし頼れないからって言っていて、自分の親と同居しているの知ってる人が

    頼ってばかりいて、何言ってるの?
    と言ったママがいたよ

    • 2
    • 17
    • ハム
    • zEyyAI0ncw
    • 19/01/13 08:12:57

    私、専業だからほとんど社会不適合者なんだけど、コミュ症なんで、、って言ったら立派な理由になる??

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/01/13 08:13:15

    役員やりたくないんだろうね
    まぁ見苦し言い訳

    • 1
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:14:14

    >>14
    ×貧乏なのに
    ○専業なのに

    • 0
    • 21
    • 個性的すぎる食器
    • rupaOOJVYI
    • 19/01/13 08:16:43

    >>17それ本当に言える?
    いい歳した大人がコミ症なんでとか言ってたらドン引きなんだけど…
    それでも子供のために頑張ってやってる人はいるでしょ。

    • 10
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:17:12

    >>17
    ならない!
    大人で人見知りだからーなんて通用しないわ
    だから働いてないの?

    • 3
    • 19/01/13 08:20:17

    PTAの仕事だって親としてやるべきことの1つに入るんじゃない?
    妻として母としてやるべきことがあるなんて全員に共通するを堂々と言って恥ずかしい人だわ。

    • 8
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:20:18

    >>15
    幼稚園は親の出番多いし、仕事を理由にしても仕方ないよね。
    専業多いし、専業がすればいいと思う
    小学校は仕事を理由にはできないけど

    • 1
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • C9pbxGN8v9
    • 19/01/13 08:21:20

    >>22
    主みたいな人と関わりたくないから、やらないの。はじき出されても結構。
    こっちからお断りー。
    ちなみに働いてるけどな。

    • 7
    • 26
    • 大量の干し柿
    • t76AOC5sz6
    • 19/01/13 08:21:26

    >>10こどもが通ってる学校なのに金がないから働いてるあなたのために役員なんかやらないわよ
    だからみんな平等なの。
    うちの学校はみんな立候補してやるよ。それでもやらない人はくじ引きするのみ。
    シングルファザーもやってる。
    ただ、事情がある人は考慮して三役からは外すし、家でできる仕事とかになるけど。

    • 9
    • 27
    • お惣菜
    • FtUVKxlYfa
    • 19/01/13 08:22:41

    >>25
    はじきだされた方がいいね
    仲良し同士役員すればいい。

    • 7
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:23:11

    >>25
    お断りってなにが?笑

    • 1
    • 29
    • ジュース
    • dLMi98BWjD
    • 19/01/13 08:24:07

    専業底辺だからな

    • 2
    • 30
    • 富士山
    • x/rOsqzyzx
    • 19/01/13 08:25:49

    私PTAなら引き受けるわ。以前専業時代にもやったことあるけど全然仕事少ないし楽だった
    うちの地域は子供会役員が鬼のように大変だから、これはやりたくないけどね~

    • 1
    • 31
    • コーヒー
    • 19UT7GlMCM
    • 19/01/13 08:26:04

    専業に限ったことじゃないよ。兼業の人も見苦しい言い訳する人いるよ

    • 11
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:26:14

    >>26
    あなたのために?????
    はて??どういうこと?
    私のために役員やってくださーい!なんて一言も言ってないんだけども
    お金があるフリも辛くないですか?
    虚しくならない??


    • 1
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • udVyO8ko7A
    • 19/01/13 08:26:35

    また専業叩きですか

    • 2
    • 34
    • コーヒー
    • stJNpgd6DD
    • 19/01/13 08:27:35

    >>10
    あなたも急に病気になって仕事続けられなくなるかもしれないよ。
    甘えだから何があっても一生働いてね?

    • 9
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:28:03

    >>30
    うちもそう
    もっとPTAと連動してやれば子供会の負担が減るのにって思うよ

    • 3
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:29:17

    >>34
    どの立場で言ってるの?
    私と同じ意見ってことだね?

    • 0
    • 37
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • nAKUddkJCA
    • 19/01/13 08:30:34

    うちの学校は兼業も専業も
    関係なくやってる

    • 3
    • 38
    • うどん
    • f69puuSuG2
    • 19/01/13 08:30:37

    うちの子供園クジ引きなんだけど、兼業の人が役員になってうちのクラスだけ今年は謝恩会なしだって。
    今まで恒例で行われてたのにみんなドン引きしてたよ。

    • 0
    • 39
    • ハム
    • zEyyAI0ncw
    • 19/01/13 08:31:21

    >>22
    いや、だから社会からはじき出されてるんだってば。

    • 0
    • 40
    • 大量の干し柿
    • t76AOC5sz6
    • 19/01/13 08:32:23

    >>32私は専業だけど幼小中全部立候補してやったの。
    基本くじ引きだからね。
    やりたい委員に入った方がいいし。
    選考委員だったから、決まって文句言う兼業さんとの板挟みになり教頭と相談してもらったこともある。
    あとからグチグチ言うのは最悪よ!

    • 3
    • 41
    • ハム
    • zEyyAI0ncw
    • 19/01/13 08:32:39

    >>21
    言うわけないじゃん。主がそういう言い方をするから。社会からはじき出されてることは認めるけど、それを言い訳にしたら通用するのかって言いたかったの。

    • 1
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:32:39

    >>38
    じゃああんたが役員やればいいのに
    人に押し付けて文句だけはいっちょ前だね

    • 7
    • 43
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • C9pbxGN8v9
    • 19/01/13 08:32:55

    わたしばかだし、仕事の要領悪いから、頭がキレて効率的に何でもこなせるバリバリ兼業の主様が、まとめてくれると今後のPTAの未来も明るいわね!今年も頑張ってね!頼りにしてます!








    これでいいか?

    • 7
    • 44
    • カレンダー
    • B0zl5UJPg4
    • 19/01/13 08:33:10

    「妻として母としてやるべきことがあるから」
    と言われた時に、「みなさん同じ立場ですよ」とは言わなかったの?

    • 9
    • 45
    • 招き猫
    • gos4GDEERv
    • 19/01/13 08:33:49

    専業って言うよりその人の言い訳がどうかと思う。
    まぁ、役員当たってやりたくなくて聞き苦しい言い訳する人はどこにでもいるよ。
    専業兼業関係なくね。

    • 3
    • 46
    • コーヒー
    • 19UT7GlMCM
    • 19/01/13 08:35:25

    確かに子供会は大変だった、、クジで会長やったけど二年任期だし120人の子供達をまとめたり、マニュアルも今までなかったからものすごく大変だった、、地域の人と協力してなんとかやったが、、

    • 1
    • 19/01/13 08:35:36

    働いてるのはその人の都合でしょ。
    専業が率先してやれは勝手な言い分。
    やりたくないのはみんな同じ。
    専業だろうが兼業だろうがやるべき事はやらないと。

    うちの子の学校は子供1人につき3回やる決まり。
    私はさっさと終らせたいから1年~3年まで連続でやった。
    3月になったら解放される。

    • 19
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:35:53

    >>40
    だからあなたのためにってどういうことなの?
    あなた空気読めないって言われるでしょ
    子供そんなに大きいならお金あるの当たり前よね
    お金ない方がおかしいから(笑)

    • 0
    • 49
    • そば
    • IMCpjHpxA+
    • 19/01/13 08:35:58

    役員できません。て言う人って、たいてい専業。うちの学校はPTA三役も学級委員も殆どが兼業。専業の人…パソコン使えないから、実は鬱病で…とか。子どもが小学生になってから、専業の人嫌いになったわ。

    • 7
    • 50
    • 缶詰
    • fBnRcW8UA0
    • 19/01/13 08:36:30

    でも実際そういうやつって曲者だから一緒にやったら大変そう。それなら忙しくても引き受けてくれてたまに休んでも休んだことを申し訳なく思ってくれて、休んだ分家で出来ることを精一杯やってくれる人のが良い。

    • 10
1件~50件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ