納得かない。

  • 旦那・家族
  • ちゃこ
  • 6gxB6pWcbe
  • 19/01/09 19:45:00

旦那は仕事と関係ない難関試験を受けようとしていますが、私は「今は小さい子供に手がかる頃だからもう少し先でそういった試験を受けて欲しい」と言ったらキレられました。

旦那は「自己向上のためにやる。子供が寝たときに勉強する。この先いつ今の会社がなくなったときの保険のために。
努力を全くしないお前に言われると腹が立つ。俺が今の仕事なくなったらどうする?お前が変わりに稼げるか?試験勉強をしようとすることで否定されるのは初めてだ。
俺は受けることまだ本気じゃないのに、
ただこうしようかな~との段階なのにお前は真に受けとるし。」など。

私は「受けるなとか言っているわけじゃなくて、きちんとどうしていくか話し合いして欲しい。今はまだ子供に手がかかるし、勉強するんだったら八つ当たりなしでしてほしい。
前も八つ当たりされて キツかったし。」
など。
諸々否定的な事ばかり言ってしまいました。
売り言葉に買い言葉。

挙げ句の果てには、旦那から暴言吐かれる。
旦那が子供に私の悪口を吹き込むことをしたり。

私は考え方が小さいでしょうか?
考え方変えて、遊びに走るわけじゃないから受け入れるべきだったでしょうか?

【子供4歳・1歳】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ジュース
    • bnX4TCcgUP
    • 19/01/09 20:21:53

    何が納得いかないの? 子供が小さいって関係なくない?主が試験受けるわけじゃないし。

    • 5
    • 3
    • 1.9
    • s1PTfuXHiY
    • 19/01/09 20:18:00

    何個もトピいらんよ

    • 0
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • HH9gQBvODD
    • 19/01/09 20:05:27

    大学通ったりとかするの?
    私なら応援するけどなぁ。
    うちの旦那は元々、家事育児まーーーったく、なーーーーーーんにもしない人なので、受験勉強で家事育児が関われなくなるとかの考えも無いので、子どもが手がかかる年頃とか関係ないしな。

    • 0
    • 1
    • 海の幸
    • HIvZz7y54/
    • 19/01/09 20:01:03

    難関試験ってなんの試験受けるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ