お祝い金

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 23:20:30

    小学校入学祝いの ランドセルは義理親
    現金はないが 有り難い

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/12 13:00:50

    うちの娘2人も高校のお祝いは制服代で上は20万下は12万だったよ。貰えるだけ有り難いと私は思う。

    • 0
    • 19/01/12 10:15:38

    >>5
    気にしまくってるじゃん!これ女の子だし成人式の時までお祝い金を宛にしたりしないよね?お祝い金なんて気持ちなんだからたとえ1万でも貰えるだけありがたいのよ。

    • 0
    • 8
    • 謎の珍味
    • 19/01/12 10:15:33

    くれるだけでいいじゃん。
    うちの義両親は入学祝なんて一切くれないよー。

    • 3
    • 19/01/12 10:12:58

    >>5
    高校生か。
    まして、高校生いるような高齢の義理の両親から10万頂こうとするほうどうかしてる。

    • 2
    • 19/01/12 10:09:56

    >>3
    だから、頂いたお金で準備するものとかあらかじめ決めてたでしょ?
    ランドセル買うとか机買うとか。
    自分の子供なんだから貰うお金あてにしないでおこうよ。

    • 2
    • 19/01/12 10:06:11

    >>2
    お下がりも何も長女も次女も高校生。
    別々の学校なのでお下がりも出来ないし、お金はあります。気にしないのが良いですね

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/01/12 10:03:07

    頂いたお金は学校の準備金です。

    • 0
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/01/12 10:02:05

    向こうさんにも経済事情があるんじゃない?
    あと長女はいちから揃えないといけないけど次女はお下がり使えるのあるだろうからその辺の差とか、ババ友に10万なんてあげすぎよーうちなんて~的なことを言われ平均はそんなものなの?って下げたとか、長女の時にいくらあげたか忘れてるってのもあるね。
    まあ、そんなに深く考えなくてもいいんじゃないすかね。

    • 0
    • 19/01/12 09:59:28

    本当に頂けるだけ有難いっておもってないし、貰えると思ってて頂いたお金で買うものとか決めてたからガッカリなのよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ