専業主婦の役員逃れの言い訳に呆れた

  • なんでも
  • 匿名
  • W8FR8bbgwa
  • 19/01/13 07:54:01

来年度の役員決めをしたんだけど、専業主婦の言い訳が、妻として母としてやるべきことがあるから、だって(笑)
専業主婦なんて暇なんだからサクッと役員引き受けてくれたらさっさと終わるのに渋るの何故?暇なのに
馬鹿すぎて呆れるんだけど
そりゃ社会に出られないわけだわ

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:03:49

    >>2
    だから働けないんだなって思ったよ
    こんな変な人、社会でははじき出されて終了だよ

    • 3
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:04:45

    >>3
    何が勝手なの?
    私は今年度役員やってるから来年はしないだけだよ

    • 5
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:07:57

    >>4
    忙しい兼業より、暇な専業が率先してやるべきだと思うけどね。専業の言い訳って嘘くさいんだわ
    介護してるのでーとか、持病がーとか
    甘えすぎ

    • 5
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:09:28

    >>9
    私はやることやってますから
    嫌われてるかなんてあなた自身もわからないでしょ?

    • 4
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:12:09

    >>11
    貧乏なのに団地住まい、ボロいアパート住まい、子供は高卒、大学は奨学金、そんなの沢山いますよ?
    ママスタの専業はお金持ちいないと思う

    • 5
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:14:14

    >>14
    ×貧乏なのに
    ○専業なのに

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:17:12

    >>17
    ならない!
    大人で人見知りだからーなんて通用しないわ
    だから働いてないの?

    • 3
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:20:18

    >>15
    幼稚園は親の出番多いし、仕事を理由にしても仕方ないよね。
    専業多いし、専業がすればいいと思う
    小学校は仕事を理由にはできないけど

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:23:11

    >>25
    お断りってなにが?笑

    • 1
    • 32
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:26:14

    >>26
    あなたのために?????
    はて??どういうこと?
    私のために役員やってくださーい!なんて一言も言ってないんだけども
    お金があるフリも辛くないですか?
    虚しくならない??


    • 1
    • 35
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:28:03

    >>30
    うちもそう
    もっとPTAと連動してやれば子供会の負担が減るのにって思うよ

    • 3
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:29:17

    >>34
    どの立場で言ってるの?
    私と同じ意見ってことだね?

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:32:39

    >>38
    じゃああんたが役員やればいいのに
    人に押し付けて文句だけはいっちょ前だね

    • 7
    • 48
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:35:53

    >>40
    だからあなたのためにってどういうことなの?
    あなた空気読めないって言われるでしょ
    子供そんなに大きいならお金あるの当たり前よね
    お金ない方がおかしいから(笑)

    • 0
    • 52
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:38:03

    >>44
    みんな絶句してたよ
    もうあなたは結構です、って言われてた
    もうこれで皆から変わり者認定だよね

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 55
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:42:13

    >>51
    それならこども園じゃなく幼稚園に入れなさいよ
    こども園なんか保育園みたいなもんだし、働いてるママが多いのは当たり前じゃん
    馬鹿なの?

    • 2
    • 58
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:45:38

    >>49
    パソコン使えない人多いよね
    それに夜勤のあるママさんだって役員やってるのに申し訳なくならないのかな
    さすが社会不適合者だよ

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:47:23

    >>57
    転園すればいいのに
    急にはこども園にはならないはずだよね

    元々働いてるママが多い園だったんじゃないの?

    • 0
    • 62
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:49:13

    >>54
    どんな言い訳するのー?

    • 0
    • 64
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:50:04

    >>56
    それいいね。でも見つかりませんでしたーで終わりそう

    • 0
    • 66
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:51:16

    >>65
    役にもよる
    パソコンできないっていくつなの?

    • 0
    • 76
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:57:13

    >>67
    入った途端にこども園に変わるわけないでしょ(笑)
    転園なんか簡単だよ、何が難しいの?
    お金ないとか?
    幼稚園にかかるものぐらい揃えてあげればいいのに。お金なんか対してかからないんだから
    それに免除でーとか言うけど、免除だからといって役員できないわけじゃないから
    アホなの?

    • 0
    • 79
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 08:58:15

    >>74
    それなら頭が悪すぎて役員できませんって言うべき

    • 0
    • 83
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 09:00:12

    >>70
    私も30代で普通科だったけど、授業でパソコン使ったけど

    • 0
    • 88
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 09:02:51

    >>68
    頭悪いから専業なんだろうけどね、呆れるよね

    • 2
    • 91
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 09:03:47

    >>85
    だから専業なんだね。どこ行っても務まらないでしょう?

    • 0
    • 97
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 09:07:59

    >>82
    だね。役員逃れする専業は元定職についたことないフリーターとか、無職だよね
    バリバリ仕事やってきた専業なら役員も進んでやってくれる

    • 2
    • 98
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 09:09:06

    >>96
    現に今やってますけど?笑

    • 0
    • 155
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 10:01:29

    >>145
    職種批判とか最低だよね
    自分はそのスタート地点にも立てないくせにさ(笑)
    働いてる人を馬鹿にするってことは自分の旦那を馬鹿にしてるのと一緒よ

    • 2
    • 156
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 10:03:37

    >>153
    学年によって違わない?
    上の子の学年は積極的なママが多かったけど、下の子の学年だとやる人少ないとか多方面で聞くけど

    • 0
    • 161
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 10:10:13

    >>157
    それは筋が通ってない?
    参観日が来れないほど忙しいんでしょ?
    参観日参加してるのに役員はできませんなら意味不明だけど

    • 0
    • 163
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 10:12:38

    >>158
    だって学校卒業したら定職につくのは普通でしょ?
    定職に就かない人は馬鹿にされて当然では?
    職業批判とは話がズレていますよ

    • 0
    • 169
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 10:14:50

    >>166
    屁理屈はあなたでしょ?
    自分の子が定職に就かなかったらどう思うよ?

    • 0
    • 171
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 10:15:21

    >>167
    就けない?何故?

    • 0
    • 283
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 13:55:09

    兼業より専業の方が暇に決まってるじゃん
    何否定してんの?
    そんなの当たり前じゃん

    引き受けるのは専業兼業関係ないけど、本来なら暇な専業が進んで引き受けるべきなんだよ
    専業のくせにずっと逃げてるやついるからね。
    兼業で逃げてるやつよりたち悪いよ本当に

    • 0
    • 284
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 13:57:00

    >>274
    あら?私働いてるなんて書いたかしら?

    • 0
    • 286
    • 趣味の合わない雑貨
    • W8FR8bbgwa
    • 19/01/13 13:58:09

    >>285
    暇だから

    • 1
1件~39件 (全 314件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ