実父の急病で仕事を休むのは非常識ですか?

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 19/01/12 16:49:43

実父が心筋梗塞で搬送されて一時危ない状態だったから申し訳ないと思いながら1日休ませてもらったんですけど主任からすごく嫌な態度をとられました。
子供の病気でどうしても預け先がないときに時々休ませてもらうときは不機嫌ですがそこまで嫌な態度ではありません。
主任は子供が2人いるのと(うちは一人っ子)発達障害がある子に奥さんの手がとられるので子供のことでは私より休む回数が多いです。
だから子供のことでは偉そうに言えないのかもしれないのですが。
子供の病気で休ませてもらえるのはありがたいと思いますし感謝していますが親の急病で休むのはやはり非常識なのでしょうか?
ちなみに子供以外の急病で休ませてもらったのは今回が初めてです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/12 18:57:51

    全く非常識ではないと思います。

    • 0
    • 19/01/12 18:59:29

    非常識でないですよ。
    その人、虫の居所でも悪かったのか?

    • 1
    • 19/01/12 19:02:17

    たまにいるよね、そんな意地が悪い人。課長や部長にその人の人柄を相談できないの?私が働いていたところにもすっっっごく意地悪な人がいて、当然まわりからも嫌がられてたんだけど、私は同じ部署だったからつらかった。当時の部長がよい人で救われてたよ。異動させてもらって、その意地悪な人も後に異動で遠くに行った。

    • 1
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/01/12 19:04:47

    なかなか休まない私でもその理由なら絶対休むよ。

    • 3
    • 19/01/12 19:08:40

    急病や危篤は休むべき。
    なんと言われてもあなたの時間はあなたのもの。
    主任のご機嫌より家族が大切だよ。
    後悔のないように。

    • 6
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/12 19:45:29

    主はそれって聞かないとわからないの?
    主任がただの理解のない人なんだと思わないのかな?
    実親なのにこんな状況で非常識かそうじゃないかなんて誰にでもわかることだと思うけどね。

    • 2
    • 19/01/12 19:55:40

    >>42
    主に対してライバル意識が強いんじゃない?
    だから主が何をしても態度に出るのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ