喘息持ちの人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 15:19:28

    >>302
    心臓喘息って病気もあるなんて知らなかった。

    • 2
    • 20/02/20 15:10:08

    >>302 え、そうなの?心臓が悪いとは言われた事は無かった。小児喘息から大人になった頃は落ち着いてたんだけど30歳過ぎてからまた喘息の症状出だした

    • 1
    • 20/02/20 14:28:13

    >>301
    心臓が悪い?心臓喘息あるし。
    心不全の呼吸困難もそんな。

    • 0
    • 20/02/20 08:12:34

    寝てる時に発作が出て、左側向いて横向きになると余計に苦しくない?だから基本右側を向いて寝てるんだけど、、

    • 1
    • 20/02/13 10:08:04

    喘息のコントロール不良で病院をアレルギー専門に変えたら薬が8種類、保険内で1万6千円に診察料1万

    高いよね喘息の薬…早く減らないかな

    • 4
    • 20/02/09 17:51:17

    10カ月の下の子、2回目の喘息が出た。私も今気管狭くなってる。遺伝しちゃったみたいでごめん。
    なんでこんなに夜だけしんどいんだろうね。2人でコンコン夜中に救急行って辛かったよ。

    • 2
    • 20/01/16 10:13:00

    新型ウイルス性肺炎怖いね。
    神奈川の男性が感染だって。
    広がらなきゃいいな。

    • 3
    • 20/01/11 11:13:24

    中国の謎の新種の肺炎?

    そんなのきたら、しんでしまいそうだよ。

    日本にきたら怖いね。

    • 3
    • 19/12/18 13:44:03

    >>281アレルギーの薬飲んでますか?

    • 0
    • 19/12/18 13:41:55

    喘息に偏頭痛で二日も仕事休んだ
    気温差で体調変わるから酷すぎる

    • 2
    • 19/12/18 10:33:13

    ホクナリンテープ、キプレス、フルタイドでどうにか落ち着いてきたみたい。

    ここ何度か吸入連れて行ったら、私が何かもらったらしく胃痛。 
    昨夜は胃痛で目がさめた。

    胃腸炎までなりませんように。

    • 1
    • 19/12/18 04:04:06

    アレルギーもあるのか雨の日、低気圧は酷い。
    ゆったりしている時が症状出る

    • 1
    • 19/12/18 03:56:04

    雨の日は本当に辛い。

    • 2
    • 19/12/17 02:30:21

    >>283
    マスク二重にしてる。

    • 1
    • 19/12/17 02:29:03

    >>288
    予備薬で飲むメプチン貰っとく。か点滴か。

    • 0
    • 19/12/17 01:50:01

    >>284 私もインフルや風邪の時は最後まで咳や息苦しさが続いて毎回しんどいからその辛さよく分かるな~

    • 2
    • 19/12/16 21:31:37

    苦しすぎてメプチン吸えない。こういう時どうしたらいいのか。

    • 0
    • 19/12/15 10:45:29

    >>285
    喘息の症状によるよ
    スポーツ喘息なら水泳も出来ないから

    • 4
    • 19/12/14 09:51:46

    風邪ひきはじめみたいで咳出るから、吸入行ってくる。
    熱出て酷くならずに、咳とたんだけで、引き返せるときあるような気がするから
    明日日曜だから、念の為

    院内感染で、インフルエンザもらわないように、、、

    • 2
    • 19/12/10 10:16:45

    喘息には水泳がいいと聞くが、水着になる勇気がない。

    • 1
    • 19/12/10 09:49:11

    インフルエンザかかった時には、なかなか咳が治らず大変だった。
    登校許可下りても、出席できずだった。
    かかりたくないな。

    • 2
    • 19/12/10 09:28:56

    冷たい空気の中で自転車こぐと一気にだめだね。。マスクしてるけど、吸い込んじゃうし辛い。

    • 4
    • 19/12/09 07:50:24

    発作出て眠れなかった。横になれないから辛い。

    • 1
    • 19/12/06 10:49:22

    中学生で発症して数年に一度大きめの発作あるけど、大人になってわかったことは私の場合、副鼻腔炎と関連してるようだってことです。副鼻腔炎が良くならないと喘息症状も良くならなくて呼吸器内科と耳鼻科両方通ってました。
    メプチンは動悸と手の震えがひどくなってつらいから、とにかくアドエアとかでコントロールするしかない。
    夜、体起こしてないと息できなくて苦しくて夫に救外連れてってもらった時は、本当に死ぬかと思った。つらいですよね。

    • 5
    • 19/12/06 10:30:39

    冬は毎日小発作。苦しくて辛い。メプチンも効かない。

    • 2
    • 19/11/30 23:54:39

    喘息歴25年
    まずアレルギー検査をする
    アレルギーで悪化するから
    例えばアレルギーでハウスダストが出たら掃除を徹底するとか、アレルギーが出たらできる限り対処する。 
    あと気管が弱いから台風や気温の変わり目の時期は気管に影響が出やすいみたいだから
    咳がひどくなる前に早めに薬を飲む
    できることなら暖かい国に避難するのがいいんだけどねw
    とりあえず1番はアレルギーは対策することかな。これでだいぶよくなった。

    • 0
    • 19/11/30 23:47:12

    3歳息子が喘息です
    旦那のタバコの三次喫煙が気になります
    禁煙してほしいけど
    してくれない
    三次喫煙良くないですよね?

    • 5
    • 19/11/29 18:30:41

    一度だけ。死ぬかとおもった

    • 3
    • 19/11/29 00:34:31

    呼吸器内科行ってみたけど多少軽くなっただけで大して変わらず。
    耳鼻科で蓄膿症って言われてだいぶ良くなったけど突然激しい咳が出る。
    時間帯はあまり関係ない。運動誘発ではない

    旦那は高校で柔道を始めて治ったらしい。体力は関係ありますか?

    • 0
    • 19/11/29 00:23:21

    >>273
    スポーツ喘息もあるから走れないなら無理しない方が良いよ

    • 2
    • 19/11/29 00:00:31

    寝るときは空気清浄機必要
    喘息より、アレルギーの薬ヒスタミン飲むと夜は咳込まずゆっくり寝れる
    あとは血液検査でアレルギーチェックすれば楽だよ

    • 1
    • 19/11/25 22:23:58

    >>271フルマラソン出るの? 
    私無理だとあきらめてた。百メートル走ってゼーゼーだけど希望がわいてきた。いつか絶対出たいなー

    • 0
    • 19/11/25 12:43:06

    大人になって、喘息になった。
    風邪ひいたら、咳がひどくなる。
    咳喘息といわれた。

    2週間くらいしたらなおるけど、
    もう咳が出始めたら、暖かくして、横になるしかなかった。
    コデインサンまで飲んだけど
    治らなかった。

    咳辛いよね。ほんとに、苦しい。

    • 2
    • 19/11/25 11:21:28

    朝晩フルタイド。
    薬キツめのほうが、やっぱり、めちゃ調子良い。

    マラソン大会まではキツめ、それからは様子見てとなりました。
    冬は怖いね。

    • 1
    • 19/11/25 11:11:21

    今日は電車乗っていつもと違う大学病院。
    咳き込まないようにしないと、と思うほど咳が止まらなくなる。
    マスク二重でしてるし、喘息の咳だからうつりはしないけど周りからしたら嫌だよね。
    はぁ、肩身狭い。

    • 4
    • 19/11/19 00:18:28

    >>266
    もう点滴してササッと治してもらいなよ。

    • 2
    • 19/11/19 00:06:41

    ヒューヒューまではいかないけどゼロゼロして息苦しいよー寝れない。病院かな明日は。

    • 0
    • 19/11/19 00:06:37

    ヒューヒューまではいかないけどゼロゼロして息苦しいよー寝れない。病院かな明日は。

    • 0
    • 19/11/16 11:47:11

    ネブライザー使ってもメプチン使っても頓服ステロイド飲んでもダメだ
    咳と喘鳴やばい
    咳しすぎて胸痛い
    急外は行きたくないから大人しくしとこう

    • 1
    • 19/11/15 13:16:04

    >>262
    治ったラッキーと思っていたら妊娠して前以上に酷い喘息になりましたよ
    出産しても酒が呑めなくなりました

    • 0
    • 19/11/15 12:37:42

    >>262
    私それで今年また喘息。

    • 0
    • 19/11/15 12:34:15

    >>259
    シムビコート吸ったら1週間くらい声出ないし、逆に苦しい

    • 1
    • 19/11/15 12:26:48

    二十歳過ぎてから喘息になって数年お医者さんには治らないと言われたけど発作が出なくなって五年経過してるから自分では治ったと思ってます

    • 2
    • 19/11/15 12:24:07

    喘息って治らないの?本当に辛い。

    • 1
    • 19/11/14 22:39:28

    最近ゼロゼロするなぁ。早く冬になってくれた方が落ち着く
    季節の変わり目1番だめだ

    • 2
    • 19/11/11 23:07:16

    夜になると喘鳴が酷い。
    マスクをしてても電車やバスの中で咳き込むと白い目で見られるから口にのど飴を3つ入れて舐めながら出来るだけ咳が出ないようにといつも緊張してる。
    シムビコートを吸ってやっと落ち着かせてる。

    • 3
    • 19/11/11 22:55:45

    田舎に引っ越し

    • 0
    • 19/11/11 22:19:33

    横になると軽くゼロゼロ・・・きそうだ。

    • 2
    • 19/11/08 23:55:33

    四十だが、肺年齢56歳のデータ渡された(笑)

    • 5
    • 19/11/07 19:07:30

    薬で咳がおさまっているけど、
    悪寒と熱が出てたり下がったり。
    もう1週間経つのに回復しない。
    うちの病院もレントゲン撮ってくれないかな。肺の状態気になる。

    • 1
1件~50件 (全 304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ