義実家からお年玉郵送できた

  • 旦那・家族
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/08 22:12:35

どう思いますか?

今日届いたんだけど、先月遊びにいった時、次は正月行くねと旦那が言ったら正月はゆっくりしたいからな~お年玉送るわと言われたけどまさか本当に送ってくるとは。

義実家までは高速で1時間。
なんかモヤモヤするけどどう思いますか?
お年玉は子供にです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:13:26

    貰えないならそれはそれで文句言うくせに

    • 26
    • 19/01/08 22:13:49

    貰ったのにモヤモヤ?

    • 14
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/08 22:14:16

    いいなー羨ましい

    • 2
    • 19/01/08 22:14:40

    うちもそうだよ
    クリスマスとお年玉まとめて送ってくれる。
    ありがたいと思うけど。
    何が不満なの?

    • 18
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:15:16

    >>1
    もらえなくても文句言うつもりは全くなかったですよ!むしろ郵送でもらった方が私はいらなかった。

    • 0
    • 19/01/08 22:15:21

    リアルに主達が来ると疲れるんだろうね。

    • 18
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:15:22

    >>1
    もらえなくても文句言うつもりは全くなかったですよ!むしろ郵送でもらった方が私はいらなかった。

    • 0
    • 19/01/08 22:15:31

    わざわざ送ってくれるなんて有り難い
    正月にゆっくりしたいから来なくていいなんて最高の義実家ですよ

    • 42
    • 9
    • コーヒー
    • 19/01/08 22:15:32

    わざわざ送ってきてくれるなんて良い義親だと思うけど。
    正月はゆっくりしたいって言ったのも嫁に気遣ってのことじゃないの?

    • 29
    • 19/01/08 22:16:04

    なんでモヤモヤするの?
    うちも送られてきたよ

    • 8
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:16:45

    郵送がなんだかなぁと思ってしまいました。手渡しで渡せばいいのに。

    • 0
    • 19/01/08 22:16:48

    いくらもらったの?

    • 1
    • 19/01/08 22:16:53

    愛想ふりまいたり、ご機嫌取らずに送ってくれるんだからいいじゃん。
    私なら嬉しい~

    • 16
    • 19/01/08 22:17:38

    会わないでも貰えるなんて最高じゃん。贅沢だよ

    • 30
    • 19/01/08 22:18:06

    正月は会わずにすんでお年玉はもらえたならいーじゃん笑

    • 21
    • 19/01/08 22:18:08

    良いじゃない。うちなんか、来ない人にはやらないと言われて貰った事ないよ。旦那は年末年始も仕事だし、義実家は他県で帰れないのに。

    • 2
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:18:14

    >>5
    私はいらなかったって。孫にあげたものじゃん。

    • 32
    • 19/01/08 22:18:34

    面倒臭い嫁

    • 31
    • 19/01/08 22:20:47

    >>7
    主がいるとかいらないとか関係ない。
    子供に来てるんでしょ?

    うちは実家に今月は行けないって言ったら現金書留で来てたよ。
    わざわざお金使って送ってもらって申し訳ないなとは思ったけど主みたいな感情にはならなかった。

    • 6
    • 19/01/08 22:23:03

    私の子供の頃は関東住みで
    祖母は兵庫

    なかなか会えなかったから
    毎年、書留でお年玉くれてたよ
    嬉しかったよ

    • 6
    • 19/01/08 22:24:04

    >>20
    うちの実家も送ってくれる時がある。ありがたいと思うわ。

    • 6
    • 19/01/08 22:31:45

    モヤモヤポイントが分からない、、、
    次に会うのがお盆とかでも手渡しにしてほしかったってこと??

    • 14
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/01/08 22:31:56

    うちも郵送でしたよ~正月なんて子供がいるとお年玉目的みたいなもんだし、お互いそれがなければ正月位ゆっくりしたいよね。

    • 4
    • 19/01/08 22:35:40

    間が空くといけないから早く渡してあげようとの気遣いじゃ?

    • 8
    • 19/01/08 22:38:20

    書留だよね?
    お金を普通郵便なら糞だけど、きちんと書留ならありがたい。

    • 4
    • 19/01/08 22:39:41

    どう思うも何ももらっておいて文句言う主に対してモヤモヤするわ。なんで手渡しでないとダメなの?

    • 10
    • 19/01/08 22:40:00

    子供にでしょ?素直に受け取れば?
    断ったり、今後ももらえないようにしてしまったら毒母

    • 5
    • 19/01/08 22:45:52

    人によってモヤモヤするポイントって違うもんだねー。私はお年玉郵送は全然OK。
    私がモヤモヤしたのは、実家に帰省する時に義両親が「うちからも手土産渡したいから買って持っていってちょうだい」って言われたこと。
    いやいや、用意してくれたのを持って行ってなら分かるけど私が買って持って行くくらいならいらないよって思って。
    誰にも分かってもらえなかったけど(笑)

    • 10
    • 19/01/08 22:50:42

    うちなんか私の実家から毎年振込みよ
    でもないよりはありがたい
    もう数年も会ってないしね

    • 4
    • 19/01/08 22:52:51

    ねぇ、周りから変人って言われない?

    • 10
    • 19/01/08 23:05:48

    >>12
    高速で一時間なんて近いじゃない。
    何故、自分は行かないくせに文句言うの?
    あなたはご両親から新年の挨拶について何も教えてくれなかったのかな。

    • 5
    • 19/01/08 23:07:33

    モヤモヤポイントがわからない。

    • 14
    • 19/01/08 23:12:28

    じゃあどうすれば正解だったの?

    • 6
    • 19/01/08 23:14:55

    わざわざ送ってくれるなんて有難いじゃん。気にかけてくれてて嬉しくないの?何がモヤモヤ?

    • 10
    • 36

    ぴよぴよ

    • 19/01/08 23:18:29

    正月は来なくていいけどお年玉はくれる、最高の義両親じゃん!!

    • 15
    • 19/01/08 23:24:08

    えっ?わざわざ送ってくれたのに迷惑なの?有り難いと思わないの?

    • 9
    • 19/01/08 23:32:35

    どの辺がモヤモヤするのか分からない

    直接届けろってこと?

    • 6
    • 19/01/08 23:34:35

    うちも義実家とは正月会ってないから、もうすぐお年玉来るわ(年賀状に書いてあった)

    私は会わない時まではお年玉はいらないと思う
    それ以外に誕生日、クリスマス、雛祭り、こどもの日ととにかく年がら年中荷物と一緒にお金が入ってる
    旦那曰く生前贈与らしい



    • 2
    • 19/01/08 23:36:08

    ありがとうございます、でいいじゃん

    • 2
    • 19/01/08 23:37:31

    何して貰っても気に入らないんだね。

    • 2
    • 19/01/08 23:37:47

    現金を送ってくれるなんていいじゃないか!
    こっちは行かなかったら、スルーだよ。

    • 1
    • 19/01/08 23:39:41

    >>29
    お金もなし?

    • 0
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 23:50:59

    複雑な気持ちになったのには、子供が正月義実家に行くのを楽しみにしていて先月遊びに行った時にゆっくりしたいからお年玉送るわと言われ。
    後日また旦那が電話したら同じこと言われて子供ががっかりしていていたので私がモヤモヤしてしまいました。
    だからお年玉目的で行くつもりは私も子供もなくて、子供が祖父母に会いたがっていたのでその気持ち考えたらお年玉わざわざ送らなくてもと思ってしまいました。
    この前次いつ行っていい?と子供が聞いたらわからないと言われていて、お年玉のみ送られてきたので来なくていいと言われてるみたいに思ってしまいました。

    • 1
    • 19/01/09 00:01:11

    >>45
    そんな祖父母がいるんだね。
    普通、孫を連れてこいとうるさいけど。
    主の子供がよっぽどやんちゃとかで疲れるんじゃない?

    • 4
    • 19/01/09 00:02:56

    お年玉の件は郵送でもくれるだけ全然良いと思う。
    というか、子供もそんなに義両親に会いたがるって珍しいね。

    • 4
    • 19/01/09 00:06:25

    >>45
    主の義両親が何才か知らないけど、人によっては孫といるのは疲れるって言う人もいるからね。

    • 3
    • 19/01/09 00:06:49

    >>46
    子供は小学生高学年と低学年、やんちゃでもないんですけどね。走り回るわけでもないし。義実家じたい親戚付き合いもなく、義母は実妹と仲が悪く住んでる場所すら知らないし旦那と弟も不仲というより弟は引きこもりで部屋から出てこない。
    ちょっと私からすると変わった義実家だなと思います。

    • 0
    • 19/01/09 00:07:31

    義両親を主の家に呼んで、主がもてなしてあげれば、義両親も疲れないし子供も会えて一石二鳥じゃない?

    • 3
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ