義実家からお年玉郵送できた

  • 旦那・家族
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/08 22:12:35

どう思いますか?

今日届いたんだけど、先月遊びにいった時、次は正月行くねと旦那が言ったら正月はゆっくりしたいからな~お年玉送るわと言われたけどまさか本当に送ってくるとは。

義実家までは高速で1時間。
なんかモヤモヤするけどどう思いますか?
お年玉は子供にです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/10 22:58:19

    >>105
    わざわざ金額書いてるw

    • 2
    • 19/01/10 22:56:06

    >>73
    こっちはこっちで楽しくって、嫌な言い方だねー。
    頻繁ではなくても義実家に行った時には義実家に合わせて楽しめばいいじゃん。
    私、実家が人がたくさん集まる家で小さい時からほんとに嫌だったの。今は結婚して家族で静かに暮らしてる。多分おばあちゃんになったらお年玉は郵送する(笑)
    そういう人もいるんだよ。

    • 0
    • 19/01/10 08:50:44

    お年玉渡してモヤモヤされるなんて流石に義実家に同情する。

    • 6
    • 19/01/10 08:49:06

    >>91 うちも。車で10分の距離。
    私の口座にクリスマスプレゼントとお年玉で10万振り込まれてた。
    封筒を用意するのも面倒なのか、節約なのか。

    • 0
    • 19/01/10 08:47:15

    >>92
    本当だよ。
    うちなんて車で1時間の距離なのにお年玉は会った時にしかくれない。しかも少ない。
    孫より息子大好きだから、息子の職場には毎週会いに行くのに孫には2年に1回も会わないよー。息子経由で渡してくれても良さそうなのに。

    • 1
    • 19/01/10 08:42:02

    >>91
    まじで?

    • 0
    • 19/01/10 08:37:26

    わざわざ送ってくれたとは思えないものかね。

    • 7
    • 19/01/10 07:11:24

    主だけ読んだけど義実家に求めすぎだし自分の実家と比べすぎ
    義実家からすれば『息子家族が家に遊びに来る度に家が汚いだの言われます 私達夫婦は穏やかに過ごしたいのに賑やかに過ごしたいだろう息子家族が来る事がプレッシャーでありストレスです 今度の正月はお年玉を送るだけでいいでしょうか? 世のお嫁さん達はどう思いますか?』だよ そして世のお嫁さん達の回答は『いいお姑さんじゃん』

    • 6
    • 19/01/10 06:54:26

    100玉

    • 0
    • 99
    • 洗剤セット
    • 19/01/10 06:48:26

    出不精が郵便局まで出向き、わざわざお年玉を送ってくれた。

    ありがとうございます

    でいいじゃん。

    • 13
    • 19/01/10 06:42:33

    お年玉は早く欲しいだろう、ってので送ってくる。会うのは予定が合う時でよい。ってことじゃないの?なんかめんどくさいね。

    • 5
    • 19/01/10 06:32:08

    いらんなら送り返せばー。

    • 2
    • 96
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/10 01:01:36

    おくってくるとは。だって。

    もらえなかったらもらえなかったで
    ぎゃーぎゃー騒ぎそう。
    嫌い。

    • 7
    • 19/01/10 01:00:01

    もらっといていちいちモヤモヤするなよ。
    めんどくせー女。

    • 9
    • 19/01/09 08:33:19

    >>72
    世の中色々な家族の形がある事を今知れて良かったよね。
    自分基準が全て正しいとは限らない事も山の様にあるしね。
    どんな形でさえ 頂き物を ありがたく頂く心を子供たちに教えてあげるチャンスで良かったね。

    • 9
    • 19/01/09 08:28:19

    会わずに金だけくれるなんて最高だけど何がモヤモヤ?意味不明

    • 16
    • 19/01/09 08:15:16

    送ってくれるだけありがたい

    • 16
    • 19/01/09 07:23:02

    うちは振込みだったよ(笑)

    • 5
    • 19/01/09 07:22:59

    自己中。
    あなたの子供を思う気持ちはわかったけど、義親の体調や都合も考えてあげなよ。

    • 10
    • 89
    • 特大のダルマ
    • 19/01/09 07:22:43

    >>61
    触れ合って思い出作りは大事だよ。でもさ、先月も行き、正月だと毎月会うのは義親には大変だったんじゃない?
    2ヶ月とか3ヶ月とか空けて行けば?

    • 6
    • 19/01/09 07:18:44

    別に向こうだって疲れてたら来られるのは大変だし。
    お年玉はくれるつもりだったから貰えただけ感謝しなよ。
    うちも旦那の姉も毎年必ず送ってくるよ。
    有難い

    • 8
    • 87
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/09 06:46:52

    孫が嫌いとかじゃなくただ自分の家に他人をよんでもてなしたりするのがめんどくさいだけなんじゃない?料理出したり片付けたり。
    自分達のペースを壊されたくないのかもね。
    私も人を自分の家によぶの苦手だからそんな感じがする。

    • 12
    • 19/01/09 06:41:46

    >>69
    自分が育ってきた環境が普通で当たり前だと思ってるの?いろんな家庭環境があるっていうの知った方がいい。

    • 8
    • 85
    • ソーセージ
    • 19/01/09 06:39:45

    >>45
    お正月済んだから今度の連休にでも行ったら?

    • 0
    • 19/01/09 06:32:51

    いい義両親なんじゃない?
    元々人付き合い苦手なら嫁や孫が来ても嬉しい反面疲れるんだろう。
    弟引きこもりなの?それならその辺も関係してるのかもしれないね。

    • 9
    • 19/01/09 03:40:36

    うちもだよー。気軽に行ける距離でもないからかもしれないけど、郵送してまで子ども達にお年玉くれるなんてありがたいよー。そういう家庭もあるさー!

    • 6
    • 19/01/09 01:24:11

    羨ましい

    会わずに済むなんて

    義理の両親優しいね

    • 17
    • 19/01/09 01:19:02

    >>65
    いろんなタイプの家があるんだなーで済ませればいいのに、旦那もうちの実家がいいみたいとか一言余計な人だね。

    • 11
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/01/09 00:45:46

    私のとこは子供が熱あっても来い!来ないと年玉やらないだよ
    外食しても割り勘だし(笑)

    • 3
    • 19/01/09 00:40:49

    >>72
    そう言う家もあるって事だよ。
    モヤモヤする必要ないよ頭切り替えて
    いろんな家があるんだな~と思えばいい。嫌いとかではなさそうだから

    • 4
    • 19/01/09 00:40:11

    可愛がってもらうのが当たり前みたいな人もいるんだね、孫差別で悩んでる人も多いのに

    • 8
    • 19/01/09 00:39:36

    次 会う時だとお年玉というには時期が微妙になっちゃうから送ってくれたんだと思うよ。

    • 4
    • 19/01/09 00:38:28

    お年玉送ってくれるだけありがたい。うちなんて、年賀状すら来ず、変な写メの挨拶のみだよ。まぁ、気楽で私は全く嫌じゃないけど。そういう姑に限って老後の面倒見ろとか言うんだろうな。見ないけど。

    • 1
    • 19/01/09 00:35:56

    >>72
    幸せな悩みで羨ましい

    • 4
    • 19/01/09 00:35:01

    >>71
    旦那はうちの親とお酒飲んだり旅行いったり。月に何回も会うし婿みたいですね。
    こっちはこっちで楽しくやればいいですかね。

    • 1
    • 19/01/09 00:32:38

    >>70
    ごはんはいつも外食。先月はうちがごちそうしました。
    私は生まれた時からじじばばと同居でさらに親戚などたくさん集まる家庭だったので、お年玉郵送とか驚きました。

    • 2
    • 19/01/09 00:32:25

    >>65
    実家に可愛がってもらうといいよ。
    うちは実親も可愛がらない人だから。
    可愛がってくれる人いないよ
    旦那にも気を使わないで実家に帰れるし最高だと思う。

    • 1
    • 19/01/09 00:29:05

    疲れるんだろうねご飯とか片付けとかいろいろあるから気も張るしね
    主は良い嫁だね、私は行きたくないし
    郵送で届いたら嬉しいよ。

    • 5
    • 19/01/09 00:28:37

    >>64
    私が育ってきた環境と違いすぎるのであまりよくわからなかったです。
    うちはいつ誰が来てもいいし賑やかな環境だったので孫が会いたがってるのに、なんだかなと。

    • 0
    • 19/01/09 00:28:02

    人といると気を使うから疲れるんだよ。私と一緒。

    • 9
    • 19/01/09 00:27:46

    >>66
    ひねくれてるな
    変な人

    • 1
    • 19/01/09 00:25:49

    >>63
    正月に手渡しでという意味ではなく。
    家に泊まったことは一度もありませんが、家を片付けるのが苦手みたいで来るなら片付けなきゃいかんしと言われたことはあります。
    旦那もいつ行ってもいい加減片付けな、と言っています。それでも片付けたほうと言われていますが。

    • 0
    • 19/01/09 00:22:08

    >>62
    旦那弟は未婚だからうちしか孫いないので差別ではないですね。
    自分の両親が全然違うから戸惑ってしまいました。
    旦那も自分家よりうちの実家のほうがいいみたい。

    • 0
    • 19/01/09 00:21:10

    えっ、何でモヤモヤするのかわからない!
    言葉足らずなだけでネガティブにじゃなく、お互い気を遣うだけだし別々に過ごしましょ?ってことじゃないの?
    すごく現実的な義両親なだけだと思う。
    コミュニケーションとかより、結果を大事にするタイプ。

    • 6
    • 19/01/09 00:20:58

    >>12
    手渡しで…って事は、お年玉渡して終わりじゃないからね。
    家整えて、ご馳走用意して、泊まるなら寝具も整えて。
    送り出したらまた掃除、片付け。
    どちらがやっても大変な負担。
    郵送だってそれなりに手間かかってるんだから。

    • 4
    • 19/01/09 00:18:56

    うちは送られてもこないな。
    小姑の子供しか見えてないらしい。
    お正月貴方達はこなくていいみたいな差別なら嫌だけど、普段からそうなら気にならないかな。

    • 1
    • 19/01/09 00:16:34

    >>58
    無い物ねだりかも。触れあって思い出作りはとてもいいことだと思いますよ。
    お金では買えないものだし。

    • 0
    • 19/01/09 00:15:26

    私遠方だから正月は帰省してないけど、お年玉なんて貰ったことないよ。送ってくるとか絶対しない。
    送ってくれるなんていい人じゃん。
    私の実家からは振込みだし笑

    • 1
    • 19/01/09 00:15:14

    >>56そんなんしなくていいから、と言われると思います。
    人付き合いあまり好きじゃないと思います。義父母が友達やらとどこか行った話旦那も聞いたことないみたいなので。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ