正月、義実家で洗い物せずテレビ見てる旦那にむかついて一緒にやらせてたら,,

  • なんでも
  • そば
  • 19/01/08 17:54:13

姑が旦那君はやらなくていいわよと言ってきた。
無視して洗いまくってたら旦那は私と姑をきょろきょろしてた。
そうしたら姑が旦那くんはテレビ見ててと追い出して私の隣りでガチャガチャと旦那がやってた続きをやり始めたんだけど、なんで旦那はやらなくていいのかがわからない。
自分の実家なのに。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/08 19:07:03

    これ普通だよね。

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/08 19:04:10

    旦那は実家だからお客じゃない。私も昔 自分の家なんだから手伝いなさいよ!って旦那にキレた事ある(笑) 嫁にはさせて当たり前が嫌だよね もう行かないでいいよ。

    • 0
    • 19/01/08 18:55:39

    この場合、姑よりも何も言わない何も言えない旦那が悪い。
    旦那がやらなくていいなら嫁もやらなくていいよね。

    ちなみに私は娘2人を送り込む。

    • 4
    • 19/01/08 18:46:45

    大好きな息子ちゃんにはやらせたくないんでしょ。嫌な姑だねー。
    うちの姑は私にもしなくていい!って言ってくれる。姑が外してるのを見計らって洗い物とかするけど、自分のやり方を崩されるのが嫌なのかなー。

    • 0
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/08 18:40:10

    そこは「二人ともそんな事しなくていいから休んでてー!」と言って欲しかったね。
    主さんは結婚する時にしっかり結納とかしてもらった?
    今は昔と違うから。嫁に来たんだからやって当然って思われるのはなんか嫌だよね。

    • 1
    • 19/01/08 18:38:57

    >>12立場って、嫁は一番下って事なの?義母は何番?旦那は何番?

    • 0
    • 19/01/08 18:29:59

    大昔、うちもそうでした。「立場がちがうでしょ!」ってさ。

    • 0
    • 19/01/08 18:17:53

    男がキッチンに入るのが嫌な人なんじゃない?姑がそういう考えなら従う。いちいち波風立てても仕方ない。

    • 0
    • 19/01/08 18:14:48

    うちの義母はキッチン使われたくない派だから誰も何もしない。

    姑、嫁を味方に付けたほうがいいのにね。賢くはないよね。

    • 0
    • 9
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/08 18:10:29

    義父が洗う、義母が拭く、旦那(一人っ子)が棚に戻すのフォーメーション完璧(笑)最初は入れなかったけど結婚20年慣れたものだよ。私の仕事はテーブルを拭く。

    料理は義父が下ごしらえ、義母が調理、旦那が盛り付け、私が運ぶ。楽よ~

    • 1
    • 19/01/08 18:03:10

    私も旦那も洗わないわ

    • 4
    • 19/01/08 18:02:03

    うちの旦那も何もしないわ。義母も何も言わないし。
    でも私の弟は実家帰ってきてご飯食べたら洗い物してるよ。
    母親がやらせてるから笑

    • 4
    • 19/01/08 18:01:41

    うちも旦那はやらないけど、大体義父さんが洗い物してる。

    • 1
    • 19/01/08 17:59:28

    義母にじゃあ後はよろしくって言ってテレビ見に行けばいいのよ。他人の家の台所仕事なんかしなくていい。

    • 7
    • 4
    • コーヒー
    • 19/01/08 17:56:51

    うん、うん。
    うちの義母は息子とやりたいみたいで、
    嫁ちゃんは座ってて と、旦那がずっと台所にいた。

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/08 17:56:46

    まぁ、そんなものでしょ。嫌なら旦那を躾けるしかない。

    • 0
    • 19/01/08 17:55:13

    じゃあ主も休んどいたら?

    • 2
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/01/08 17:54:59

    息子は可愛いから

    ただそれだけ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ