他人の幸せが羨ましくて妬ましくて仕方ない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/12 13:03:07

    幸せな人には勝てないわ

    • 0
    • 19/03/12 12:58:09

    >>107
    ほんっと、それ。
    嫉妬攻撃された側は不幸にならないし嫉妬を全身に浴びながらどんどん幸せ掴んでく~♪

    • 1
    • 19/03/11 01:28:13

    羨ましいと思うだけなら別にいいと思うよ。
    羨ましいから粘着攻撃しまくる婆は警察に通報したけど。

    • 3
    • 19/03/09 11:16:08

    うちの職場にも主みたいな奴いる。

    • 2
    • 19/03/09 10:19:11

    凄い納得した説明があったので抜粋添付
        ↓

    119 お茶 19/03/01 20:07
    >>117
    自分より劣る女性と一緒にいれば安心できるし優越感感じられるのに、それでも自分より低い女性ではなく自分より勝る上の女性に憧れと嫉妬の入り混じった感情を抱きながら強烈に執着してしまうって病気かもしれませんね。
    両親から虐待されたり学校でイジメられた経験はありませんか?
    なにか幼少期に満たされない育ちをした人にお見受けします。
    他の方も指摘してますが自己肯定感が希薄な人は両親から認められず育った人にある傾向です。
       
       
    120 お茶 19/03/01 20:08
    両親から溢れんばかりの愛情を受けて肯定されて育った人は本人の能力問わず底知れぬ自信に満ちていて、どんな不遇の状況でも劣等感を感じることなく万能感・多幸感を感じながらプラス思考で生きていけると言われています。
    根拠のない自信がある人と揶揄されますが、そういう人は幸せな人なんです。
    それが欠如している人はどんなに学歴や収入や高級車や高級時計や整形で武装しても心の根本の部分で満たされない愛情飢餓感と自己否定感は永久に続くので常に誰かと比べて劣等感を感じるので相手を攻撃して相手の価値を落とすことで安心しようとする人生で終えます。

    • 2
    • 19/03/07 16:22:19

    >>113
    うわぁw 58歳イエローおばさんじゃんw

    • 3
    • 19/01/13 11:59:30

    こんな不幸な人は自業自得なんじゃないの?
    早く自分が悪いことに気づけば?

    • 3
    • 19/01/13 11:37:24

    そのクソ旦那と離婚しなよ
    旦那が自傷行為しようが関係ないよ
    ストーカー行為してきたら警察に通報しな
    病んでる人生にさよならしなよ
    頑張って

    • 2
    • 19/01/13 11:33:18

    貴女はパチンコ屋行くの?
    だからじゃない?

    • 0
    • 19/01/13 07:53:54

    あんただけじゃん?

    • 1
    • 19/01/13 07:52:27

    わかる 自分と同じ人には親近感すはわくのに ちょっとでも上だったり幸せな人にはセンサー発動(笑)
    容姿でもお金、持ち物、家族仲、子供の出来、色々

    • 0
    • 19/01/13 07:17:18

    離婚したらいいじゃん

    • 4
    • 19/01/13 06:43:28

    他人ばかり見て失敗させるようなことをしたり邪魔するようなことをして人生を狂わせるようなことをする人はもっと不幸になればいいさ!

    • 6
    • 110
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/13 04:31:07

    自分の幸せ見つけないとキリがないよ。
    楽しみ見つけたら?

    • 4
    • 19/01/13 04:29:32

    だから不幸になるんじゃないの?

    • 7
    • 108
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/13 02:43:30

    ママスタばっか見てるからネガティブになるんだよ

    • 5
    • 19/01/13 02:42:53

    人の幸せ妬んでも余計幸せになれないよ。

    • 10
    • 19/01/13 02:13:00

    >>105
    そんな事はない。

    • 1
    • 19/01/13 02:00:00

    やっぱ年上旦那ってモラハラとかDV多いんだね

    • 2
    • 19/01/13 01:54:38

    じゃあ他人が不幸ならうれしいでしょ
    あなたみたいな人は

    • 5
    • 19/01/13 01:51:25

    隣の芝生が青く見えてるだけでない?

    • 2
    • 19/01/13 01:47:37

    いません!

    • 0
    • 19/01/13 01:17:09

    やっぱり幸せじゃないから妬むんだね

    • 4
    • 19/01/13 01:16:35

    同じ状況なのにレスしなかったの?

    • 0
    • 19/01/13 01:15:54

    >>96
    最近そんなトピがあったような
    ってくらいです

    • 0
    • 19/01/13 01:15:38

    >>97
    お互い精神病んでる共依存だから

    • 3
    • 19/01/13 01:12:49

    >>95
    同じ職場の方に1人だけ相談してて
    その人も親や弁護士に相談しろと言うんですけど
    結局のところ
    ずっと相手の機嫌を伺いながら生きてきたから
    離婚の離の字がでたらまたキレられるとか自分の周りがどうなるかとか怖いんです
    後旦那自傷行為もあってそれも怖いです

    • 0
    • 19/01/13 01:11:08

    >>94
    あまりわからない?
    ちょっとはわかるの?

    • 1
    • 19/01/13 01:07:17

    誰かに相談して別れられないかな

    主すごく辛いよね

    なんで別れないのって他人は簡単に言うし、主の旦那が悪いけど、別れられないのは主の問題でもある

    DV男と離れられない友達いたけど、共依存の状態なんだよね
    可哀想な自分から逃れられなくなってる

    病んでる自分が本当の自分だと思ってない?

    • 2
    • 19/01/13 01:01:28

    >>93
    その人のことあまり分からないんですけど
    別の人です

    • 0
    • 19/01/13 01:00:01

    >>89
    旦那にコップ投げたらあたって切れられて頭ひっつかまれて水を浴びさせられてママスタに傷を載せてた人?

    • 0
    • 19/01/13 00:58:30

    闇が深いんじゃー!

    • 1
    • 19/01/13 00:55:37

    >>90
    30です
    私は28

    • 0
    • 19/01/13 00:54:19

    >>89
    旦那さん怖いね
    いくら腹が立っても手を挙げるのは男以前に人としてダメだと思う
    旦那さんいくつ?男はいつまでたっても子供だから困るよね

    • 2
    • 19/01/13 00:51:52

    たくさんコメントいただいてすみません

    私の場合だともう旦那を夫としてみれない
    嫌悪感を抱くことの方が多い
    色々理由はあるんだけど
    1番は私に対して気にくわないところがあると狂ったようにキレる
    殴る蹴るも普通にあったし首絞められたこともあった
    まぁ私の態度がいけないんだろうけど

    でも逃げれなくて
    お前が全部悪いんだからなって言われてそうなのかなって思ってしまうし
    最近は旦那を怒らせないようにして生活してるから安定してるけど
    他の夫婦みたいに笑えないなとも思う

    まぁそんな感じ

    • 0
    • 19/01/13 00:45:22

    同じ!私もそうだわ。自己嫌悪の繰り返しで本気でしんどい。でも他人からそう見られないように笑顔でマイナスな事は言わず過ごしてるから貯まってくばかり。SNSは絶対見ないようにしてるからLINEだけ。もちろん自分自身もラインしかしてない。

    • 1
    • 19/01/13 00:30:06

    SNSって必要か?見ないほうがいいことって絶対にある!

    • 3
    • 19/01/13 00:08:43

    なんでもいいから、
    自分の未来が明るくなるための『努力』をすると気持ちも明るくなる

    • 3
    • 19/01/12 23:54:24

    わかるよ
    でもこのサイトもそうだけもSNSとかでの主張の強い幸せアピールはマジでなんとも思わない

    • 6
    • 19/01/12 23:54:03

    大変な事の後には良い事がある。大変な経験しないと小さな幸せ
    を見つけられないんだよw

    • 1
    • 19/01/12 23:53:58

    幸せそうに見えるけど、実は裏では辛い思いしてる人とか沢山いると思うよ
    私もSNSでは幸せな面しか載せてないけど、実際は夫に浮気されて死にたいくらい悩んだし
    いまでも時々消えたくなる、旦那とその浮気相手を殺したくなる時があるもん

    • 10
    • 19/01/12 23:50:48

    >>74
    小学生じゃないんだから
    いちいち雑な煽りにのらないの(笑)

    • 0
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 23:50:00

    >>78
    手打ちハンネは荒らすから

    • 0
    • 80
    • 洗剤セット
    • 19/01/12 23:49:45

    >>79
    あなた何者?あなたに興味がある。

    • 0
    • 19/01/12 23:48:49

    >>72浮気で、しかも浮気相手を選ばれたのかもしれないね。

    • 1
    • 19/01/12 23:48:46

    >>74
    連投しないでね、見苦しいから

    • 1
    • 77
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 23:48:29

    >>68
    きも、通報しました。クズは消えろ

    • 3
    • 19/01/12 23:47:14

    >>75
    だからママじゃないよこの人。

    • 1
    • 19/01/12 23:46:13

    ロックオンが宣言した通り暴れてるだけかよ

    • 1
    • 74
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/12 23:46:11

    >>70
    手打ちハンネブス
    惚れられて結婚したんだよ!高収入だし良いだろう?

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ