義実家からお年玉郵送できた

  • 旦那・家族
  • 石鹸の詰め合わせセット
  • 19/01/08 22:12:35

どう思いますか?

今日届いたんだけど、先月遊びにいった時、次は正月行くねと旦那が言ったら正月はゆっくりしたいからな~お年玉送るわと言われたけどまさか本当に送ってくるとは。

義実家までは高速で1時間。
なんかモヤモヤするけどどう思いますか?
お年玉は子供にです。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:15:16

    >>1
    もらえなくても文句言うつもりは全くなかったですよ!むしろ郵送でもらった方が私はいらなかった。

    • 0
    • 7
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:15:22

    >>1
    もらえなくても文句言うつもりは全くなかったですよ!むしろ郵送でもらった方が私はいらなかった。

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 22:16:45

    郵送がなんだかなぁと思ってしまいました。手渡しで渡せばいいのに。

    • 0
    • 45
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/08 23:50:59

    複雑な気持ちになったのには、子供が正月義実家に行くのを楽しみにしていて先月遊びに行った時にゆっくりしたいからお年玉送るわと言われ。
    後日また旦那が電話したら同じこと言われて子供ががっかりしていていたので私がモヤモヤしてしまいました。
    だからお年玉目的で行くつもりは私も子供もなくて、子供が祖父母に会いたがっていたのでその気持ち考えたらお年玉わざわざ送らなくてもと思ってしまいました。
    この前次いつ行っていい?と子供が聞いたらわからないと言われていて、お年玉のみ送られてきたので来なくていいと言われてるみたいに思ってしまいました。

    • 1
    • 19/01/09 00:06:49

    >>46
    子供は小学生高学年と低学年、やんちゃでもないんですけどね。走り回るわけでもないし。義実家じたい親戚付き合いもなく、義母は実妹と仲が悪く住んでる場所すら知らないし旦那と弟も不仲というより弟は引きこもりで部屋から出てこない。
    ちょっと私からすると変わった義実家だなと思います。

    • 0
    • 19/01/09 00:07:45

    >>47
    義両親会えば子供によくしてくれるから子供は好きみたいです。会いたがりますよ。

    • 1
    • 19/01/09 00:09:28

    >>48
    もうすぐ70歳です。そうですね。疲れるのかな。普段買い物以外どこにも行かなく家のイスから動かないみたいです。なので子供たちが行ってなんやら動かなきゃいけないのは疲れるかもしれないですね。

    • 2
    • 19/01/09 00:10:38

    >>50
    うちに来てもらうのは構わないんだけど家から買い物以外出ないので面倒みたいなんですよね。

    • 0
    • 19/01/09 00:13:17

    >>52
    優しいことは優しいですよ。

    • 0
    • 19/01/09 00:15:14

    >>56そんなんしなくていいから、と言われると思います。
    人付き合いあまり好きじゃないと思います。義父母が友達やらとどこか行った話旦那も聞いたことないみたいなので。

    • 0
    • 19/01/09 00:16:34

    >>58
    無い物ねだりかも。触れあって思い出作りはとてもいいことだと思いますよ。
    お金では買えないものだし。

    • 0
    • 19/01/09 00:22:08

    >>62
    旦那弟は未婚だからうちしか孫いないので差別ではないですね。
    自分の両親が全然違うから戸惑ってしまいました。
    旦那も自分家よりうちの実家のほうがいいみたい。

    • 0
    • 19/01/09 00:25:49

    >>63
    正月に手渡しでという意味ではなく。
    家に泊まったことは一度もありませんが、家を片付けるのが苦手みたいで来るなら片付けなきゃいかんしと言われたことはあります。
    旦那もいつ行ってもいい加減片付けな、と言っています。それでも片付けたほうと言われていますが。

    • 0
    • 19/01/09 00:28:37

    >>64
    私が育ってきた環境と違いすぎるのであまりよくわからなかったです。
    うちはいつ誰が来てもいいし賑やかな環境だったので孫が会いたがってるのに、なんだかなと。

    • 0
    • 19/01/09 00:32:38

    >>70
    ごはんはいつも外食。先月はうちがごちそうしました。
    私は生まれた時からじじばばと同居でさらに親戚などたくさん集まる家庭だったので、お年玉郵送とか驚きました。

    • 2
    • 19/01/09 00:35:01

    >>71
    旦那はうちの親とお酒飲んだり旅行いったり。月に何回も会うし婿みたいですね。
    こっちはこっちで楽しくやればいいですかね。

    • 1
1件~16件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ