家族がインフルエンザでも移らない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/11 23:45:27

    私も。平熱高い37℃越え。免疫力高いかも!風邪も滅多にひかない!

    • 1
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/11 23:39:08

    私も38年間1度もなくて、母は64年間1度もないらしい。旦那も40年間1度もないと言ってる。
    でも、子供2人は2年に1度のペースでなる。看病してる私は全くうつらない。
    ちなみに私、風邪もめったにひかない。
    先日5年ぶりぐらいに喉が少しだけ痛くなった。

    • 0
    • 19/01/11 23:33:28

    >>59
    スーパーは温度が低いからまだ大丈夫みたい 私は絶対マスクするけど 予防に越したことはないよね

    • 0
    • 19/01/11 23:31:43

    年末年始、実家に集まった9人中7人が次々とインフルエンザにかかったけど、2人は大丈夫だった。
    何の違いかよく分からない。

    • 0
    • 19/01/11 23:22:37

    うつらないひとすごいね

    スーパーでマスクもせず普通に買い物してる人多くてびっくり
    もうだいぶん流行ってきてるのに
    私すぐにもらってしまう

    • 1
    • 19/01/11 23:04:54

    私六人家族で長男と末っ子、旦那がインフルなのに私含めて後の三人は元気だよ。
    末っ子とは毎日一緒に寝てるのに不思議。
    長男と末っ子は毎年必ずインフルなるけど、私と二番目はインフル絶対ならない。
    特に何も対策してないのにさ
    旦那は10年ぶりくらいのインフル

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/01/11 23:01:57

    我が家もなる時は一人だけで他誰もうつらないよ。

    • 0
    • 19/01/11 23:01:02

    私もそうだったんだけど今年初めてインフル罹った。気をつけてね。

    • 1
    • 19/01/11 22:58:04

    私もインフルなったことない。
    子供は二回なったけど移らなかった。
    子供も私も風邪は滅多にひかないしひいても市販の薬で治る。
    うがい手洗いほぼしない。
    除菌もしない。

    • 2
    • 53
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 22:56:31

    私もうつらない。
    私以外の家族が全員かかってかんびょうしてても、隣にマスクなしで寝てても、残したおかゆとかジュース飲んでもうつらない。

    • 1
    • 52
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 22:52:52

    昨日区役所に小一時間いただけで寒気がして
    早く寝たのに

    • 0
    • 19/01/11 22:52:42

    うちの旦那、熱出したり調子悪くなるのにインフルエンザだけはならないんだよね

    • 0
    • 19/01/11 22:50:55

    R1飲んだりヤクルト400飲んだり胃腸が強い人は移らないイメージだけど関係ないんだね

    • 0
    • 19/01/11 22:48:48

    私もインフルエンザはうつらない。未だかつてインフルエンザに罹患したことはない。

    でも、胃腸炎とか嘔吐下痢はどれだけ消毒しても神経使ってもうつる。

    • 1
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/01/11 22:28:52

    私も移らない。なんでなんだろ。今年も家族インフルになったけど移らなかった。

    • 0
    • 19/01/11 22:22:51

    うちの旦那も!!私と子供達みんなインフルに3回なったけど移らず、てか交際中にラブホでがっちりエッチした直後私が高熱出て、結局インフルだったけど全く移ってなかった。旦那はインフルと風邪引かない代わりに胃腸が弱い笑
    私は風邪引かない、胃腸がめちゃくちゃ強いけど、2年に1回ペースでインフルになる…

    • 0
    • 19/01/11 22:20:11

    >>44
    気合いなんてないよー。
    むしろ移ればいいのにと思ってる。

    • 0
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 22:18:36

    私の家族も私以外かかったことないよ。
    私は人生で2回だけあるけど!
    両親なんか65年以上インフルとは無縁!
    私の兄弟もインフルなったことない

    • 0
    • 19/01/11 22:18:35

    移らない人は気合いの入れ具合が違うんだろうな~
    尊敬します…

    • 0
    • 19/01/11 22:18:19

    毎回私だけうつらない。
    でも数年に一度、私だけがかかって他の家族がピンピンしてる事がある(笑)

    • 0
    • 19/01/11 22:18:12

    >>32それは母としてうつらないよう気を使うからじゃない?

    • 0
    • 41
    • 特大のダルマ
    • 19/01/11 22:17:01

    免疫力なのかな?

    • 4
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/01/11 22:16:28

    私も40年間一度もかかった事ない。子供は毎年かかるのに移らない。不思議だよね。

    • 0
    • 19/01/11 22:15:44

    子どもが病気の時に残したプリンとかお粥、勿体ないから食べちゃったけど移らなかったな。

    • 2
    • 38
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 22:15:09

    わかる、おたふくも小学生の長男がなったんだけど下2人移るかと思ったのに移らなかった!

    • 0
    • 19/01/11 22:12:57

    >>8
    おなじ!

    • 0
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/11 22:11:25

    母親って強いの?

    • 0
    • 19/01/11 22:04:55

    知らんの?
    移らない人いるのに!

    • 0
    • 19/01/11 22:03:51

    私も移らない。胃腸風邪の看病もしてるけど、1回も移った事ないな~不思議

    • 4
    • 19/01/11 21:57:00

    私も35年間インフルエンザなったことなくて、実家の兄弟、親、祖父母もなったことない。父が去年初めてなったけど。
    家庭では旦那が2回、子供が2回なったけど私はうつらず。子供都なんて24時間一緒だったんだけどなぁ。不思議でたまらない。
    マスク、手洗いうがいはしてたけど食事中はお互いマスク外してたしなぁ。

    • 2
    • 19/01/11 21:51:50

    私の周り母親だけインフルで家族にはうつらないってパターンが多い
    (ちなみに私も)

    • 0
    • 19/01/11 21:50:24

    傷も早く治る。

    • 1
    • 19/01/11 21:49:40

    私もそうだよ
    40年間一度もなったことない

    • 0
    • 19/01/11 21:48:43

    >>4
    神!

    • 3
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/11 21:48:28

    いいなー!羨ましい
    うちはなぜか私だけ移る
    移らない人は症状がでないだけで保菌者じゃないの?

    • 0
    • 19/01/11 21:46:07

    私もない笑
    鼻グリグリする検査も受けたことない笑
    家族みんな新型になった事あったけど私は移らなかったなー。
    睡眠と加湿じゃないかなー。

    • 1
    • 19/01/11 21:45:16

    私も移ったことないや

    • 1
    • 19/01/11 21:45:11

    わかる!同じ!
    家族でたった1人移らなかった。
    なんなら同じ箸使っても移らない!なんでだろ?免疫力ハンパない

    • 2
    • 19/01/11 21:44:50

    >>20
    全く一緒

    • 0
    • 19/01/11 21:44:18

    腐ったもの食べても、結構平気。

    • 1
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/01/11 21:43:15

    今まさにそう!子ども2人、旦那はインフルA型。5日経ったからもううつらないかな?予防接種もしたことないし不思議。

    • 0
    • 21
    • カレンダー
    • 19/01/11 21:41:05

    >>16 >>15だけど、私も手洗いうがいは適当。旦那と子供達はバカ丁寧に洗うよ。

    • 0
    • 19/01/11 21:40:34

    私もだよ。
    39年生きた人生で一回もインフルエンザにかかったことないよ。

    • 1
    • 19/01/11 21:39:38

    小学生の時から皆勤賞、風邪を気合いで治してきた。
    インフルで家族が全滅しても、私だけ陰性。胃腸炎なんてたまってたものが出るから返ってありがたい。
    子どもたちからママ最強って言われてる。

    • 3
    • 18
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/11 21:37:35

    家の旦那が昨年末にインフルエンザにかかったけど子供3人と私は発症せず。
    私も不思議だなーって思ってる。

    • 0
    • 19/01/11 21:33:37

    良いなあ。
    私は真逆で、家族のを必ずすぐもらう。
    もらわないことがないよ。

    • 6
    • 19/01/11 21:32:41

    私は手洗いうがいの習慣がない。
    うちの子たちも私がこんなんだから手洗いとかうがいとか学校でしかしない。
    そのせいか分からないけど子供たちもほとんど病気しない。

    • 3
    • 15
    • カレンダー
    • 19/01/11 21:30:58

    私もだよ。毎年子供達、旦那がかかるのに私はかからない。今まで一度もインフルになったことないよ。独身時代職場でインフルの予防接種強制だったから打ったら翌日から高熱が出た。二年連続で熱出てからそれから予防接種も打ってないよ。抗体があるのかな?

    • 1
    • 19/01/11 21:30:32

    私が倒れたら大変だ
    だから絶対にうつるもんか!

    …と、自己暗示をかけてらっしゃるのではないだろうか。その念力大事!

    気張ってる時は、その気で何とかなる!

    • 9
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ